hotmailで返信ボタンを使って返信すると、その返信したメール(元の受け取ったメール)
が消えてしまうんですけど、これは誰でも消えるものなのでしょうか?
hotmailのヘルプを見ても、過去の質問を見てもわからないので教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

やっぱり!


回答を投稿した後で「下書き」を投稿すると消えるということを思い出しました。
「返信」画面で作ったものを投稿した後も、「新規作成」画面で作ったものを投稿した後も、元のメールは消えてしまいます。これは「下書き」の性質上、しょうがないことだと私は納得していますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下書きに保存すると消えてしまうのですね!
これからはすぐに返信するようにすべきってことですかね。
しょうがないのかな・・・。
お答え有難うございました。

お礼日時:2003/09/22 15:01

うわ 本当や 下書きに一回保存したら


送信後消えてる・・・滝汗
ほんで 下書きに送信した内容が残ってる 爆笑

これってバグっぽいね 普通考えられない・・・
問い合わせてみる価値ありかも。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だけではないのですね!
一回保存すると消えるとは・・・。
gooなら残ってるはずなので、私だけかと思いましたが。
お答え有難うございました。

お礼日時:2003/09/22 14:59

こういうことですよね。


(1)受信トレイに届いたものを開く
(2)「返信」ボタンを押して開いたメール作成画面で文書を書く
(3)出来上がったので「送信」ボタンを押す
(4)そのメールは送信できたが、元のメール((1)で届いていたもの)が無くなってしまう・・・
でいいのでしょうか。

今試しにやってみたのですが、(1)に該当するメール、残っているんですよね・・・ちなみにOSはWindows98で、以前使っていたWindows95でも、また、家で使っているNetscapeでも、そのような現象は出ていませんでした。

この回答への補足

その通りです。
が、よく考えてみたら間に一度、下書きの保存をすると消えるようです・・・。
今、試しにすぐに返信すると残っていました。
返信の下書きを保存すると消えてしまうのでしょうか?

補足日時:2003/09/22 14:43
    • good
    • 0

初耳ですね。

。。
それは web上ですか OEなどメーラーでですか?

この回答への補足

web上なんですけど。
返信元のメール(前に受け取った方)が受信ボックスから消えるんです。
返信した方(出した方)はチェック入れれば残りますが。

補足日時:2003/09/22 14:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHotmailで受信したメールが消える!

Hotmailを使っているのですが、
受信したメールを返信すると、
次にHotmailを開いたときにそのメール(受信したメールの方)が消えていることがあります。

一度開いて確認した後なので、今のところ問題はないのですが、
後で同じメールの中身を確認したくなったら困ります。
なぜ消えてしまうのでしょう?

Aベストアンサー

どこかで同じような質問を見たような・・・と思って、探してみました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661324
↑の症状でしょうか?

解決策はわからないので、回答になっていなくて、申し訳ありません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661324

Q急にHotmailが消えてしまいました

 
 outlook.com に変わって、急に元のhotmail.comに来ていたメールが見られなくなりました。
 過去のメールを見てから、新しいoutlookにしたいのですが・・・・・
 
 なんでもgooに聞いてごめんなさい。MSNはやめてもいいのですが、過去のメールの整理だけは済 ませてからにしたいのです。

 PC初心者なのでどうか元のホットメールを見る方法を教えてください。

Aベストアンサー

A.No2です。

>本命のアドレスではないし諦めますが、PCは難しいですね。

Hotmail(Outlook.com)のメールサーバーには、HTTPサーバー(通常ブラウザでログインするサーバー)やPOP、IMAPと言って、メールソフトにアカウントを設定して送受信が可能なサーバーがあります。

メールの内容は同じですが、もし、可能であれば、メールソフトでアクセスしてみてください。
それでもアクセスして受信できない場合は、メールは消えていますね・・。
http://mysteriousramu.com/2010/01/28/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7-hotmail-%E3%82%92-pop3-%E3%81%A7%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84/
http://azuma006.hatenablog.com/entry/2013/09/13/232236

QHotmail で消えてしまったメールは復活できないでしょうか?

