6月中旬に知り合った(近所の居酒屋で意気投合した)2才年下の男性(26才)がいます。
彼には遠距離の彼女がいて、別れたりくっついたりを合わせると5年近い付き合いだそうです。

私と彼は、最初はメールをたまにする程度だったのですが最近、私が高熱を出して倒れてしまった時に薬やら食料やらをたくさん届けに来てくれたのをきっかけに、お互いの家へ遊びに行くようになりました(それまで、お互い一人暮らしで家が歩いて数分の所にあるのは知っていたが、自分の家を彼には教えていなかった)。

テレビでスポーツ観戦をしたり、DVDを見たり、料理を作りあおう、というかんじで、もちろん体の関係はなくちゃんとお互い家に帰って寝ます。
ただ、私はまだ彼に対して恋愛感情はないのですがこれ以上仲良くし続けると好きになってしまいそうで、それは辛いのでうまく距離を置きたいのです。
が、気が付くと毎日立て続けにメールが来たり、遊びに行っていい?と言われてしまい、相手が友達感覚だけにうまく距離をおけません。
何かいい方法はないでしょうか?ちなみに私は今彼氏はいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

お返事ありがとうございます。

lancomelovetooです。
>じゃぁ、これってよくある話、ってやつなんでしょうか(笑)
ですかね?(笑)でもかなりレアケースだと思いますよ。友人からもよくもまぁ運良くご近所でそんな相手が見つかるものだ、と驚かれていますから。

>恋愛感情がいつ生まれたんですか?告白されてから、ですか?
今の時点で正直に申し上げると、付き合い始めてからです。当時は自分なりに恋愛感情持っているつもりでしたが、今振り返ると(付き合って現在3ヶ月程です。)なんだかよくわかっていなかったなぁと思います。ホント勢いだけでした(^^;)今は恋愛感情しっかりありますし、尊敬もできますし、とにかく大事な人ですけどね。
ちなみに彼も当時は恋愛感情だかなんだかわからない感じだったようです。ただ友達の枠を超えているのは認識していたようで、その辺のけじめをつける、という意味で付き合おうという話になった部分もあるようです。
ただお互いにこのままで終わる相手ではないなぁというのは感じていたから現在こうなったのだとは思いますが。

>例えば、ですがlancomelovetooさんが今の彼とお付き合いする前に、彼のうちで遊ぶことがなんとなく少なくなって、会うのは外が多くなって、会う頻度も少なくなっていたらどう感じましたか?友人でいたいのかな?って伝わったでしょうか?

そうであったなら間違えなく友人でいたいんだろうな、と感じていたと思います。非常に微妙な関係であるため(友人枠は越えているけれど恋人でない)会ったり連絡を取る頻度についてはとても過敏になっていましたから。

他の方のお礼に対してコメントするのは失礼かもしれませんが。。。
>けじめがない、端から見て誤解されるような付き合い方は嫌、というのが正直な気持ちだと今気づきました。
とてもよくわかります。momo0618さんはしっかりした真面目な方なんですね。
そうであるなら、黙って離れていくのではなく、けじめをつけるという選択肢はないのでしょうか?私が当時彼氏と別れていなかった状態で、今の彼氏が黙って離れていくことをされたらとても戸惑うと思います。自分の気持ちはそっちに移っていっていたのは確かですから。まぁずるいと言えばかなりずるいですけど。相手の方にmomo0618さんが思ってらっしゃることをぶつける方がいいのでは?価値観とかもきっと近いのでしょうから、けじめをつけてお友達として外で食事をする、という状態になるのであればそれはそれでいいのではないでしょうか?どんどん黙って離れていく、という選択肢が懸命なようにはあまり思えなかったので。。。余計なお世話で申し訳ありません。ご参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答本当に感謝しています。
さすが経験者だけあって、なるほど、と頷かせられました。確かに、そっとフェードアウトするのは自分は傷つかずに済みますが、相手が、ということもあるんですね。

今すぐに、彼女どうこうという話はしないで少し自分も含めて様子を伺おうかなと思います。突然距離感が狂ったので正直、戸惑ってしまいました。
最終的に距離を置くときはなぜそうするかをきちんと説明したいと思います。

