痔になりやすい生活習慣とは?

A子はバツイチ子供1人。
B男は既婚子供3人。
不倫1ヶ月。
B男が入浴中にB男の妻は携帯メールを見た。
B男が風呂から出ると妻が手首を切って血を流しながら
「浮気したんでしょ」
B男は動揺して浮気を認める。
翌日B男はA子にメールで報告。
「だからもう会えない。今までありがとう」
A子は「事の詳細を知っておく必要がある。電話して欲しい」

A子「奥さん、携帯見ない人じゃなかった?手首を切ったって文字で書くと凄いけど3人の子を持つ母親が本気で手首切るわけないじゃない。パフォーマンスだよ。何で嘘つかないの?メールだけで不貞の証拠無いのに」
B男「最近帰りが遅くなってたから見たって。俺も本気で死ぬ気は無かったと思うよ。でも俺だって血の通った人間だよ。風呂から出て目の前で血を流されてたら・・・」
A子「それでも違うって言って欲しいものよ。
違うって言い張るのが優しさだし愛情だよ。
で、私達この電話で終わりなわけ?私、そんなの耐えられない。本当にあなたの事好きだったの」
B男「俺だって好きだったよ」
A子「だったら一度は会って。セックスしなくていい。会いたいの」
B男「何とか時間作るよ」

A子は私の友人です。
叱咤する内容と分かってます。
でも私、A子に叱咤する前に奥さんに気持ちがかなり引いてしまって。
メール見ただけでいきなり手首を切る奥さんに。
メールの内容は
「私も会いたいよ。風邪早くよくなりますように。机が着たよ。おやすみなさい」のたった1通。(机はA子のオフィス用で2人のデート場所)

<質問>
もしあなたがB男だったら
(1)妻に対して「手首切る位好きでいてくれたのか」と愛情が増す
(2)妻に対して愛情よりも恐怖が先に来る

その他の場合でも、どちらかというと(1)か(2)かは明確にして下さい。
罪悪感は分かりますから、それ以外に愛情か恐怖かどちらにより近い感情が生まれるのかが知りたいのです。

A 回答 (43件中11~20件)

#26です。

前半は夫の立場に立った場合の話、
後半は妻の立場に立った場合の話なので
ちょっと分かりにくかったかもしれませんね。ごめんなさい。

> その後普通の生活、特に浮気前の平和な生活が送れるとはとても思えません。

↑というのはあくまでも自分が妻だったらの話です。
リストカットまでして引きとめて
「あぁ、良かったわ~。戻ってきたわ~。」と手放しで喜べるかというと
やっぱりどこか後ろめたさ、というか嫌な感じが残りそうな気がするのです。

> 夫は責任感から完全な家庭人
> (つまり他の女にはもう目を向けないし家庭を大切にする)
> になるわけですから、

確かに夫は妻を気遣うようになるかもしれません。
浮気もしなくなり、家庭を大事にしようと思うでしょう。
でもそれは以前のような平等な関係ではなくなるんじゃないでしょうか?
いくら夫が家庭人になったからといって
私はそれが=幸せとは思えないのです。

ちょっとうまく表現する方法が思いつかないのですが
夫婦はお互いがお互いを思いやって生きていくもののはずなのに
夫の気持ちは全く無視されていて、言ってみれば妻の自己中心的な行動ですよね?
それで無理矢理繋げられた関係なんて
ワガママを通した子供、駄々っ子みたいじゃないですか。
そんな歪んだ環境の中で私は心から笑える気がしないのです。
私は夫を独占したいんじゃなくて、夫から愛されたいし夫をきちんと愛したい。
少なくともリストカットは私の中では愛情表現ではないです。
理想論なのだろうけど、そう信じたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>リストカットまでして引きとめて
「あぁ、良かったわ~。戻ってきたわ~。」と手放しで喜べるかというと
>やっぱりどこか後ろめたさ、というか嫌な感じが残りそうな気がするのです。

なるほど・・・。

>それで無理矢理繋げられた関係なんて
ワガママを通した子供、駄々っ子みたいじゃないですか。
>そんな歪んだ環境の中で私は心から笑える気がしないのです。
>私は夫を独占したいんじゃなくて、夫から愛されたいし夫をきちんと愛したい。

なるほど・・・。
私も同感です。

> 婚約者様とお幸せに!

