電子地図ソフトも色々有りますがルート検索機能が強力な物を教えてください。
欲しい機能は
1.大型車が通れる道だけをルートにする。
2.有料道路の使用か・不可を個別に指定できる。
3.確定したルートの部分変更が出来る。
です。
ゼンリンのZ3は試したのですがすべて駄目でした。
他のソフトをお使いの方情報をお願いいたします。

A 回答 (2件)

AtlasMateのルート検索は、始点終点の間に10個の通過ポイントを設定することができます。

有料道路は優先するかしないかの切り替えができます。
1については設定がありませんが、ルート検索自体あまり狭い道までは検索してくれません。
以上はMac版でのお話で、Windows版では判りません。
    • 0

ソフトウェアではなく、ウェブサイトなのですが、MapFan Web は

どうでしょうか。

ここのルート検索は、ユーザー登録は必要ですが、無料で使えます。

> 1.大型車が通れる道だけをルートにする。

計算条件に「なるべく広い道を通る」という選択肢があります。

> 2.有料道路の使用か・不可を個別に指定できる。

使う/使わないの指定ができます。ただ、道路を指定してはできません。

> 3.確定したルートの部分変更が出来る。

これは、できないと思う。

参考URL:http://www.mapfan.com/mfwtop.html
    • 0