少し深呼吸。焦るとよくないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 18:06

何度も失礼します。



>話題にしないのってやっぱり不自然なんですね。

あくまでも「私は」と言う話ですが、
多少気があっても、私は相手の彼女の話を極力するように
しています。
自分への規制です。
理系だったこともあり、周りは男性ばかりという中で
生きてきたのでそうすることが賢明だと思っていました。
今回のカレの場合は相手に拒否されました。
そして、はまってしまいました。

距離感ってムツカシイです。
カレの一挙一動を気にしてしまうので。
お互いどんな形でアレ幸せな結末がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も見に来て頂いてありがとうございます。

>自分への規制です。

確かにそれはあるかもしれませんね。
彼女とのラブラブっぷりを語られ続けたら、いくら好きになっても諦めの気持ちが沸くでしょうから。
逆にその誠実さに惹かれてしまうこともあるかもしれませんけどね。

>距離感ってムツカシイです。

はい。本当に実感しています。

お礼日時:2003/09/23 15:12

早速のレスありがとうございます。


質問に答えさせていただきます。

>あえて話題に出さないんでしょうか?暗黙の了解、なんですか?

暗黙の了解。。。今はそうです。
相手が彼女をカンジさせる言動はしません。
私も聞かない…というかんじです。
二人で映画や食事に行きますが、
普通のカップルと何がちがうんだろう?と思います。
でも、カレには彼女がいるから。。。

>中途半端な扱いを受けるくらいなら、
>友人の方がずっといい、と私は思っています。
>だから距離感はきちんと保ちたいと思うように
>なって…。 iumn8さんはどうですか?

最初はそう思ってました。
でも、もう「カレと一緒にいたい」と言う気持ちが
勝ってしまいます。
彼女とのことはとても気になります。
でも、カレが離れることはつらいのです。
彼女に申し訳ないと思うときもありますし、
カレから連絡がなくイライラする事もあります。
自業自得かなぁ。。。とは思うモノの…

しばらくこのままかな。
というかんじです。
こんな返答でよかったでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iumn8さん、お返事ありがとうございます。

辛いお話しをさせてしまってすみませんでした。

彼女を感じさせない、ですか。
確かに私も忘れる時があるくらいです。
話題にしないのってやっぱり不自然なんですね。これからはどんどん話題に出して行こうと思います。

ありがとうございました。
iumn8さんの恋愛が良い方向に向かうことをお祈りします。

お礼日時:2003/09/23 12:46

はじめまして。



私も今、彼女のいる年下の男性との距離に悩まされています。
アドバイスはできませんが、恋愛感情を持ってしまったら私はこうなったよということはできるかな…と。

momo0618さんと大きく違うのは、私は既にカレに対して恋愛感情を持ってしまったという点です。
それに気付いたのは、幾つかきっかけがあります。
まず、カレとの間で彼女の話が禁句になっていること。
そして、ancomelovetooさんの仰っているように会う回数やメールの頻度がとても気になること。
連絡がないと「彼女と一緒かな」と、考えるようになったとき、「私はカレがスキだわ」と思いました。

momo0618さんと同じようにフェイドアウトも考えたのですが、
それをする勇気もありませんでした。
このままどこまでもいくのかも。

友人だと思うのであれば、
それを全面に出してしまうのもイイと思います。
『あなたには気がないのよ』というオーラをだします。
ただ、これをだしてしまうと恋愛感情をもったときに
やりにくくなってしまうのが難点です。

どちらにせよ、ご自身が納得のいく結末になるよう
お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

iumn8さんは恋愛感情を持ってしまわれたんですね。
私にも古傷があるので混乱する気持ちはすごくよくわかります。ただ、この傷が私を少し冷静にさせてくれている事も事実ですが。

>まず、カレとの間で彼女の話が禁句になっていること。

なるほど。これは、あえて話題に出さないんでしょうか?暗黙の了解、なんですか?これってやっぱり恋愛感情と関係あるみたいですね。

私たちも最初は普通にお互いの恋愛を話したりしていて、普通に彼女の話も聞いてました。
でも、いつからか話題に出なくなっていたんですよね。意識してないんですが。他に話題が増えたってこともあります。

が、彼が実家に帰った後に話をしたら「ずっと実家にいた」「友達と会って遊んでた」事をやたらアピールしていて、彼女の「か」の字も出さないんです。

この辺でおかしいな、と思い始めました。
距離感が変だ、と。
なんか中途半端で気持ち悪い、そんな感じです。

もっとこっちから話題に出せばいいのかな。
中途半端な扱いを受けるくらいなら、友人の方がずっといい、と私は思っています。
だから距離感はきちんと保ちたいと思うようになって…。
iumn8さんはどうですか?