> ・・・とお伝え下さい。

伝えます(笑)彼は下町育ちの人情家みたいな男ですね。
リスカとかした人にも、それはあかんで、自分を大事にせな、と心をこめてこんこんと何時間も説教するようなタイプ。
私も考えてみたのですが、独身でもっとそんなに人情にこだわらないタイプの人とかなら、重いっていうのが普通でしょう。
私も結婚前ならそれは男は重いだろうな~と思ったと思います。
独身の時に相手がリスカしたら即効逃げます。

でも、結婚してから変わりました。というか、わかりました。
結婚って、責任を伴うので個人と個人の自由恋愛の延長ではなくなってしまうのです。
何も束縛のない状態で自由にアナタが好き、という感覚を失って、特に子供が出来ると、
かわりにはるかに強くてがっちりした、生半可の事では切りがたい絆ができた、という感じです。
血と血が交じり合った結果(子供)が目の前に常にいますしね。
その絆の中では、「リスカをする女(男)に対する怖さ」という感情など問題ではなくなってしまうというか。そういう感情すら全てその家庭という枠の中で処理されて沈んでしまうというか。
この感覚は、結婚していない人が想像するのは難しいと思います。
独身の方で今は引くと言っていても、結婚すればよほど独立心の強い(家族であっても他人は他人って思う)人か、無責任なタイプでない限り、考えは変わるのではないかな。

浮気するのは、なくしてしまった個人と個人の自由な恋愛っていう感覚の楽しさを味わいたいからでしょう。
だから、A子があの手この手で懇願すれば、B男が押し切られて付き合い続ける可能性はあるんじゃないですか?そうなってもあまり驚きません。
その家庭の感覚って、生半可なことでは壊れないこともわかっているので、リスカの効果も「(下記の彼の言うような)傷ついたと伝える手段」としては効果があっても、「浮気をやめさせる手段」としては効果薄かと思います。こうして泥沼になっていくわけですね。どんなに家庭は壊さないから!と言ったとしても。
それにしても、奥さんがリスカを「愛情を取り戻す手段」として使ったとは私としても考えにくいです。
偶然A子の時に爆発しただけで、A子の前にしていた浮気というものにも、ずっと前から気づいて溜めていたのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>浮気するのは、なくしてしまった個人と個人の自由な恋愛っていう感覚の楽しさを味わいたいからでしょう。
>だから、A子があの手この手で懇願すれば、B男が押し切られて付き合い続ける可能性はあるんじゃないですか?そうなってもあまり驚きません。

あぁ、たとえ手首を切っても浮気が終わらない可能性がある・・・そうですか。参考になりました。

>それにしても、奥さんがリスカを「愛情を取り戻す手段」として使ったとは私としても考えにくいです。

という事はリスカを何の為にしたのでしょうか?
自分が傷ついた事を知らせる為?

>(1)の人がA子に「俺も好きだったよ」と奥さんが手首を切った次の日に言うとご回答者様は思いますか?

そもそもB男は奥さんと仲が悪くなかったのに浮気していたのだから、
(1)により奥さんへの愛情が増したとしても、A子に対する気持ちがすぐになくなるわけではないと思うので。

私だったら(2)だと思っていたのですが、きっとB男は(1)なのでしょう。
でも、奥さんが本当に死んだら(1)は怖すぎるんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず、難しいながらも私なりに自分だったらどうするかということを、真剣に考えて書いているので、ありにしたのですが…。

真剣な気持ちが伝わらなかったのなら失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

真剣な気持ちは伝わってましたよ。
ただ、「絶対浮気はダメ」「万が一にも不倫はしない」そして女性として「妻の立場!!」・・・そっちの方が強く出てないかな・・・と思っただけです。
そういうの全く無く、本当に「不倫をしたB男の立場でした」、というのであれば、それで結構です。

