20歳の女です。
20代後半やそれ以降を対象としたアンチエイジングの記事や用品はよく見ますが、
20歳からできるアンチエイジングについての情報をあまり見かけないです。
20歳ならまだ必要ないとか、肌の回復能力がまだあるから大丈夫という意見もみましたし、
その意見も正しい部分があると思いますが、人としてのピークは20歳で、それ以降は下降線だとききました。またわたしもそう思っています。
化粧品、生活、食べ物、なんでもいいので、20歳からはじめられるアンチエイジング、またはそれに効果がありそうなものがあれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まだまだお若いので、アンチエイジングを気にすることもないでしょうけれども、一応。



私が知っているアンチエイジングにいい成分が、「亜鉛」です。

なんでも、亜鉛には活性酸素をおさえる効果があるので老化防止になるようです。

そのほかにも、ビタミンAと一緒に摂ることでキメの細かい肌になったり、ビタミンCと一緒に摂ることにより、コラーゲンが作られたり、メラニンの排出も促進し、シミにも効果があるらしいです。

栄養バランスのとれた食事をされていたら、亜鉛不足になることはあまりないとは思いますが、無理な食事制限のダイエットをしていると、亜鉛不足になるかもしれないので気をつけてくださいね。

しかし亜鉛は摂りすぎてもいけないようなので、亜鉛不足が気になったときに、適量で配合されたサプリメントを摂る・・・・というのでいいのではないかと思います。

いつまでも若々しくいられたらいいですね。私もアンチエイジング、がんばります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいすみませんでした!
すごく丁寧に成分のことなどのアドバイスを書いていただき、食事や栄養に関しての関心が高まったのでベストアンサーに選ばせていただきました!
学生の身なので、どうしても生活習慣や食事バランスが狂いがちですがもっと注意を払いたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/16 02:04

No.1さんも書いているように,紫外線をいかに避けるか,のひと言です。

日焼け止めは,言うに及ばす,帽子をかぶる,日傘を差す,サングラスを掛ける(・・・日焼けは目から・・・これ,基本中の基本です)。それに活性酸素の発生を避ける。タバコは論外。

食べ物は,抗酸化物質(活性酸素を除去する)を含む食材を欠かさない。サプリメントはまだ必要ないのだが,コラーゲンの材料となるMSMを含む物をちょびっと摂り始めるのもいいでしょう。目のためには,ルテインやコンドロイチンなどです。ほんのちょびっとでいいよ。

アンチエイジングに拘わっている日本抗加齢医学会専門医を主治医もしくはセカンドオピニオンとする。体の上に塗りたぐるのではなく,体の内部からが基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません!
サングラスはかねがね欲しいとはは思っているのですが、なかなかいいものに出会えずにいます・・・
食事面も気をつけていこうと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/16 02:01

二十歳から始めれば効果は抜群ですね。



私のお肌の担当さんによると、何よりもお肌に大切なのは、”日焼け止めクリーム”だそうです。とにかく、紫外線がお肌の老化の一番の原因らしいです。私も毎日必ず、ファンデーションの前に、よれない程度に塗っています。

特に、海岸などに行って、長時間陽に当たるときには、必ず、3-4時間に一度、塗り直すよう、キツク言われております。

しみ、そばかすに悩むどころか、まだ二十代なら、ピチピチお肌でしょう。その美しい肌を保つため、ぜひ、日焼け止めに心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません!
やっぱり日焼けは大敵ですね・・・!めんどくさがりですが、こまめに塗り直す癖を付けたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/16 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になった美容室がありHPにブログがあり見てみました。するとどの記事に

気になった美容室がありHPにブログがあり見てみました。するとどの記事にも大体差し入れが載ってるのです。5人で運営してる可愛らしい感じの美容室なのですがおいしくいただきましたよ~!とか書いてありブログに写真つきでそのようなことを書かれるとこっちも持ってかなきゃいけないのかなと思ってしまいます。美容室側も貰うのが当たり前みたいな…。それと同時になんだか気分が悪くなりモヤモヤしました。
こういう美容室ってどうですか?また美容室に差し入れは普通ですか?