お礼日時:2003/09/23 02:56

>私はまだ彼に対して恋愛感情はないのですがこれ以上仲良くし続けると好きになってしまいそうで、それは辛いのでうまく距離を置きたいのです。



これ、本心ですか?
他の方のお礼を読んだのですが「友人」としての立場を今は大事にされたいのですよね?

では、恋愛感情がない場合の対処策として・・
・遠恋の彼女の話をやたらと取り上げる。
 どういう状態であれ、彼女がいることに変わりはありません。
 彼女と彼との相談相手として「友人」という立場を確立する。
 もしくは1発ガツンといくなら
 「私達の関係って彼女からしてみたらどーなんだろうね?私がその立場なら嫌だな。」
 と明るく言ってみる。
 はっきり言ってこれは賭けですけど・・・。
 一気に距離を置くか、急展開か。

恋愛感情がない相手なら他の異性の話はできますよね?
・・でも、この話を持ち掛けておいて辛い、しんどいと
思われるなら、もう「友人」としてでは物足りないんじゃないんでしょうか?

今一度、あなたの心の声を問うて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本心です。彼女の話が出てくる機会があまりない、という状況ではありますが、彼女の自慢話をされたと想像しても、まだ心が切なくなりません。なので自分では恋愛感情ではないな、と思っています。

私は、以前彼女がいる人を好きになって、それでもいいから、的に関係を続けた結果もちろん自分に深い傷を付けました。自業自得です。今度は絶対そんな関係になりたくないので、友人なら友人としての距離を保ちたいのは本心です。

下の方のお礼にも書きましたが、自分がされて嫌だと思ってることをしている時点で友人の枠を超えているんですね。

「私達の関係って彼女からしてみたらどーなんだろうね?私がその立場なら嫌だな。」

これが全てですね。異性の話ができるようにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 16:22

こんにちは。

私は4月頃たまたま出会った2歳年下の男の子とご近所友達(家は徒歩1分)になり、私は実家ですが、彼は一人暮らしだったので、彼の家でDVDを見たり、近所に食事をしにいったりしていました。当時私には4年半別れたりくっついたりを繰り返している彼氏がいました。(遠距離ではありませんでしたが。)なので私自身には恋愛感情はもたずに普通に遊んでいたつもりでした。すごい状況そっくりじゃありません?
私たちの結果は、何度目かの別れを元彼とした後、しばらく友人関係を続けていたのですが、恋愛感情うんぬんではなくとにかく好意はある、ということを勢いで伝えた結果、向こうから後日付き合おうということを言われ、今は正式にお付き合いしています。
やっぱりご近所という距離はすごいものがありますよね。何かあった時に駆けつけられますから。料理を作りあうなんてことをしていたら相手の方も友達以上には見ているのではないでしょうか?これはあくまで勘ですが。
ただし、5年もお付き合いしている遠距離の相手のことを無碍にはできないと思いますので、様子を見ているのもいいかもしれません。またその相手と喧嘩してしまったり、別れてしまった時にはmomo0618さんが恋人候補にあがるのは間違えないでしょうから。まぁでもその時期まで待てれば、の話ですが。。。
あまりいいアドバイスができなくて申し訳ありません。状況が似ていたものでついつい書き込みしてしまいました。がんばって下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。lancomelovetooさんの状況と男女が逆なだけでほとんどおなじですね。
じゃぁ、これってよくある話、ってやつなんでしょうか(笑)
lancomelovetooさんには恋愛感情がいつ生まれたんですか?告白されてから、ですか?

例えば、ですがlancomelovetooさんが今の彼とお付き合いする前に、彼のうちで遊ぶことがなんとなく少なくなって、会うのは外が多くなって、会う頻度も少なくなっていたらどう感じましたか?友人でいたいのかな?って伝わったでしょうか?