>この「逃げられないだけ」という言葉が的確だと思いました。

血の繋がった子供からは逃げられないでしょう。
奥さんとは離婚すれば赤の他人なので、今からでも逃げる事は可能ですよ。でも、それをしないのはB男なのですよね。

>でも、奥さんが手首を切った次の日でも(上記の質問内容の会話の様に)B男はA子に「俺も好きだったよ」と言う・・・私はそれも信じられないんですが、そんなにA子が好きだったのかな。

もはや、B男も異常と言えるのではないでしょうか。
私も信じられません。

そうだとすると、B男は(2)ではない気がしますねー。ひいてる人間のする事とは思えないですもの。
ならば(1)・・・?(1)だったら、この不倫が終われば一件落着じゃないですか・・・。
B男、おかしいですよね。だから、奥さんでも大丈夫なのかも・・・。

この回答への補足

今丁度A子から電話掛かってきて聞きました!
仕事の用件でしたが、私、気になったのでもう少し詳しく聞きました。
特にB男の「俺も好きだったよ」について。
(私、ここが引っかかってたので・・・)

B男「俺も好きだったよ。でも奥さんと3人の子供と比べたら・・・」←こうだったそうです(^_^.)
A子「それは分かってる。最初から私、何も望んでないでしょ。家庭を大事にしてって言ってるでしょ。でも、ただ、私は好きだから側にいたいの。お願い、一度でいいから会って。もうこの電話で終わりなんて嫌よ。私にだって気持ちがあるのよ。私だっているんだよ。」
B男「分かった。なんとか時間作るよ」
A子「絶対よ。後から、やっぱり会えない、なんていわないでね!」
B男「それは分かった。」
A子「いつまでって期限切って。でないといつまでも不安なまま待ち続けるの嫌よ。」
B男「じゃあ今月末まで」
A子「そんなに早くでいいの!?もっと時間置いてからの方が良いんじゃない?」
B男「じゃあ・・・来月末まで待ってくれる?」
A子「来月末は長過ぎる。せめて1ヵ月後」
B男「分かった。じゃあ、1ヶ月後」
と一端電話を切る。
その直後A子はB男に電話。
A子「ごめん、やっぱり1ヶ月なんて待てない!2週間にして!!」
B男「わかった。じゃあ2週間後」

B男は家庭が大事なのは決定。
ただ、A子に引っ張られてるみたいですね。。。
一度でいいから会って・・・これが2度、3度にならなければいいです(^_^.)
ならない事を祈るのみです。(私の願望)
A子が「私だけを選んで!」というのでは無いのがネックなのかも・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、子供3人抱えて一人では育てられないでしょう。奥さんと仲が悪くはなかったわけだし、5歳、2歳、1歳の3人らしいです。
子供と奥さんはセットでしょう。

>ならば(1)・・・?(1)だったら、この不倫が終われば一件落着じゃないですか・・・。

えっ?
(1)の人がA子に「俺も好きだったよ」と奥さんが手首を切った次の日に言うとご回答者様は思いますか?

ごめんなさい。

万が一にも私は不倫はしませんが、仮定の話しとして、浮気をしてしまった場合なら、

まず、妻に、会って別れ話をすることを告げ、本当に悪かった。と謝罪し、会います。

会う理由として、曲がりなりにも、不倫であっても一度は愛した相手です。きちんと会って話しするのが礼儀だと私の場合は考えます。

(あくまでも私の場合は、と言うことなので、このことに関してはどちらが正しいと言うことはないと思います。電話で終わらせる人もいるだろうし、会って解決する人もいるだろうし。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません。
「万が一にも不倫しない」と言い切る方が、B男の立場に立つのってあまりにも難しくないですか?
自信ありとなってますが・・・

(1)なら、世の中の浮気されてる奥さん、皆、なんで手首切らないのでしょうか?色んな人生相談で何故相談を受ける人が相談者に対して手首切れば愛情が増すのだから切ったら?」とは言わないのでしょうか?

>それは、普通の人は言わないと思います。

切ってしまった奥さんに対して、ほとぼりが冷めてからなら、愛情が増すと言っているのは、あくまでも、私のばあいです。 mimirinn24さんのように、引く人もいるわけでしょ?