Aベストアンサー

頂き物を頻繁に掲載するのは美容室のブログとしてはどうかと思います。
私はこういう馴れ合いを前面に出した感じは好きではありません。

ただ差し入れした方からみれば、社交辞令でも喜んでもらえた記事はうれしいでしょうね。
それにある人からの差し入れを掲載したら、ほかの方からの差し入れも掲載しないと、深読みされて気分を害されるかもしれません。
それで毎回掲載するようになった可能性もありますよね。

> また美容室に差し入れは普通ですか?

長年通っている美容室で美容師さんと親しい感じなら差し入れすることもあるかなと思います。
長年通って世間話をしていたら友人の一人であるような感覚になることもあるので。

Q20代中盤男性です。10代後半から20代前半位の若い女性の容姿になるには?

私は20代中盤の男性です。
私はニューハーフ願望こそ無いですが、生殖機能は残したまま顔を始め体型も含め外見を中性化若しくは女性化したいという願望があります。頭(顔)は小さく、首は細く、顎は狭く細長く女性のように華奢で滑らかな骨格等、普通に女性の格好をして、女子高生~20代前半位の若い女性と見紛うルックスになりたいです。
以前、下の質問をした際にNo.2の回答者の方から女性ホルモンの投与を勧められたのですが、調べたところ生殖機能の喪失を齎す作用が有るそうなので、可能ならばそれに代わる方法を模索したいと思っています。

20代中盤の男性です。若い女性の様な綺麗な肌になるには?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3237271.html

私は163cmと背が低く、男性としては少し女っぽい顔をしていますが、頭や顎は女性としてはやはり大きく、髭は顔の下半分を覆うほど濃く、全体的に物凄く毛深いです。首も肉体労働のせいか太く、なりたい自分になれない等のストレスによる夜間の間食等の不摂生もあってか現在は体重60キロ前後で、痩せ型の体型ではありません。因みに私は非飲酒者及び非喫煙者です。
女性用のヘアカタログやRay等の若い女性向けファッション雑誌を眺めては「私もこんな風になりたいなぁ」といつも思います。通常男性は茶髪や長髪にすると嫌悪感を抱かれることが多く、まともに社会に出られないので、自然に髪の毛を伸ばして御洒落が出来る女性が羨ましいです。私は女性として御洒落が出来る立場への憧れが強いです。女性は男女両方のファッションを楽しめていいなぁと私は思います。本音を言えば出来ることなら、性転換でなく本物の女性になりたいと思います。このように多少ジェンダー関連の悩みも入っています。
私はこのような願望を叶えたいと思っているのですが、具体的に何をすれば、又は何から始めれば良いのでしょうか?外科手術に頼るしかないのでしょうか?
どなたか具体的にアドバイスを宜しく御願いします。

私は20代中盤の男性です。
私はニューハーフ願望こそ無いですが、生殖機能は残したまま顔を始め体型も含め外見を中性化若しくは女性化したいという願望があります。頭(顔)は小さく、首は細く、顎は狭く細長く女性のように華奢で滑らかな骨格等、普通に女性の格好をして、女子高生~20代前半位の若い女性と見紛うルックスになりたいです。
以前、下の質問をした際にNo.2の回答者の方から女性ホルモンの投与を勧められたのですが、調べたところ生殖機能の喪失を齎す作用が有るそうなので、可能ならばそれに代わ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。
つらい思いをされてきたんですね。
若い女性は華やかで楽しそうですものね。最初質問を見たときは全く理解できない心理でしたが、補足を頂いて深く考えさせられました。

No.2のhurry5meさんも書かれているように、一度ニューハーフの方にお話を聞いてみるのは良いかもしれませんね。
今はオカマの方が化粧やヘアメイクの専門家だったり、女性の美について本を書いたりし、本当の女性がそれを求める時代です。
ニューハーフの方は元はあなたと同じ男だったわけですし、より深い意見がもらえることと思います。そこで働くことも考えてもいいのではないでしょうか。お客さんの中には女性もいるでしょうし、女装に対して、理解のある方でしょう。

TVに出ている中性的なタレントさんでIKKOさんがいます、恐らく手術などせずに、女性の服を着て、女性のように振舞っていますが、私には違和感を感じずにはいられません。見た目は男性の体そのものだからです。しかし、IKKOさんとショッピングに行きたい女性はいっぱいいると思います。

あなたがもし、体にメスを入れることなく女装をするならば、どうしても男性の部分が残ってしまいます。そのことによって他の男性から嫌悪感を抱かれて、あなたが傷つくのがとても心配です。

あなたの中性的な魅力を生かして、もてる男性になるというのも選択肢の一つに入れては同でしょうか?