 Hotmailで、就職活動のメールをやり取りしていましたが、最近ほぼ全てのメールがバルクメールに振り分けられるようになってしまいました。(これはセキュリティを低にすれば良いのですが) 
 そして先ほどOutlook Expressで、メールを確認しようとしたところ、バルクメールに振り分けられていたメールが一瞬確認できた後、突然全て消えてしまいました。一昨日にはメールを確認したので、まだ5日は経過していないはずです。就職活動で企業から来ていた大事なメールです。
 5日毎に消えるというのは、5日経過したメールが消えるのではなく、5日毎に自動的に全てを消去するという事なのでしょうか? 人生に関わる事なので、何とかメールを復活させたいのですが、無理なんでしょうか?
 Hotmailなんて使った自分がバカでした。。。

Aベストアンサー

#1です。
二日もしないうちに消されるって言うのは問題ですね。

ただ、OEを使われているとの事。
わたしもOEを使用してHotmailを読みに行っています。
たまにリロードすると、メールが消えていることがありますよね。
再度リロードすると復活していることもありました。
そういう意味では使いづらいかもしれませんね。

確かに言い訳にはならないかも知れませんが、
人事担当の方に説明をして、再度通知願うようにしていただくのはどうでしょう?
就職活動がうまくいくことを願っています。

Q誰かにメールを読まれていた?!

こんにちは。
昨夜約半年ぶりにHotmailのパスワードの変更をしたのですが、今朝起きてメッセンジャーから受信トレイに行こうとしたところ、「何度も正しくないパスワードでサインインしようとしたため、しばらくアクセスが制限されています。」というようなエラーメッセージが出たのです。今までこういうことはありませんでした。その後、改めてヤフーのページからHotmailを再検索し、再度サインインしたら受信トレイに行くことができました。

質問は、自分の気づかないところでもしかして誰かにメールを見られていたのではないか、もしそうであれば、どのように防衛したらよいか、ということです。受信メールが勝手に既読になっていたり…というようなことはなかったのですが、ハッカーであれば、そういう痕跡を残さなくても、メールを盗み見るということは可能だと聞きました。

今、とても不安です。よろしかったらアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。

>そうですか…。
>Hotmailにセキュリティはないんですね。
★HotMailに限らず、基本的にはWebMailを100%信用するのは無理です。
 それを覚悟で使わないと駄目ですね。

>確かに時々迷惑メールは届きます。
★それは、簡単に言ったらメールアドレスは抜かれてるって事ですよ。
 それと同じ事で、Passwdも抜かれる訳です。

>【ある事】とは何なのでしょうか??
>メンバやパスワードが公開状態なんてかなり恐ろしいです。
★すいませんが、その方法に関しては教えられません。
 出来る出来ないではなく、他の人に悪用されても困りますし。
 まぁ、その【ある事】っていうのをやるとユーザIDとかPasswdとかも
 抜かれてしまうって事です。

>私もできれば、Hotmailを使いたくはないのですが、
>今海外にいるため、そうせざるを得ない状況なのです…。
>他にお勧めのフリーメールがありましたら教えていただけるとありがたいです。
★ごめんなさい。
 私は、特にフリーメール等は使ってないので詳しくは分かりません。

 が、WebMailでないと駄目なのでしょうか?
 海外=HotMailの理由が私にはわかりません。
 通常のメーラを使えないという事ですかね?
 通常のメーラが使えるのであれば、POP/SMTPを使えるサイトを紹介します。
 参考URLを参照してください。


あと…結局、誰が何を意図してなんて分からないですよ。
100人集まっても答えは出ないでしょうね。
該当サーバの管理者にコネでも無い限り…

WebMailになったら尚更ですね。
ハッカーがやってるというのは皆無でしょうね。
個人情報をもった所で一銭にもならないから。
そんな一個人の情報を取得するより、
企業情報とか顧客リストを取得するのに時間を掛けた方が何ぼも金になるし。
まぁ、やってるのは多分知人とか個人情報が欲しい業者がトラップ張ったりして…

が、所詮【多分…】って事しか言えません。

昔、同じ様な話で調査をしたことがあります。
サーバ側のログとか色々調べてIP割り出して、その先のサーバに問い合わせしたり、etc…
で、結局犯人はPCを共有している知人だったという話もあります。

まぁ、こればかりは基本的には自分で気をつけるしかないですね。
簡単にメールアドレスを記入(HP・書類)する事を避けたり、
公共の場でWebMailは見ない等…ですね。

参考URL:http://www.3251web.com/

#2です。

>そうですか…。
>Hotmailにセキュリティはないんですね。
★HotMailに限らず、基本的にはWebMailを100%信用するのは無理です。
 それを覚悟で使わないと駄目ですね。