人と言うのはいろいろな性格の人がいるわけなのですから、ケースバイケースですよね?みんながみんな手首を切って解決と言うわけには行かないのではないでしょうか?

それからご回答者様がB男だったら、妻が手首を切った次の日にA子に「俺も好きだったよ」とは言えないですよね。。。

>B男は今も好きだよといってるわけではないですね。これを読んだ限りでは、返事が過去形ですよね。
過去形だったら、言ってもおかしくはないですね。

仮定の話しをしているだけなので、私自身が浮気をするということは、万が一にもありえないので、いうことにはならないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

そう言われればそうですね。
人には言えないですね。という事は「100%愛情が増す行為ではない」という事ですね。

過去形か・・・
う~ん。。
よくドラマとか漫画で「ずっとあなたの事が好きだったの」と告白しますよね。
それって「今は好きじゃないの」ではないと思います。
A子「私、あなたの事、好きだったのよ」
B男「俺も好きだったよ」
これは、「文字通りの過去形」ではなく、今現在での使い方だと思いますけど・・・(^_^.)
でも、これは特に私の知りたい質問ではないのでいいです。ヘンな事聞いてごめんなさい。

私は女性ですが、男だったとして・・・どちらかと言えば(2)ですね。

この場合の自傷行為はパフォーマンスとは言わないまでも
自分の気持ちをアピールする為の体を張った手段になってますよね。
リストカットで自殺するのは大変難しいことなので
本当に死にたいのなら別の方法を取るはず、
これをするのは誰かに何かを伝えたい場合や心配されたい場合が多いでしょう。
つまり「この人は精神的に弱いんだな」と一番に感じてしまいます。
精神病などの知識が皆無で奥さんへの愛も薄れていたら
「やっかいな人と結婚したなぁ」とまで思うかも。

奥さん自身に愛情が増すことはないかなぁ。
かと言って恐怖もちょっと違う・・どちらかというと哀れみに近い感じ。
自殺されたら怖いという感情よりは
「俺がこの家庭を守らなきゃ崩壊する!」
という責任感で家庭に目を向けるようになると思います。

ただ、夫婦間がすっかり冷め切ったと思って
それが不満で浮気していた時にこういう事件が起こったら
(つまり妻は自分には全く関心がないと思い込んでいた時)
少しは「手首切る位好きでいてくれたのか」と気付くことはあるかもしれませんね。
まぁそれは手首切らなくてもアピールできることでしょうけど。

質問とはずれますが、リストカットは浮気防止に有効か?に関連して・・
もし私が妻側の立場でこんなことをしてしまって
それで夫が戻ってきたとしても相当惨めな気分になります。
だって戻ってきた理由は、相手が自分の方を愛しているというわけじゃなく
情であれ、哀れみであれ、例え愛が復活したとはいえ、脅しに応じた結果ですもの。
その後普通の生活、特に浮気前の平和な生活が送れるとはとても思えません。
確かに浮気をやめさせるだけと考えれば大変有効かもしれませんが、
それで純粋にお互い笑顔で過ごせる幸せな夫婦になれるか?
というとちょっと難しそうですよね。
時間をかければ修復も可能・・・なのかなぁ。
そんなリスクを犯すのなら他の方法を考えると思います。私なら、ね。
脱線してすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変頷けるご回答でした。

ただ、ちょっと聞きたい箇所があります。

>自殺されたら怖いという感情よりは
>「俺がこの家庭を守らなきゃ崩壊する!」
>という責任感で家庭に目を向けるようになると思います。

となるなら、夫は責任感から完全な家庭人(つまり他の女にはもう目を向けないし家庭を大切にする)になるわけですから、

>その後普通の生活、特に浮気前の平和な生活が送れるとはとても思えません。

ではなく、今迄以上に平和な生活が送れるのではないでしょうか?

前半と後半は別のお話で、切り離して読むとよくわかるのですが、この部分の繋がりがよく見えませんでした。
補足をお願い致します。

脱線なんかじゃありません。
私が聞きたい内容ズバリです。

妻に対してその後どういう風に思っていくかということですね?

