アホを承知で質問!です!
「あかな」「あずり」「あつみ」「ともみ」「ほなみ」「まいか」「ゆら」ちゃんという子はいますか?

知り合いの子の名前なんですが声優さんに呼んでもらいたい願望があるらしく(苦笑…アニメに限らずドラマcdやゲームも含めて^^

全員でなくてもいいので知ってる方が居たら教えてください。


ときめきメモリアル以外の作品でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

レンタルマギカでなら、


ほなみさんは福山さんに呼び捨てで呼ばれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました(^人^)早速教えてやります!

お礼日時:2011/10/12 14:35

「ゆら」さんだけですが、「双恋」「フタコイオルタナタィブ」に桜月ユラが登場しますね。


出番は「双恋」の方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます^^本人に伝えたらとても喜んでいました。

「双恋」、見るそうです^^

お礼日時:2011/03/30 15:33

「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」土御門舞夏(まいか)


http://www.project-index.net/
http://www.project-railgun.net/
「ぬらりひょんの孫」花開院ゆら
http://www.nuramago.jp/
「月は東に日は西に」藤枝保奈美(ほなみ)
http://www.mxtv.co.jp/sanctuary/
「ミラクル☆ガールズ」松永ともみ
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=8 …
「ポケットモンスター(85話)」アツミ(オレンジリーグのジムリーダー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と詳しく有り難うございました!アドレスまで載せていただいて。早速本人たちに教えてあげます。

お礼日時:2011/03/30 15:28

ゆらちゃんは、ジャンプの「ぬらりひょんの孫」に出てきたと思います。


        妖怪退治のおふだみたいなのを使う子です。

あつみちゃんは、クレヨンしんちゃんに
          厚底あつみ(?)っていうキャラがいました。

ともみちゃんは、「忍たま乱太郎」のくの一忍者、青い髪の子がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せば結構沢山の作品にでてるものですね…

身近にも余り聞かない名前だったのでびっくりです。
教えていただき有り難うございました^^

お礼日時:2011/03/30 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QときめきメモリアルONLINEの登録方法

教えてください。
無料レジストリとゆうのは無料中だけ遊べるってことですか?
無料で遊びたいんですがその方法を教えてください。
あと有料レジストリを買いたいんですが、買う方法がわかりません。
学生なんでクレジットカードなども持っていません。
学生でも買える方法を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.tokimemo-online.konami.jp/beginner/price.html
これですよね?

無料レジストリというのは、雑誌などにたまについてくるお試し版で新規登録に限り30日間だけ無料で遊べるというモノ。
ようは「レジストレーションコード (30日間のお試しプレイ期間付)」が雑誌などにたまに付録についていること。

さらに続けて遊ぶには、「30日間プレイチケット」のプレイチケットを購入する必要があります。この30日というのはゲームにログインしている時間の合計や日数が30日というのではなく、「30日間プレイチケット」を購入してから30日になるはずですので気をつけてください。

プレイ料金のお支払い方法 に、WebMoneyがありますのでこれを売っているコンビニで購入して課金してください。
クレジットカードが無くても大丈夫です。

>無料で遊びたいんですがその方法を教えてください。
このゲームは月額課金制でアイテム課金制ではないので完全無料で遊ぶことは出来ません。

Q川上哲治氏「巨人の星」に苦笑

元巨人監督川上哲治氏が「巨人の星」に自分が登場する場面を見て

「こんな事できるわけない」

と苦笑した事がありました。
それは第何話のどの場面なのでしょうか?

