プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORD2007での余白(ユーザー設定)について質問があります。

上下左右余白設定において、
[ページレイアウト]-[ページ設定]のダイアログボックス起動ツールをクリックして、
○○mmと設定をしています。

30mmのさいは、余白ボタンをクリックすると、設定通りの30mmで表示されました。
しかし、25mmで設定をすると、25.01mmと設定した数値とは違ってきます。

24.99mmと入力すれば25mmになるかとおもいましたが、24.99は24.99のままです

なぜでしょうか?
こまかいことかもしれませんが、CS検定上納得をしたいのでよろしくお願いします



ほか、WORD2007を急きょ利用しなければいけなくなり、数点質問させていただいてます。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

もともとUSA産のソフトなので、内部ではインチ処理しているからでは?


ミリ->インチ->ミリ と変えていくうちに、端数が出てくると思います。
プログラム組んだ時も、この問題に悩んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得できました。
ミリとインチの端数が!!
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/23 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!