>確かに時々迷惑メールは届きます。
★それは、簡単に言ったらメールアドレスは抜かれてるって事ですよ。
 それと同じ事で、Passwdも抜かれる訳です。

>【ある事】とは何なのでしょうか??
>メンバやパスワードが公開状態なんてかなり恐ろしいです。
★すいませんが、その方法に関しては教えられません。
 出来る出来...続きを読む

Q受信トレイからメールが突然消える(Outlook Express)

Outlook Expressをメーラとして利用しています。本日の10時以降の受信トレイにあったメールが突然消えました。検索しましたが、どこにも見当たりませんでした。
他のフォルダにフィルタされたメールは本日10時以降に受信したメールは消えていませんでした。
どうしてこのようなことになるのでしょうか?また受信トレイにあったメールを復旧させるには、どのようにしたら良いのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!!

初めに 下記のページの方法で、メールのバックアップを取って下さい。
「Outlook Expressのメールデータをバックアップしよう」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/01.asp
「Outlook ExpressのメールデータをWindowsXPで復元しよう」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/02.asp

その後で、受信トレイに残っているメールの中から不要なメールを削除したり、
保存したいメールを[名前をつけて保存]でOE以外の保存用フォルダに保存後削除したり、他のフォルダに移動したりして受信トレイの中にあるメールを少なくしていきます。
メール数を少なくする事で、見えなくなっているメールが ひょっこりと出て来る場合があります。

まだメールが出てこない場合は、上記の方法で受信トレイ内のメールを全て無くした状態にして、
[ファイル]~[フォルダ]~[最適化]をクリックします。
その後 バックアップしたあった受信トレイ.dbxファイルから[ファイル]~[インポート]~[メッセージ]で、メールをインポートしてみて下さい。

検索してみて、受信トレイ.dbxファイルが、OEの保存場所以外にも存在する場合は、下記のソフトを使用してemlファイルとして読み取れる状態にしてみては如何でしょうか??
「DBX Export Tool」
http://www.gesource.jp/dbxexptool/index.html
「Dbx2Eml」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html

こんばんは!!

初めに 下記のページの方法で、メールのバックアップを取って下さい。
「Outlook Expressのメールデータをバックアップしよう」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/01.asp
「Outlook ExpressのメールデータをWindowsXPで復元しよう」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/02.asp

その後で、受信トレイに残っているメールの中から不要なメールを削除したり、
保存したいメールを[名...続きを読む

Q長期間使用していない hotmail.com の復活

かつて使用していた、hotmail.comのアドレスを復活させたいのですが
どうやればよいでしょうか。

少なくとも2年は使用していません。

試しに、そのhotmail.comのアドレスに送信するとエラーメールを受信しました。

Aベストアンサー

 それだけ長期にわたってアクセスしていなかったということなら
既にアカウントは削除されてしまっているでしょう。

 新規に登録する場所だけれどmsnであっても日本のポータルサイトではなく、
米国などのmsnから新規登録することになる。

 新規登録だけれど空いていれば同じアカウント名で登録できるかも知れない。
なお、登録に際してはブラウザの<言語の優先順位>で
米国の順位を上げて望むことで日本のmsnに飛ばされることは無くなります。

 http://www.msn.com/(言語の設定に不備があると登録画面は日本に飛ばされる)

  復活させるというより、アカウントは削除されて終っているとみました。

参考URL:http://kengo.preston-net.com/archives/003662.shtml

Qhotmail受信トレイのメールが勝手に消える

Outlookでhotmailを使用しています
2月に入って今回で2度起こっているのですが
Outlookから接続で1回
サイトから直接サインインでも1回
受信トレイのメールが全て消えてしまいます
送信トレイにはメールが残っているのですが
ごみ箱やその他のトレイもメールが消えてしまいます
単に接続するだけで受信していたメールが
勝手に消えるのでとても困っています
原因や解決方法が解かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

● 直接の解決策ではありませんが … 。

● Outlook 2002/2003 の画面上には、現在、Hotmail フォルダ が別枠で特設されていますよね。その Hotmail フォルダ に収まっているメールなどは、その Outlook 2002/2003 がインストールされているコンピューターに保存されません。
  それらのメールなどをその Outlook 2002/2003 がインストールされているコンピューターに保存したければ、それらのメールなどを Outlook Today - [個人用フォルダ] 傘下に移動させるなどの処置をとる必要があります。