お礼日時:2003/09/22 16:03

こんにちは。


久しぶりに、ここで回答します。
読んでいると、友達って枠から少し出てしまってる気がします。でも、彼女いるしお友達としての関係しかありえないからお友達って言ってるって感じがします。だから、距離を置かなきゃいけないような置きたくないようなみたいに感じます。
違っていたらごめんなさい。

自分の位置がはっきりしないとなんだかんだ言って不安ですよね。自分がふわふわしないためにもちゃんと話したほうがいいんじゃないでしょうか?
話すときには自分の気持ちを確認してからお話したほうが良いかなって思います。
好きって気持ちは自分で気がつかないうちに大きくなることだってあると思います。
もしそれがあると気づいたら、お話しするときにちゃんとその気持ち伝えたほうが、後で後悔することもないかと思います。

この状態で彼女に勝つこと考えると難しいから、告白してしまえ!っては言えませんが、うまく落ち着くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達の枠を超えている、私もそう思いました。
なぜそう思ったのか考えてみました。
それは、自分がされたら嫌だと思うことを自分がしている罪悪感があるから、かもしれません。

少し会う頻度を減らして、うちにあげずに会うなら外で、というようにしてみる。それで理由を聞かれたら自分がされたら嫌なことはしたくない、とはっきり言おうかと。

距離は、置きたいです。
というより、けじめがない、端から見て誤解されるような付き合い方は嫌、というのが正直な気持ちだと今気づきました。

お礼日時:2003/09/22 15:29

あなたの現在の気持ち(現在はまだ恋愛感情までいかないが、これ以上仲良くなると、遠距離恋愛相手がきになること)を正直に相手に伝えた上で、相手の返事を待ったほうがいいと思います。

感情をコントロールするのは難しいので、大好きにならないいうちに早めにはっきり相手の気持ちを確認した方がいいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。そのままスバリを彼にぶつけると、友人として成立しなくなってしまうのが私は嫌だなぁ、と思っています…。
それは、私自身が逆に意識してしまって、という意味で。
せっかくできた地元の友達なので、ぎこちなくなるのは悲しいというのが本音なのです。
やはりズバリしかなにのでしょうか…。

お礼日時:2003/09/22 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q恋愛相談です。気になる男性がいます。 飲み会で知り合い、意気投合し 2人で抜けて飲みに行ったりもしま

恋愛相談です。気になる男性がいます。
飲み会で知り合い、意気投合し
2人で抜けて飲みに行ったりもしました。

彼にはもう3カ月連絡とっていないが
一応彼女がいるみたいです。
少し引きずってると言っていました。

私は彼のこと気になってしまい
飲みに行きませんかと連絡
しましたが丸3日、ラインが
既読スルーの状態です。

彼は私のことなんか気にしてないですよね?(笑)
それかただ困らせてしまっているのかとも思うんです…

このままスルーの状態が続いたら
飲みの話はなしで大丈夫ですとあやまりの
ラインいれようかと思っています。

このまま待つべきですか?
男性はどう思っているのでしょうか…?
本にしかわからないと思いますが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

彼女持ちで既読無視ということなのできっともう無理でしょう。
もしも貴方はその男性を好きならばその男性のためにも手をひくことが一番でしょう。
辛いと思いますがこの先まだまだ出会いは有ると思います。
ラインをいれてさらにまた既読無視だった場合貴方がさらに苦しむと思いますので送るのはやめておきましょう。
人生は長いので新しい出会いに期待しましょう!!

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q家がところどころ破損していたら、遊びに来た人は引きますか?(特に女性のお方)

木製のドアは破損してガムテープで間に合わせており、壁は破られて穴ぼこだらけ、トイレの便座は割れており、風呂のシャワーの水が出てくる部分は破壊されてホースのようになっていて、障子は全て破られていて、ソファは傷だらけでつぶれているものもある、電源の入らないテレビが放置されている。

家がこんな状態であったら、その家に来た人は引くと思いますか?
例えば、何年先かわかりませんし、一生ないかもしれませんが、仲良くなった女性が家を訪れることになったとしたら、どうなってしまうでしょうか?

男の知り合いが、冗談か本気かしりませんが、「最近お前の家いってないから行きたい」とかいうと、決まって「いやいや、来ないほうがいいよー散らかってるし」とかいいます。

皆様の意見をお待ちしています!

