アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、就職活動中です。将来はアメリカで働きたいという夢があります(無謀ですが・・)。で、今はそれに向けて実務経験や資格などを取って、5,6年後(何年かかってもいいです)にでも向こうで正社員として就職したいと考えています。
で、ある求人サイトで見たのですが、ツアーコンダクターを派遣で募集してる求人があったのです。資格なども支持してくれて、私みたいな社会経験がない者でも応募可能みたいで(国外の添乗員募集みたいです)。
そこで皆さんに聞きたいのですが、派遣でツアーコンダクターとして働いてその間に資格などを取ったりして、何年後か向こうの旅行会社に就職できる可能性はあるのでしょうか?正直何も知らないので、こんな質問をするのもおかしいかもしれませんが、これからの就職や時間を無駄にしたくはないのです。これからの時間はすべて向こうで働ける糧として動きたいと思っているのです。
他の質問者の方のを見ていると、なんかあまり仕事はあったりなかったりで、学生時代のアルバイトのみで辞めたとか、なんか「先」が見えてこないのです・・。
実際に派遣などで働いて、向こうで現地法人などで就職した方など答えてくれると嬉しいです。
ちなみに私は25歳の男です。男だから特に心配になってしまって・・。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

派遣添乗員今年の初めにやりました~(-ω-☆)

働いた派遣会社が悪かったのか超最悪でした。。。

派遣先は、某大手旅行会社なのですが、
派遣に対する態度はひどいもんでした。。。。

添乗員の仕事って責任の所在を明確にしていないと
全部自分の責任になっちゃう。。。

旅行業界は不況だから給料安いし、かなりやばかったよ~☆
ちなみに派遣添乗員でも、半年くらい国内やって海外添乗に
行ってる人けっこういたよ~。
しかし。。言い方が悪いのですが待遇が使い捨てって感じだった。。。
    • 0

登録型の添乗員は、はっきり言ってやめたほうがいいです。

添乗派遣の仕事はコンスタントにあるとは限りません。そして、ツアー1本いくら、の世界ですので、仕事がなければ収入はありません。その意味で、年齢的にも性別的にも問題がでてくると思います。
そして、添乗に出ると、一日12間を超え、下手をしたら夜中までお客様の面倒をみて、得られる収入はわずか、一日七千円から一万円程度ですよ。
将来アメリカで働く、その職種のひとつとして旅行もお考えなら、添乗よりも、内勤をお薦めします。
旅行業界には専用の航空端末があり、端末が使えないと仕事になりません。日本でメインになるのは、JAL系のアクセス、全日空系のインフィニ、などと呼ばれるものです。
しかし、アメリカでは、セーバーやアマデウス、という別の端末が普及しています。
どちらにしても航空予約のことや、ホテル手配のことなど、内部のことがわかっていないと、仕事に就くのは難しいと思われます。
長くなってしまいましたが、健闘をお祈りいたします。
    • 0

こんばんは。

doit500様

派遣会社に登録をして、もう仕事は紹介されていますか?
登録は受け付けても、仕事をほとんど紹介しない(紹介しても派遣しない)
現実がある派遣会社もあるので(経験談)登録前によ~く調べてくださいネ。

派遣ではなく、一般企業のツアコンの募集に面接を受けるのはダメなんで
しょうか?(ここまでは私のアドバイス)

(ここからは知人の意見)
 アメリカで働きたいと書いてありますが、アメリカの旅行代理店での仕事を
したいのでしょうか?

私の知人で、アメリカで勤めていますが、本当に大変といっています。
日本以上に厳しいと踏まえたほうがいいみたいです。
 先ほど、メールで聞いてみたのですが、アメリカでは日本のように
年齢・性別のせいにして、心配しているようでは、まだまだ覚悟が足りないと
知人は書いていました。

頑張ってください!!(私のエール \(^o^)/ )

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
確かに派遣会社でも登録させて連絡ないっていうトコは多いですよね。実際何社か登録済みなんですけど、連絡はないです。
一般企業のツアコンの募集っていうのも手ですね。しかし、そう多くはないのが現状です・・。
将来はもし「ツアコン」という職業が安定しているなら(男なんで、一生の仕事としてやりたいので・・)、日系で十分です。とりあえず向こうで働きたいという気持ちなんです。「とりあえず」なんて簡単には言えないのはもちろん承知です。
だから派遣で経験を何年か積んでいけば、道は少しでも開くなら挑戦したいなと思ってるんです。
わざわざ友人さんにメールで聞いて頂いてありがとうございます!

• 0