No.1のものです。
つらい思いをされてきたんですね。
若い女性は華やかで楽しそうですものね。最初質問を見たときは全く理解できない心理でしたが、補足を頂いて深く考えさせられました。

No.2のhurry5meさんも書かれているように、一度ニューハーフの方にお話を聞いてみるのは良いかもしれませんね。
今はオカマの方が化粧やヘアメイクの専門家だったり、女性の美について本を書いたりし、本当の女性がそれを求める時代です。
ニューハーフの方は元はあなたと同じ男だったわけですし、より深い意見がもら...続きを読む

Q美容院のブログの意味

美容院のHP(ホットペッパービューティー等のサイトではなくサロン私設のサイト)にスタッフさん達のブログが設けられていることがありますが、なぜブログをするのですか?お客さん獲得になるのでしょうか?

Aベストアンサー

私の美容師さんはブログに差し入れしてくれたお客様への感謝の言葉など書いていますよ。
あと、雑誌のスタイリングの裏側など、普段みれないところをご紹介くださっています。
この季節におすすめなスタイルなども紹介されていますし、参考になります。

美容師さんのお気に入りなどみて、この人とは相性合うなーとか
少しでもお客さんと共感できる部分を見つけてもらおうと思われているのではないでしょうか?
実際、お客さんを獲得(もあるでしょうが)ではなくファンにして顧客様になってもらえるツールではあると思いますよ。

Q20代後半☆☆

いつもお世話になってます!!

20代前半の時は1日寝ずに仕事に行ったり遊び回ったりしてもとても元気だったのですが最近すぐに眠たくなったり疲れが出たり目眩がしたりと。。。
で20代後半に突入したことだし健康、美容に気を使って行こうと思っています!!!

そこで質問なのですが皆さんが健康、美容に気を付けてる事があれば些細な事でも結構ですので教えてください☆☆

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

ものすごく基本的なことになりますが、
・11時までには寝る。
・メイクはどんなに酔っていても疲れていても意地できちんと落とす。
・暴飲暴食はしない。
・肉より野菜、魚中心の食生活にする。
・入浴はシャワーだけで済まさず湯船につかって1日の疲れを落とす。
・適度な運動を続ける。
・(喫煙者であれば)タバコは止める。
・ストレスをためない。
といったところを実践しています(^^v

現在30代後半ですが、20代に間違われるので、
おそらく効果はあると思います。

Q予約が3ヶ月待ちになるぐらいの技術のある有名なカリスマ美容師(死語?)

予約が3ヶ月待ちになるぐらいの技術のある有名なカリスマ美容師(死語?)にカットやカラーをしてもらいたいです。
そういう美容師はどこの美容院に行けば会えますか?
美容院、美容師を教えて下さい
雑誌やブログで宣伝ばかりしてあまり技術の無い美容院はあまり行きたくないです
都内でお願いします

Aベストアンサー

■アルティファータ
 ⇒ chikaさん

■ACQUA
 ⇒ 綾小路竹千代さん
 ⇒ 野澤道生さん

が有名ですね。

ちなみにアルティのchikaさんは日本人最高のスタイリストと言われています。


サロンレベルで言えば
アルティとアクアとザックが芸能人御用達の超人気サロンです。

後は昔からあるところですがカラー技術では
kakimoto armsが日本一だと言われています。

Q20代後半のOLです。

ダイエットして、お気に入りの服が着られるようになり、この連休のオナチューの同窓会に参加します。
そのときのファッションについて・・・質問攻勢w
脇汗が目立ちにくいピタTの色は、次の中から選ぶとどれですか?
黒か白にしようと思っていますが・・・いっそタンクトップにしましょうか?