Aベストアンサー

20代女性です。
初めて遊びに行った時はびっくりするかもしれません。
でも、ひくっていうか 私はホームセンターでいろいろ買ってきて、直したり便利にしたりするのが好きなので、一緒に直そう?って言うかもしれません(^-^)
質問者様は、壊れたものに囲まれた生活をそんなに不都合と感じていないのでしょうか??
だったら、余計なお世話になっちゃいますね(笑)

でも、男の人の散らかった部屋とか見ると、片付けがいがあって やる気出ます♪
すっごいきれいな部屋だったりすると、自分があまり神経質ではないので、自分の部屋に呼んだとき、すみずみまでチェックされないか、逆に気になります(^-^;)

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q元彼やらナンパやら

彼女のことですが・・・まったく信用出来ない人だと私は感じてるんですが。

普通の大人の意見(特に女性の)を聞きたく投稿です。

かなり疑わしいと思っている出来事があります

一回目は、彼女の女友達と飲みに行き、ナンパされ女友達はそのままやってしまった。彼女は帰ったという何もしてないと・・・・(詳細は省いてます)

二回目は、車の中でナンパされた男と夜中~朝まで居て、その後昼頃私の家に来る、またまた何もされて無いと言う・・・。されそうだったけどきっぱり断ったと・・・・(詳細省いてます)

三回目は、元彼と夜中~一緒に居た・・・またまたまた何も無かったという・・・


全て私と喧嘩をしてる時です。喧嘩の内容は私も悪い部分あります。

ただ元彼と発覚するまでは頑なに嘘をついていた(かまかけたりもした)

ま~単純にすごい女に引っかかったな~っと思ったんですが。
私の感想は、80%やっちゃってるだろw20%いわゆるBは止むを得ないだろw
って思っとります。

でも彼女は私に結婚を迫るし、愛というか依存というか何も無かった事の証明をしようと
かなり必死にここまでするか!?ってくらいしてきます・・・

因みに彼女が25~28の3年間の大き目の疑いです。
そして彼女は、普段はプライドも高く、結構潔癖なんですが、
全て酔っている状態です


女性から見てどう思われますかね?黒!って思うんですが意見が聞きたいです。

逆にこんな状態でも白!ってなる時あるんですかね??

彼女のことですが・・・まったく信用出来ない人だと私は感じてるんですが。

普通の大人の意見(特に女性の)を聞きたく投稿です。

かなり疑わしいと思っている出来事があります

一回目は、彼女の女友達と飲みに行き、ナンパされ女友達はそのままやってしまった。彼女は帰ったという何もしてないと・・・・(詳細は省いてます)

二回目は、車の中でナンパされた男と夜中~朝まで居て、その後昼頃私の家に来る、またまた何もされて無いと言う・・・。されそうだったけどきっぱり断ったと・・・・(詳細省いてま...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo.3です

>確かに子供っぽい所ありますし情緒不安定な所もあります・・

彼女さんは子供っぽく情緒不安定なのだとすれば
結婚はそこまで深く考えていないのかもしれません。。。

これはあくまでも私の意見ですが・・・
主さんの愛情確かめるためのものの一つだと思います

中学生や高校生が交わす『ずっと一緒にいようね』のような
約束がほしいのかもしれないです

以前は可愛いと思えた時期もあったとのことですが
現在、主さんは彼女さんのことが信じられず苦しんでおられるのですね

再び彼女さんを信用することは容易ではないですね

喧嘩をすると彼女さんが他の男性と一緒に時間を過ごしている
これは浮気をしているととられても仕方のないことだと思います
しかし、主さんが若干許してしまっている感じがあるので彼女さんも
やめないのだとも思います

主さんはとても広い心の持ち主ですが
彼女さんのような方の場合は広い心があだになってしまう可能性があるかもしれませんね

白・黒の話ですが・・・

私も若い頃(その時彼氏はいませんでした)
元彼と偶然再会し長時間話した記憶がありますが
何もなかったですよ

男女が一緒にいれば何かあると疑うキモチはわかりますが
皆が皆そうではないのです
ですので、あまり決め付けても良くないかと思います

大事なのは主さんのお気持ちなのではないでしょうか

再びNo.3です

>確かに子供っぽい所ありますし情緒不安定な所もあります・・

彼女さんは子供っぽく情緒不安定なのだとすれば
結婚はそこまで深く考えていないのかもしれません。。。

これはあくまでも私の意見ですが・・・
主さんの愛情確かめるためのものの一つだと思います

中学生や高校生が交わす『ずっと一緒にいようね』のような
約束がほしいのかもしれないです

以前は可愛いと思えた時期もあったとのことですが
現在、主さんは彼女さんのことが信じられず苦しんでおられるのですね

再び彼女さんを信...続きを読む

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q僕は今26歳で21歳のころから付き合ってる彼女がいます。 その子とは大学のころは遠距離で今もお互いの

