人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自殺しようとして自分の部屋をうろついています。
ベランダから飛び降りようとして怖くなってやめます。
カッターで親指の先を切ります。
ポタポタ落ちる血を部屋のいたるところにペタペタ付けながら、血が全部出て無くなるのを待っている・・・


という夢です。


久しぶりに起きても忘れない、何日も経っても鮮明に覚えていて気になってしまいました。
普段の生活からは想像もできない内容なのです。
どういった心境なのか、どなたか詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

心理夢です



自殺、中止=欠点の排除を試みる、果たせない

親指を切る=肉親とのしがらみを断つ

血が部屋中に=罪悪感、エネルギーの無駄使い

貴方と家族の誰かとの間で諍いや葛藤は有りませんか

諍いの原因が自分の欠点に有ると考えている貴方は

諍いの原因を取り除こうとして自問自答をしています

そのような心理状態が夢に現れた物と思われます。

この回答への補足

肉親ではなく家族にとても近い人との関係に悩みがあります。
親指=肉親・・・家族並みに近い人・・・も当てはまりますか?

悩んではいますが、取り除こうという気持ちは無いと思っていましたが、心の内では排除したいのでしょうか?
自分の心の中の本心が排除!
驚いています。

補足日時:2011/03/23 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング