タイトルどおり軍隊・警察組織が出てくる漫画を教えてください。

舞台は現実でも架空でもかまいませんし、ロボットとか超能力とか出てもいいです。傭兵組織とかでもいいです。

「皇国の守護者」とか「ジパング」とかも好きなのですが、それよりはもうちょっと軽めな「ゼロイン」とか「ブレイクブレイド」、「パンプキン・シザーズ」みたいな奴でお願いします。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

新谷かおる「ファントム無頼」自衛隊


新谷かおる「エリア88」中東の架空の国を舞台にした傭兵軍
新谷かおる「バランサー」傭兵組織が登場
新谷かおる「砂の薔薇」女だけの傭兵組織が登場
和田慎二「少女鮫」傭兵組織が登場
浦沢直樹「パイナップルARMY」傭兵組織が登場
河惣益巳「ジェニー・シリーズ」傭兵組織が登場
河惣益巳「マリン・ブルー・マリン」英国海軍
千葉きよかず「レディイーグル」自衛隊
清水としみつ「青空少女隊」自衛隊
    • good
    • 1

軽めとの事ですので、竿尾悟の「コンビニDMZ・迷彩君」当りはどうでしょうか?軽い分、ギャクなど入っているので趣向が違うかな?



個人的には、たかしげ宙原作の「スプリガン」が好きです。

ジパングを読まれたのなら、本そういち「夢幻の軍艦 大和」も良いかも。
ジパングに比べ軽めです。(但しジパングを若干パクッている部分の節がありますが)
    • good
    • 0

はじめまして。



軍隊・警察組織の出てくる漫画ということでしたので、
軽いかどうかは分かりませんが、士郎正宗の「攻殻機動隊THE GHOST IN THE SHELL」はいかがでしょうか?

近未来の話なので設定や、出てくる言葉を理解するのに時間がかかりますが、警察組織と軍隊の両方の要素が含まれていると思います。

かなり世界が作りこまれているので、最初は脚注をいちいち読まないと意味不明なので、面倒かもしれませんが、その分、世界にどっぷり浸かれるのではないでしょうか。

同作品はアニメ化されていますが、アニメ版より漫画版の方が登場人物、ストーリー共に重さが少ないと思います。
ヒロインの草薙素子は漫画版とアニメ版で性格が大分違うので、アニメのファンでしたら、ちょっと注意したほうがいいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 速見螺旋人さん「靴ずれ戦線」とか、「大砲とスタンプ」とか。

前者はファンタジー入り、後者は架空世界。
http://www.tokuma.co.jp/ryu/manga/m_kutsu.html
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/KA00000 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皇国の守護者について教えて下さい。【ネタバレ】

最近皇国の守護者という本を4冊購入しました。
そしてざっと目を通してみたのですが、話がよく分かりません…
もし分かる方がいたら、1巻~4巻までの話を
簡単に教えてもらえませんか?
帝国が攻めてきてどうなったのか、皇国の兵を逃がすことによってどうなるのか、など教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

皇国の最北端北領に宣戦布告もなしに帝国が攻めてきた。
北領を落とされると次は皇国本土が攻められるため、何が何でも死守しなければならない要所。
兵力に圧倒的な差がありながらも新城等は善戦するも、状況は絶望的。
皇国は北領からの撤退を決定する。
最後衛の新城等は皇国軍が撤退完了予定刻限まで敵の足止めを命ぜられる。
自分たちが生き残る事など絶望的な状況にありながら、
軍人としての命を果たし尚自分らも生き残ることを模索する新城。
そしてついに敵本隊と交戦することになる。
兵数に圧倒的な差がありながら、策をめぐらし時間を稼ぐ新城。
このまま思惑通り事が運べば自分らも撤退して帰国することが出来る、
と思った矢先誤算が生じ、時間を稼ぐことすら危うい状況となる。
しかし何とか命じられた刻限まで敵の足止めをするという任務は完了したため、
これ以上の戦いに意味はないと判断、帝国軍に投降。
しかし、多大な犠牲を払いながら皇国本隊が撤退完了する刻限まで帝国軍の足止めをしたが、
皇国の全兵力は昨日の間に撤退を完了していたことを帝国兵士に聞かされる。