● アドレスが ***@hotmail.com もしくは ***@msn.com である場合、こちらのソフトウェアを利用してみてはいかがでしょうか。無料で入手できます。

  "Blue HttpMailProxy Version 0.5.1"
  http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=967491

  "Blue HttpMailProxy Version 0.5.1" を利用すれば、Outlook 2002/2003 は POP3/SMTP に従って Hotmail を 受信/送信 することができるようになります。
  Outlook 2002/2003 が POP3/SMTP に従ってメールを 受信/送信 しますと、受信/送信 されたメールは Outlook Today - [個人用フォルダ] 傘下に保存されます。すなわち、その Outlook 2002/2003 がインストールされているコンピューターに 受信/送信 メールは保存されます。「 そのコンピューターが正常に動作している 」「 そのコンピューターに備わるハード ディスク ドライブに一定の空き容量がある 」限り。

● 直接の解決策ではありませんが … 。

● Outlook 2002/2003 の画面上には、現在、Hotmail フォルダ が別枠で特設されていますよね。その Hotmail フォルダ に収まっているメールなどは、その Outlook 2002/2003 がインストールされているコンピューターに保存されません。
  それらのメールなどをその Outlook 2002/2003 がインストールされているコンピューターに保存したければ、それらのメールなどを Outlook Today - [個人用フォルダ] 傘下に移動させるなどの処置をとる必要があります。

● アドレスが...続きを読む

Qhotmailの送受信ができない

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけください。

hotmail (POP3) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=PS1PR03MB1612.apcprd03.prod.outlook.com:1995:SSL]
サーバー: 'pop3.live.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけくだ...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ数日でダメになったので調べたらなんと、Outlookメールの設定が勝手に変更されていることに気づきました。次のようにしてください。Outlook.comにログインし「オプション」「メール」「アカウント」「POPとIMAP」の、POPオプション(デバイスやアプリで POP を使用する)が勝手に「いいえ」になっています。これを「はい」にチェックをいれ保存し、「転送」などに一度切り替えて、もう一度「POP と IMAP」に切り替えるとサーバーまで変更されているのが判ります。POPサーバーは「pop-mail.outlook.com」ポート「995」暗号化「SSL」、SMTPサーバーは「smtp-mail.outlook.com」ポート「587」暗号化「TLS」になっている事が判ります。ちなみにSMTPサーバの暗号化は「SSL」でも受信出来ました。
事前に告知してほしいですよね!ちなみに一挙にされたのではなく順次変更されていくみたいです。(アカウントをいくつか持っているので気づきました)

Qメールソフト OutLook について。勝手に削除されちゃうのを何とかしたいんです。

私の使用しているパソコンのメールソフトはアウトルックなんですが、
容量の関係なんでしょうが、
勝手に送信済みのメールが消えちゃってます。

さっき、どのような内容を送ったか確認したかったのに、
数日前まで確かに保存されてたデータが
一度に何十件もなくなってました!

私の断りなしに勝手に消すなんて、ひど~い!
削除する前に、それについて知らせてくれるような機能はないのでしょうか?
自分でこまめに、いらないものを削除していき
容量に余裕を持たせていなければなりませんか?

ちなみに以前は、アルメール(AL-Mail?)を
使っていましたが、こんなことはなかったように記憶してます。

Aベストアンサー

送信済みアイテムを右クリック→プロパティ→古いアイテムの整理
これじゃないですか?

Qhotmailで大事なメールを永久保存したい。

上記の通りで、hotmailで大事なメールを保存期間が過ぎても
消去されない様に永久保存したいのですが、何かいい方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

面倒くさいですが・・
私はこうしてます(笑)

(1)まず、メール内容を見れる画面まで進めます。

(2)メール内容の文字の上で 右クリック

(3)「すべて選択」を選び 更にその文字の上で 右クリック コピー

(4)デスクトップ→スタートボタン→すべてのプログラム
 →アクセサリ→メモ帳→そのコピーを 右クリック貼り付け
 →ファイル→名前をつけて保存→ファイル名「*.txt」を消し
   ファイル名を新たに入力。ひとまず デスクトップに保存

 このように私流で大事なものは 保存してます。
 この他、色々と保存の仕方がありますが、これが一番ファイルが
 消えない保存だと思います。

  恥かしながら、ご参考まで・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報