先ほど仕事で同じ内容のメールを一斉送信しようと思ったのですが、下記の内容のようなエラーが出て送信できませんでした。

“受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ・・・・・”

使っているメーラーはアウトルック・エクスプレスなのですが、これは結局一斉送信したメールアドレスの中の一つを持っている方が、私のアドレスからのメールを受信拒否しているという意味なのでしょうか?

もしそうだとすると、この受信拒否されている方のアドレスを一斉送信用のアドレス帳から削除すれば、メールを送信できるようになるのでしょうか?

どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

サーバーの調子が悪いだけ、のことが多いと思います。

BCCで一斉送信した場合、届かないのはエラーが出たアドレスの人だけです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。
結局何十回やってもエラーがでてしまい原因がわかりませんでした。しかもエラーが出る人のアドレスがその都度違う人のが出ていました。
全員手打ちでなんとかメール送れました。
とはいえ、アドバイスいただきありがとうございました!