長文以上

皇国の最北端北領に宣戦布告もなしに帝国が攻めてきた。
北領を落とされると次は皇国本土が攻められるため、何が何でも死守しなければならない要所。
兵力に圧倒的な差がありながらも新城等は善戦するも、状況は絶望的。
皇国は北領からの撤退を決定する。
最後衛の新城等は皇国軍が撤退完了予定刻限まで敵の足止めを命ぜられる。
自分たちが生き残る事など絶望的な状況にありながら、
軍人としての命を果たし尚自分らも生き残ることを模索する新城。
そしてついに敵本隊と交戦することになる。
兵数に圧...続きを読む

Q皇国の守護者みたいなマンガを探しています。

皇国の守護者のような戦記モノのマンガを探しています。
歴史を題材にしてたり、全くの創作でもいいので、戦記モノを探しています。
ファンタジー要素が多少入っていても大丈夫です。(史実でも古代を扱ったものは呪術とか出てきますしね)
なるべく近代戦以前のものが好みです。航空機とか、戦艦とか出てこないような・・・

面白いマンガがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「ヴィンランド・サガ」幸村誠
「ソードゲイル」佐藤信
「Knigts」ムラオミノル
「鋼鉄の少女たち」しけたみがの

Q皇国の守護者について

漫画版の方は5巻で完結してしまいましたが
これは小説版で言えばどの辺りの巻数までやった事になるんでしょうか?
漫画版はカットされてる部分が大量にあるとは思いますが、
とりあえず続きが気になるので、漫画の最終話から先の部分が載っている巻を教えて下さい。

Aベストアンサー

おおよそ原作第2巻終わりまで、漫画化されたことになります。

Q皇国の守護者(漫画版)

原作は知りませんが、最後は一体どうなったのでしょう。新城は結局どうなったんですか?

Aベストアンサー

ANo.2の者です。
ああ、そういう意味だったのですね。
質問タイトルが"(漫画版)"とことわっておられ、"最後はどうなったか"とお聞きになられていたので、
"原作は読んでないから漫画版の中だけで考えてるのですが、漫画版のラストがよくわからない"というような意味かと思ったもので。すみません。
ANo.3の方もおっしゃるとおり、原作はまだ未完です。
読まれるのなら詳しくは申しませんが、帝国軍は圧倒的で皇国はどんどん攻め込まれていきますが、新城は健在で孤軍奮闘します。

あと、コミックスは物語序盤の皇国VS帝国の第一段階終了というこのタイミングで終わり、完結してもう再開しないと思いますよ。
伊藤氏の絵が非常に魅力的で、スローペースでもずっと続けて欲しかったのに非常に残念ではありますが。

Q思い出せない漫画があります。 傭兵 特殊部隊 探偵

今から25~30年ぐらい前にコミック本で読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。
傭兵か特殊部隊かスパイ又は探偵に関する漫画だったと思います。

東南アジアか南米の戦争(紛争?)地でゲリラ戦の得意な一匹狼の若者が活躍するような内容でした。
主人公の名前も覚えていませんが、まだ少年のように見える日本人(アジア人?)だったと思います。

ゲリラ戦の内容は、ジャングルでピアノ線を張り巡らし、戦車部隊の敵兵士の首を飛ばしたり、枯れ葉だらけの地面を音を立てずに敵に近づいて倒したり。

また、敵の拷問方法(処刑方法?)では人食いガニが大量にいる穴に女を閉じ込めて「穴という穴から体内に入り込んで内蔵を食い荒らすぞ」と脅しをかけるような残虐なものでした。

絵柄は望月三起也っぽい感じだったように思います。

たった一冊、一回しか読んでいないので私の記憶違いの部分もあるかと思います。
前述した内容と少し違っていても、近い内容のものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

細かい内容までは覚えていませんが、望月三起也・傭兵か特殊部隊という所で、"夜明けのマッキー"かも知れません。

ただ本人は傭兵ではなく外人部隊の従軍カメラマンだった様な気がします。

こちらで一部無料で立ち読みが出来ます。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/8183.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報