僕は今26歳で21歳のころから付き合ってる彼女がいます。
その子とは大学のころは遠距離で今もお互いの就職先が東京と鳥取でかなり離れてます。
就職してからお互いに忙しくて一年で100日も一緒にいる日はないです。けれど彼女は性格がよく僕の仕事が忙しいことも理解してくれてます。
彼女は優しく料理なども上手く器用な人だけど少し天然なことがあり一緒にいる時はほんとに居心地がよく癒やされます
だから今年中にはプロポーズをしようと決めています!
しかし今まで2人で同居もしたことないし一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?
結婚生活は上手く行くのでしょうか?
ご教示いただきたいです。

Aベストアンサー

5年も待たせているのですね。まぁ、期間は人それぞれですけど、ここで貴方がプロポーズできないとか、結婚生活が上手くいかない気がするって言いだしたら、そして、ごめんやっぱり結婚できない等と言い出したら、彼女可哀想だと思いませんか? 不安はわかりますが、彼女の前では絶対に口にすべき言葉ではないですよ。

「一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?」って、そんなに不安ならもっと会う日を増やせばいいのに…と思います。100日程度しか会う日が作れないのなら、会えない分”彼女をしっかり見ないといけない”のじゃないかと思いますよ。私は、仕事が忙しい等の理由は、理由にならないと思っています。本当に忙しいのでしょうけど、忙しいなら忙しいなりの方法を考えないといけないんじゃないのと。

「結婚生活は上手く行くのでしょうか?」…これは分かりません。結婚したって別れるときは別れます。そうならないために5年もの期間があったのでしょ?

上手くいくかどうかではなくて貴方が上手くいかせるんですよ。上手くいかないようになりそうになったら、貴方が上手くいくように行動するんですよ。未来は見渡せるわけじゃないので不安は沢山あるでしょうけど、貴方の行動しだいで幾らでも変えて行けるんですよ。

頑張れ。

5年も待たせているのですね。まぁ、期間は人それぞれですけど、ここで貴方がプロポーズできないとか、結婚生活が上手くいかない気がするって言いだしたら、そして、ごめんやっぱり結婚できない等と言い出したら、彼女可哀想だと思いませんか? 不安はわかりますが、彼女の前では絶対に口にすべき言葉ではないですよ。

「一年で会うのは100日以下と言う状況でプロポーズをしても大丈夫なのでしょうか?」って、そんなに不安ならもっと会う日を増やせばいいのに…と思います。100日程度しか会う日が作れないのなら...続きを読む

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。 お互いに昼休みだったので、「今さ、時間大丈夫?

先ほど、彼とのディズニーランドの件で相談した者です。
お互いに昼休みだったので、「今さ、時間大丈夫?」と聞いたら「いいよ、どうした?」と来たので、「ディズニーランドの話でふと思ったんだけど
ハーロウィンよりクリスマスの方が綺麗だよなんて話を聞いたから、クリスマスの方がいいかもとわたしもそう思ってそれを伝えたかった」と昼休み中に送ってしまい、「了解」
「そんなことか、終わってからでいいじゃん」と来たので「そうだね、仕事中にごめんね」と送りましたが
昼休み中と言っても仕事は仕事なので
休憩中に送る内容ではなかったと間違ってたなと感じて、怒ってるようには見えませんでしたが、連絡がなくまた別れ話になるんじゃないかと不安です。

Aベストアンサー

鈎括弧もそうだけど、二人のセリフを1文に詰め込むと読みにくいよ。

質問自体はディズニーランの件ではなく、
『昼休みにメールをして、彼を怒らせてしまったかもしれず不安』
ってことなんですよね。

私の感覚では、別に休憩中にメール(LINEをなのかな?)を送ることに間違いも何もないと思ってます。
返事できないなら後で返事すればいいだけのものだし。

やっぱりアレですか?
お二人とも既読無視の状態になることが許せないタイプ?

休憩時間のメールくらいで別れ話になるんじゃないかとビクビクするような相手と付き合ってる事が私には理解不能ですが…
質問に書かれたくらいのやりとりでシカトしたり別れ話になったりなんてしないと思いますよ、普通の感覚なら。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報