今年PTAの役員になりました。
そこで年に数回イベントを開くのですがどんなことをしたらよいのかよくわかりません。
例年していることはあるのですが、みなさんの学校ではどのようなPTAのイベントがあるのか参考に教えてください。

A 回答 (2件)

ご質問の意図に添えていないかもしれませんが、たとえば、(1)焼き物教室:講師を見つけてみんなで粘土をこねる、焼く、出来たものを持ち帰って喜ぶ。

(2)ウォークラリー:地区内をてくてく歩く。または、5人1組になりオリエンテーリングのようなことをやる。などはいかがでしょう?
    • 0

毎年のように役員がかわるので、去年の経験が次に生かされないのは悩みです。

よくあるのは文化祭とか、コーラスとか、さいきんJAFが「子供免許証」を作ってくれる安全教室があるので、声をかけると(都合がつけば)きてくれます。
    • 0