Aベストアンサー

星飛雄馬が壁の穴を通して気にぶつけてキャッチボールをしている場面で、それを川上が木の棒で打ち返し、弾丸ライナーでその穴を通して一徹に打ち返すシーンじゃないですか
アニメだと第一話「めざせ栄光の星」の後半のエピソードですね(劇画版の早い回にもあります)。

Q池野恋先生著作の、「ときめきトゥナイト」についてと、おすすめな漫画教えてください。

質問するところがこのカテゴリーと違ったらすみません。
私が小学生のときに、池野恋先生の「ときめきトゥナイト」が連載されていてはやっていたのですが、当時の私にとっては、あまりにも長いストーリーで何巻も続いたので、あいまいにしか内容をみてません。それで最近、池野恋先生の「ときめきミッドナイト」という漫画を見つけたのですが、続き物になりますか?別の話になりますか?「ときめきトゥナイト」を読まなくても、話がわかりますか?内容読まずに、チラッとみたのですが、絵がかなり好みの美少年になっていたので、おどろいたのもありますが、「ときめきトゥナイト」を読んでから読むべきか迷ってます。お金があればいいのですが、予算的な事を考えると、悩んでしまいます。
あと、質問内容とかわりますが、そういうファンタジー?系統で、おすすめな漫画ありますか?「ふしぎ遊戯」は読みましたが、美少年がたくさん出てきたし、ストーリーも面白かったです。ジャンルが関係ないですが、最近「めぞん一刻」にはまって読んでます。あまりこてこての少女漫画的なのは好きでないです。
長くなりましたが、皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

質問するところがこのカテゴリーと違ったらすみません。
私が小学生のときに、池野恋先生の「ときめきトゥナイト」が連載されていてはやっていたのですが、当時の私にとっては、あまりにも長いストーリーで何巻も続いたので、あいまいにしか内容をみてません。それで最近、池野恋先生の「ときめきミッドナイト」という漫画を見つけたのですが、続き物になりますか?別の話になりますか?「ときめきトゥナイト」を読まなくても、話がわかりますか?内容読まずに、チラッとみたのですが、絵がかなり好みの美少年に...続きを読む

Aベストアンサー

「ときめきミッドナイト」は「トゥナイト」のパラレルワールドのようなものです。

アロンと俊の立場が逆だったら・・・?といった話。
きちんと蘭世や真壁君も出てきます。
読んでいささか懐かしい気持ちもありましたが、ちょっと今風で寂しい感じです。

別物として読んで平気ですよ。

お薦めの漫画は
最近の少女漫画ですと
フラワーコミックス:田村 由美「7seeds」
昔の漫画だと
ボニータコミックス:あしべゆうほ「テディ・ベア」
とかお薦めですかね。
ちょっと大人な感じだと
集英社:榛野なな恵「Papa told me」
です。
「papa~」は大人のファンタジーといった感じで私は大好きです。
少年漫画だとやはり
浦澤直樹さんの「20世紀少年」かなあ。

Q「機動戦士Zガンダム」で蜂起した「エゥーゴ」「カラバ」又は「ティターンズ」の軍法会議について

毎度お世話になります。

「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム【逆襲のシャア】」を観た者です。

殆ど標記の通りですが、「機動戦士Zガンダム」の世界で連邦軍を牛耳っていたのはティターンズだと思います。
即ち、エゥーゴは賊軍扱いされても仕方は有りませんが何故、全国規模で
エゥーゴを取り締まることをしなかったのでしょうか。
(クワトロ大尉がダカールでティターンズの内情を告発する前の話です)

「賊軍≒テロリスト」に物資を援助した民間の企業も「軍法会議」に掛けられるのが当然と思いますがどうなっているのでしょうか。
(それを考えたら一年戦争の首領、シャアを編入させた連邦軍にも非は有りますが)

結果はどうあれ、内乱を起こしたエゥーゴとカラバはどのように処分されるのでしょうか。
「逆襲のシャア」を見た限り、アムロはカラバ所属時と変わらず大尉です。
(蜂起は進退伺い程度で済む問題では無いでしょうが、ティターンズの非が公然の物と認識されれば話は別)

「機動戦士Zガンダム」と「機動戦士ガンダム【逆襲のシャア】」は
パラレルに進行している物語なのでしょうか。
(それなら合点がいくが、「設定が甘かった」といえばそれまでですが)

