あなたやあなたの知っている方は犬をいくつ飼っていますか?(最高記録お願いします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最も多くの“子ら”と暮らして居た時期は7頭。


(そのfhotoは依然使ってました。)

次いで5頭の時期が二回。

これまでの犬種は、アメリカンコッカー、柴犬、ミックス:3
チワワ:5、ドーベル、バーセンジ、ポメ:2、ハスキー、ヨークシャー、
秋田犬、甲斐犬、蝦夷犬(北海道犬)、ミニチュアダックス:3、パピヨン、
狆、ペキニーズ、シーズー…みんな忘れがたい。みんなゴメンね。

内、『買った(購入した)子』は0。
(全員、“訳あり”でした。)

そして今一緒に居る子も“0”です。

しかし、夢では良く散歩して、じゃれ合ってますよ^^。

それでは。
    • good
    • 0

 1番さんの友人ではありませんが(たぶん)・・・。



 犬1頭、猫3匹(親とその子2匹)。

 すべて雑種。
    • good
    • 0

1匹。

ビーグル。

友人は猫3匹に犬一匹。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬を部屋で飼う、外で飼う・・・犬にとってはどっちが幸せでしょう?

昔、犬は番犬という感じで、もっぱら外の犬小屋で飼っていた人が多かった思いますが、最近は部屋で飼っていて散歩の時だけ屋外に出す人も増えています。
アメリカの地域によっては、大型犬であっても庭が広くても、屋外で飼うことは「虐待」にあたるそうです。

番犬は、見知らぬ人には吠えますが、(深夜、早朝かかわらず)むやみに吠えると近所的にうるさいということで、やむなく部屋飼いということもあるかも知れませんが、さて肝心の犬にとっては、「部屋で飼われる」のと、「外で飼われる」のでは、どっちが幸せだと思いますか?

Aベストアンサー

どちらかな?難しいですね。

うちの犬は、冬の間は、夜は家の中です。夏の夜は、庭の風通しのいい所で転がって寝てます。気が向いたら小屋に入って寝てます。

昼間は、年間通してほぼ庭で転がったり遊んでます。雨の日や、台風の時は小屋に入ってますけど。我が家の犬小屋というのは、元物置で、3畳ぐらいあって、元々の物置の扉に犬ドア付きで、物置の場所から庭の一番端にある梅の木の間に3m弱の鎖を張って、そこに繋留用の鎖を通して、自由に行き来出来るように二匹ともしてるのです。

シニアの紀州犬の方はあまり家の中に入りたがらないですし、生後10ヶ月のビーグルの方は、親戚の子供達が来た時は家の中に入りたがりますね。でも反対に子供達の方が、裏庭に行って、一緒になって遊んでるし。滅多に無いけど、足が不自由な母が一人で家にいる時は、父が二匹とも家の中に入れてから、出かけるらしいです。母が淋しくないようにということで。その時は紀州犬の方も素直に家の中に入るらしいけど。

う~ん、どっちだろう?うちの愛犬君と愛犬嬢は、その時の気分次第だよって答えるかも。一度家の中と裏庭、どっちが住みやすい?って聞いてみたいですね。

どちらかな?難しいですね。

うちの犬は、冬の間は、夜は家の中です。夏の夜は、庭の風通しのいい所で転がって寝てます。気が向いたら小屋に入って寝てます。

昼間は、年間通してほぼ庭で転がったり遊んでます。雨の日や、台風の時は小屋に入ってますけど。我が家の犬小屋というのは、元物置で、3畳ぐらいあって、元々の物置の扉に犬ドア付きで、物置の場所から庭の一番端にある梅の木の間に3m弱の鎖を張って、そこに繋留用の鎖を通して、自由に行き来出来るように二匹ともしてるのです。

シニアの紀州...続きを読む

Qあなたの 最高または最低 新記録を教えてください

あなたの 最高または最低 新記録を教えてください。
また、達成後のご感想を一言お願いします。


熱を40,9度出しました。日本最高気温と同じです。えっへん!

風呂に半年入らなかったことがあります。自分でも臭かったです。

ヒンズースクワットを連続1000回しました。アキレス腱が切れてました。

お礼は短い文&遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高校生なのに100メートル20秒。
高校生なのに握力18。
高校生なのに幅跳び50センチ台。
と言うより私の体育のスポーツテスト全部がそんな感じです。

ちなみに一年時、進学校で国語(現代文など総合して)校内1位。
一年時、進学校で五教科校内20番以内。
勉強は割と得意だったのです。

しかし二年時、進学校でブービーを片手ほど。
全然勉強してなくても、何故か最下位を取るのは難しかったです。

Q室内で犬を飼っている方か、室内で犬を飼っている方をご存じの方にお伺いします!