白のデニムと黒のパンプスに合わせるつもりですが…

中にキャミソールで、腹チラを防いだほうがいいですか?
それとも、ピタTの裾をデニムの中に入れるべき?

実家から同窓会に出るので、下着は地味な白とかベージュの深いサイズのおばちゃんパンツしかないです。
ストッキングの色は、普通にベージュ?それとも冒険して黒?一応白も持っていますが…
下着と同じ色だったら、万が一腹チラしても下着だとばれないかも?

皆さんだったら、どんなコーディネートをしますか?

Aベストアンサー

白のデニムに黒のパンプスというのは決定なのでしょうか?
それが決定なのであれば、私ならトップスは白にして、ベルトやバッグでパンプスの、黒と合わせます。
トップスも今風にするならピタTよりもゆるTの方が良いかと思うのですが、タンクトップやピタTにするなら柄のストールを合わせるとアクセントになって良いかも。はっきりとしたカラーのカーディガンを肩にかけたり腰に巻いても可愛いです。
また、Tシャツの下にインナーは着た方が良いです!腹チラを防ぐよりも、ブラ線を防ぐという意味で…
ストッキングはベージュが良いですよ。

Q女性によるシャンプー使用体験のブログについて教えて

女性によるシャンプー使用体験のブログについて教えてほしいです。

女性のブログでシャンプー/リンスの使用の感想をブログに纏めているのは結構見ますけど、
ある女性のブログのようにシャンプー使用時の洗髪中の写真まできれいに纏めているブログをちょっと美容関連上集めているのですが、いいブログありましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://pinky55.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-44bd.html?cid=83019352#comment-83019352

Q老けない人?20代後半の悩み

現在20代後半の女性です。

昨年から遠距離恋愛(海外)の彼氏がいて
先日半年ぶりにあうことが出来ました。
それは嬉しかったのですが
彼にちょっと気になる事を言われてしまいました。
ちょっと老けた?疲れてる?みたいな。

確かに最近仕事も忙しくて疲れてる事はあったけど
彼と会う日は睡眠もよくとって万全(笑)でのぞんだのですが・・・。

今度会うのも半年かそれ以上先になりそうだけど
今度は疲れてる、なんていわせないように
若返り(?)したいです。

確かに友人を見ていても、20代後半って差が激しいような。
30代に見えそうな人と20代前半で全然通る人といる感じがします。

彼氏も年下なので、できたらいつまでも可愛らしい女性でいたいです。
老けない人になるヒントありましたら、是非教えていただきたいです。
(自他ともに若いと言われる方や、周りの方で若い方の秘訣とか)

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

30歳後半、年齢よりも若い、または、昔から変わらないと言われ続けています。
私には誉め言葉ではないんですけどね。

>ちょっと老けた?疲れてる?
といわれると気になりますよね。
私もね、一度、言われたことがあるんですよ。
その時期は本当に心身ともに疲れていた・・・。
なので、話す口調や顔色も悪かったと思います。

まず、若いといわれることや年齢は気にしないこと、年齢は自分を色々と成長してくれた証・歴史だから、年齢より若くみられることよりも、素敵な女性を目指して欲しいと思います。

疲れている場合は、女性は目や口元、肌などにでるように感じます。
その辺、どうですか?
一日の睡眠では改善しないと思うので、日ごろの努力が大切。
どこか気になるところがあれば、それをどうしたいか前向きに考えることです。何が必要かみえてくるかも。
後は、笑うことや自分磨きに何かしてみることです、磨くことは何でも興味があればいいと思いますよ。
私、何でも興味があって、今までいろんな趣味・お稽古事・勉強をしています。新しい世界を広げることって、楽しいですよ。

私は若返りなんてナンセンスだと思っている人間ですので、今の年齢を大切にして、自分をもっと磨くほうがいいと思っている人間なので、いいアドバイスにならなくてごめんなさい。でもね、こんな考え方もあるので。

30歳後半、年齢よりも若い、または、昔から変わらないと言われ続けています。
私には誉め言葉ではないんですけどね。

>ちょっと老けた?疲れてる?
といわれると気になりますよね。
私もね、一度、言われたことがあるんですよ。
その時期は本当に心身ともに疲れていた・・・。
なので、話す口調や顔色も悪かったと思います。

まず、若いといわれることや年齢は気にしないこと、年齢は自分を色々と成長してくれた証・歴史だから、年齢より若くみられることよりも、素敵な女性を目指して欲しいと思いま...続きを読む

Q美容関係に関わりたい!

