プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、息子とwiiのマリオカートをやりました。

私の知っているマリオカートは、十字キーでハンドル操作をするものでしたが、

今はコントローラーを傾けて、運転するのですね・・・。

正直やりづらかったです。

感覚が全くつかめず、小学生の息子にボロ負けでした。

負け惜しみですが、十字キー操作だったらもっといい勝負が出来たのでは?

と、思います。

どうにかして十字キーでハンドル操作をする方法は無いのでしょうか?

せめて1勝くらいはしたくて・・・。


ご存知の方いらっしゃいましたら是非お教えください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


マリオカートwii面白いですよね。
私は30代前半なのですが、マリオカートは十字キーでハンドル操作してましたよね、昔は(笑)
でも残念ながらwiiは十字キーでハンドル操作はできません。専用のハンドル(たしか付属で1個付いてましたよね?)か、ハンドルなしでリモコンか、を一生懸命傾けるしかないんです(笑)
私も最初はやりづらくてイヤになりかけましたが、慣れると全然大丈夫ですよ。ゲーム好きの主人とよく対決してましたが、ゲーマーは扱い方も慣れるのが早いのか、ハンドル操作にもすぐに慣れてましたけど(笑)実践あるのみ!といったところでしょうか☆
レース対決頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実践あるのみですかぁ。。
昨日も対決をし、ボロボロにされました。

コーナーを曲がろうとすると、どこまでも曲がっていき、戻ろうとすると何処までも戻ってしまいます。

子供たちは、直ぐに操作にも慣れ、スイスイこなしてました。。

柔軟ですね。


私もめげずに、アドバイス通り実践で鍛えて頑張ります!!

温かいお返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 09:11

公式サイト Q&Aより


http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/q_and_a/index …

クラシックコントローラー、ゲームキューブコントローラーも
使用できるコントローラーとされています。

公式サイト 周辺機器:コントローラーのページ
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index. …

クラシックコントローラーをご使用になれば、
スティックでの操作が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

なるほどですね。

いろいろ試しましたが、やはりクラシックコントローラーが一番無難でした。

ただ、やはり十字キーでは無く、その下のクルクル回すやつでした操作は出来ませんでした。


他にも方法があるか調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 09:01

は?


wiiに十字ボタンのついたコントローラーをさせばいいだけでしょ?
基本だと思いますが…なぜにそんなこと質問してんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりました。

まず、ここは分からない事など書き込む場所でしょ?

あなたにとって基本的な事でも、それを分からず困っている人もいるという事を

理解したほうがいいです。

それと、文頭から 「は?」 としか、表現できないお粗末な回答も待っており

ませんし、そのような書き方をしてされた方の気持ちが話からい人に返事はし

てほしくありません。


ストレス溜まってンの?

お礼日時:2011/03/23 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!