 こんばんは。
 タイトルの通りですが、具体的には、ワンコと一緒に寝ている方で、(布団やベッド等に)排泄をされてしまった時、どのような対処をしたかを知りたいのです。
 もしくは、排泄されないために、皆さんが普段からワンコや家に工夫されていることでも構いません。
 変な内容だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

布団やベッドでのシッコは10年で2、30回位は経験しているでしょう。
まあ、今は3匹ですが、一番多い時は5匹が室内をウロウロしていました。
4匹は、捨て犬の類ですからシッコの失敗は少ない方だと思います。
基本的に室内フリーで、今年からは、秋も外に出さないことにしました。
なお、冬になるとベッドに犬達が我先に上がって陣取りします。

*****

さて、トイレ・トレーニングは、余り、重視していません。
というか、犬達は、シッコの失敗をすることが困難な状態に置かれています。

朝5時半に、「さあ、シッコだよ!」と妻が全員に庭でさせます。
6時からは、「さあ、散歩だ!」と私が外に連れ出し排便とシッコ。(ウンチは田んぼへポイ!)
8時からは、「さあ、お留守番だからシッコしょうね!」と妻がもう一度。
午後6時には、「お留守番終わりだよ!シッコしようね!」でシッコ。
それから、みんなで散歩して、タップリとシッコとウンチ。
午後9時と11時にも、シッコタイム。

*****

さて、これでも室内トイレを2、3回は掃除しなければなりません。
入れ替わり新入りが加わるので、この2、3回のトイレも軽視できません。
即座に、「シッコしたの!いい子だね!ハーイ!ご褒美!」を続けるように心掛けています。
これは、トイレトレーニングというよりも日課の一つです。
先住犬がシッコ場でちゃんとする限り、新入りは「真似させて褒める」で事足りるからです。
捨て犬達は、そもそも躾けの定着度が弱いですから<褒める>を継続する必要があるようです。

*****

なお、捨て犬達は、失敗が月に2、3回と増えることもあります。
その時は、鼻頭をシッコに押さえつけて「いけない!」と一喝します。
これで、次からは、必要であれば、私の横に来て鼻の頭でツンツンと合図するようになります。
もちろん、シッコ場が汚れていなければ合図の必要はありません。

※まあ、大体、こんな感じです。

布団やベッドでのシッコは10年で2、30回位は経験しているでしょう。
まあ、今は3匹ですが、一番多い時は5匹が室内をウロウロしていました。
4匹は、捨て犬の類ですからシッコの失敗は少ない方だと思います。
基本的に室内フリーで、今年からは、秋も外に出さないことにしました。
なお、冬になるとベッドに犬達が我先に上がって陣取りします。

*****

さて、トイレ・トレーニングは、余り、重視していません。
というか、犬達は、シッコの失敗をすることが困難な状態に置かれています。

朝5...続きを読む

Q貴方が飼ってる犬、飼いたい犬は。

ペットロス意外とボディにききます。
昨年の暮れ17年連れ添った愛犬とおわかれしました。
次飼う犬のため犬小屋、リード、残してあります。
そろそろ次の犬をと思います。
私はずーっと芝でした。HNもそれに由来します。
友達がシーズーを連れて家に遊びに来ます。
ミニダックスが今日遊びに来ました。可愛いですね。
私も高齢です、これから十何年お付き合いします。
ご感想ご助言お待ちします。
尚環境はどんな大型犬でもOKです。

Aベストアンサー

おはようございます
うちはセントバーナードを現在2匹飼っています。

僕も3年前の夏に熱射病で1匹死なせてしまいました。
飼い主の不注意だっただけに悔やまれてなりません。

高齢となると、やはり小型犬のほうがいいのでは?
セントバーナードは大人しいとはいえ、子供の頃は結構やんちゃで元気いっぱいです。
それに...生まれてから自分の元に来るまでの間過ごしてきた環境によっても変わってきますからね

まぁどんな犬種でも、いったん飼うと可愛いもんです。

Qあなたの、最高の趣味は、何ですか?一言で、お願いします。

私は、冷たい、アイスコーヒーを飲む事です。

Aベストアンサー

今だったら。200個目のBAもらって、Sになった時ですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報