私なら、(1)です。全くの他人が自殺してるところを見てしまったら、怖いと思っておしまいでしょう。

でも、仮にも、一生を共にしようと、心に決めて一緒になった相手です。その相手を、怖いと思えるはずはないと思います。

それどころか、生きててくれて良かった。無事で死なないでくれて良かった。と、思い出すたびに思うでしょう。落ち着いて考えてみたら、妻を失っていたら、自分はいったいどんな人生を送っていたのか。と考えるたびに、大切なものを失わないでよかった。と思うと思います。

反対に浮気相手が自殺未遂をしたら、とんでもない女と付き合ったと思うのではないかと思います。

その違いが、浮気相手と妻の違いなのではないでしょうか。
(一生を共にしたいと思う相手か、思わない相手かということです)

この回答への補足

すみません、もう1つ・・・

>(とりあえず、別れ話はあってしなくては、けじめがつかないのであって話すと思いますが。)

そうですかぁ。
私、もうメール1本、電話1つで「いや、もう会えない」でバッサリ切って終わり、の方法でいいと思うのですが・・・
妻に対して(1)なら当然もう会うべきではないと思います。例え別れ話でも、不倫相手と会われるのは妻にとっては嫌な事でしょうから。
でもこのご回答からすると、(1)なのに、ご回答者様は会うんですよね?ケジメの為に。。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

B男も本気で妻が死ぬ気はなかったと言ってますので「後々、生きてて良かった」は無いと思いますが・・・(^_^.)
あ~、でもパフォーマンス(本気じゃない)でもそう思うのかなぁ・・・そう思うものかもしれませんね。
実際血を流してるところを見たわけですから。
確かに、もし妻が死んでいたら、の想像をすると目が覚める思いでしょうね。
(と同時に私がB男だったら妻に対して引く感情があるのですが・・・)

という事は「妻の立場になって、浮気が怪しければ(帰りが遅い、メールを見ただけでまだ夫は自白してない)、手首を切ったら愛情が増す」という事ですね。
B男の場合は本当に浮気してましたが、妻が手首を切った時点ではまだ100%ではなかった。
でも確かめるまでもなく「いきなり手首を切る」。

それで愛情が増すなら、妻が手首を切るってすごい効果という事になりますね。

ではこの質問に対してはどう思われますか?
「ご回答者様の仰る様に(1)なら、世の中の浮気されてる奥さん、皆、なんで手首切らないのでしょうか?色んな人生相談で何故相談を受ける人が相談者に対して手首切れば愛情が増すのだから切ったら?」とは言わないのでしょうか?

それからご回答者様がB男だったら、妻が手首を切った次の日にA子に「俺も好きだったよ」とは言えないですよね。。。

彼の結論として(話は長かったけど)

「自分を傷つける人には引かない。他人を傷つける人には引く」だそうです。
いざというときに人間の本性が現れる。その人はよっぽど抱え込んでたんだろう。リスカする人とかは、うまく自分の言葉を口にできない不器用な人が多い。自傷とかそりゃ絶対あかんに決まってる、けどそれを引くとかのは他人の心を思いやれない人、だそうです。
(以後婚約者自慢に続いたが割愛)
    • 0
この回答へのお礼

もうほんと、何度もすません<(_ _)>
ありがとうございます。

なるほど・・・リスカに対して、人それぞれ考え方があるという事が分かりました!
リスカに対してそういう考え方をなさられる方のご回答だったのか、と思うと、今までのご回答の真意が分かりました。
それでいくと私は思いやりの無い人になってしまいますね・・・でも、どうしても引いてしまいます。
私はどんな事があっても自傷行為だけはいけない!という人だからだと思います。

ちなみに今、一緒にご飯を食べた私の男友達は「重い。手首を切る様なそんな女は重い。それだけで嫌」と切り捨てる様に言ってました。「例えば結婚して浮気した場合妻に手首切られたら?」と聞いただけですけど。
リスカに対する考え方、様々です。

B男はそうじゃないと思います。きっと妻が可哀想でたまらないでしょう・・・(と思いたい私の願望です。)
「俺だって血の通った人間」・・・ここからそう思います。(と思いたい私の願望です。)

婚約者様とお幸せに!
・・・とお伝え下さい。