皆様のご意見をお待ちしております。

毎度お世話になります。

「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム【逆襲のシャア】」を観た者です。

殆ど標記の通りですが、「機動戦士Zガンダム」の世界で連邦軍を牛耳っていたのはティターンズだと思います。
即ち、エゥーゴは賊軍扱いされても仕方は有りませんが何故、全国規模で
エゥーゴを取り締まることをしなかったのでしょうか。
(クワトロ大尉がダカールでティターンズの内情を告発する前の話です)

「賊軍≒テロリスト」に物資を援助した民間の企業も「軍法会議」に掛けられるのが当然と思...続きを読む

Aベストアンサー

まず第一にティターンズは地球連邦軍で「厚遇されてはいるけれども牛耳っているわけではない」事を挙げておきます。一階級上の扱いを受けたり、おそらく給料が良かったりはするでしょうが、牛耳っているわけではありません。それを物語るのがライラのいたルナツー艦隊です。ルナツー艦隊は上層部の指令でティターンズに支援を行いましたが、決してティターンズに使われていたわけではありません(ただ、その後ティターンズに編入可能と聞いた隊員が喜んでいましたが)。
スペースノイドの取り締まりを行う特殊部隊ではありましたが、指揮系統の頂点にあったわけではないのです。
ですからA.E.U.G.の取り締まりをしていても「逮捕」をしなければ軍法会議にはかけられません。実際劇中で描かれていたのが「A.E.U.G.の取り締まりそのもの」なんですよ。

民間企業は「軍人ではないので軍法会議にはかけられません」。民間人を裁くのであれば通常の法廷にゆだねる必要があります。軍法会議は軍人が規律(軍法)に背いたかどうかを判定する会議ですから。
そしてアナハイムが武器をA.E.U.G.に提供していても、明確な証拠がなければ提訴出来ません。武器輸出そのもの(ジオン共和国やサイド6などへ)は禁止されていないので、巧妙に偽装されていたらティターンズといえども手出しは出来ないでしょう。

内乱を起こしたA.E.U.G.とカラバですが、結果として「反地球連邦活動を行ったのはティターンズ」として認定されれば、不問に付される事も十分あり得るでしょう。真の反乱軍はティターンズ、というわけです。

そしてそれらを受けて「A.E.U.G.&カラバを母胎としてロンドベル隊を結成」しているわけです。

そもそもの誤解は「連邦軍の一特殊部隊でしかないティターンズ」を、「ティターンズが連邦軍を牛耳っていた」と誤解していた所にあります。

まず第一にティターンズは地球連邦軍で「厚遇されてはいるけれども牛耳っているわけではない」事を挙げておきます。一階級上の扱いを受けたり、おそらく給料が良かったりはするでしょうが、牛耳っているわけではありません。それを物語るのがライラのいたルナツー艦隊です。ルナツー艦隊は上層部の指令でティターンズに支援を行いましたが、決してティターンズに使われていたわけではありません(ただ、その後ティターンズに編入可能と聞いた隊員が喜んでいましたが)。
スペースノイドの取り締まりを行う特殊部...続きを読む

Q「ハルヒ」「らきすた」などの最近のアニメと「うる星やつら」「めぞん一刻

「ハルヒ」「らきすた」などの最近のアニメと「うる星やつら」「めぞん一刻」などの昭和の作品ではどちらが好きですか?私は後者です。「萌え」的なアニメって生理的にダメなんですよ…そもそも全然、「燃え」てないし・・・最近のは気持ち悪いです。昔のアニメって何か観る人に伝えたいことがあったんですよ。ところが最近は単に腐女子やオタク狙いの作品ばっかで最悪です。

Aベストアンサー

漫画と好みによると思います。
今 挙がっていたなかでは 私はハルヒとうる星やつらは好きですが、らきすたとめぞん一刻はそこまでハマりませんでした。
今の漫画も昔の漫画もつまらないものはつまらないし 面白いものは面白いと思います。
ただ私も現代の漫画より 内容があるのは昔の漫画だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報