こんにちわ。

私は今、社員で働いていています。
今の仕事は好きですし、ずっと続けたいと思っています。


昔から、美容に凄く興味があり
気づいたらその辺の美容部員さんより詳しいこともしばしば・・・(笑)
美容大好きです。
美容部員さんにも凄くなりたかったです。


今の仕事は好きで、やめるつもりはないのですが
どうしても美容に関わる事がしたいんです。
なにか方法はないでしょうか?><

美容ブログをする。等以外の事でお願いします。

Aベストアンサー

副業にびったり



美容というのは、身体の内部分泌を第一にする事。

第二は、外肌のお手入れが大事。

セラピストの資格をを密かに取って、趣味や副業にしては、いかがですか?

有名なところで・・・・・・・考えると、はまってしまい、現在の仕事がおかしくなるよ?

Q糖質制限と便秘について 20代後半女性です。 アトピー性皮膚炎の改善とダイエットのために、1ヶ月ほ

糖質制限と便秘について

20代後半女性です。
アトピー性皮膚炎の改善とダイエットのために、1ヶ月ほど前から糖質制限を始めました。
朝食は、お茶碗の7割ほどのお米とおかずを食べています。
昼食は、通常のお弁当のお米の代わりにお豆腐、夕食ではお米は食べずにおかずのみです。
甘いものやお菓子が大好きで、毎日間食していましたが、現在は間食もしていません。
体重は着実に減っているのですが、糖質制限を始めてから便秘になったように思います。
今まで便秘はほぼなく、もし3日ほど溜めてしまっても、必ず便意を感じて、自然に排泄することで解消されていました。
しかし今回は、便意自体をほとんど感じることが出来ず、”出したいのに出ない”という感覚ではありません。
たまに便意を感じ、排泄できても、食べている量に対して便が明らかに少なく感じます。
汚い話で申し訳ないのですが、便の量が糖質制限前の半分にも満たないくらいです。
便は硬くはなく、どちらかというと柔らかい感じです。
今まで、便秘薬を使用したことは1度もありませんでしたが、先日イチジク浣腸と、昨日はタケダ漢方便秘薬を服用してみました。
便意を感じてスルッと排便出来るのですが、やはり便の量は少ないです。残便感はありません。
糖質制限に併せて、3日に1回のジョギング(30分)と、3日のうち2日は筋トレをしています。
サラダとヨーグルトも積極的に摂取するようになったため、糖質制限前よりも便秘になりにくい生活をしているように思います。
食べる量は少しは減りましたが、全然食べていないということはなく満腹感は得られているので、やはり便の量の少なさがとても気になっています。
糖質制限をすると便秘になりやすいのでしょうか?
それとも、便秘ではなく、炭水化物や糖質を摂らないことにより単純に排泄されるべき量が減っているのでしょうか?
同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
また、糖質制限をしながらも便秘にいい食べ物や運動があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

糖質制限と便秘について

20代後半女性です。
アトピー性皮膚炎の改善とダイエットのために、1ヶ月ほど前から糖質制限を始めました。
朝食は、お茶碗の7割ほどのお米とおかずを食べています。
昼食は、通常のお弁当のお米の代わりにお豆腐、夕食ではお米は食べずにおかずのみです。
甘いものやお菓子が大好きで、毎日間食していましたが、現在は間食もしていません。
体重は着実に減っているのですが、糖質制限を始めてから便秘になったように思います。
今まで便秘はほぼなく、もし3日ほど溜めてしまっても、必ず...続きを読む

Aベストアンサー

ミネラルウォーターこ麦茶を2リットルは飲みましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報