プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半付き合った彼氏に「別れよう」と言われてしまいました。原因は些細なケンカが絶えませんでした。その原因は彼が飲み屋にはまり、そこの女の人と連絡を取り合ってりしてたのが私は理解できず、その前にも内緒で合コン行ったり・・・その度にケンカして仲直りするけど、また裏切られたりとかの繰り返しでした。彼は一人暮らしで、仕事も忙しかったから私は毎日のように彼の家に通い、家の中の事を全てしてました。それは私にとって苦にならず幸せでした。でも、彼のそういう女関係が理解してあげれず、優しくしてあげれなくなって些細な事でケンカが増え、結局彼から「私の存在が当たり前みたいになって大切さがわからないし、まだ遊びたいのかも・・・。結婚は考えられないし・・」という理由でふられました。でも彼は今まで通り連絡取ったりして、友達以上恋人未満でありたいと言うのです。私は彼が勝手なところもわがままなのも分かってるのですが、もう1度付き合いたい・・・。この気持ちを押さえられなくて・・・。どうすればいいのでしょうか?こういう男はやめた方がいいでしょうか・・・?

A 回答 (12件中1~10件)

簡単に言うならこの手の男性は、1人確実なのを手元に置いてから、他の女性に手を出すタイプなんです。

それが貴女と友達以上恋人未満でありたいと言う真の理由です。
彼は貴女が自分にベタ惚れなの知った上での提案だったんだと思います。そして貴女はそれに乗ってしまっている。彼の策略通りです。
友達以上恋人未満なんだから、確かに彼も普通の友達以上に接してはくれるかも知れませんが、当然遊びだって止めません。そりゃそうですよね?貴女も公認になってるんだし、そもそも彼女じゃないんだからって言われたらそれまでなんですから。

それでもこの彼が好きですかね?正式な付き合いも出来ない。ヨリを戻したとしても結婚も考えていない。女遊びはする。でもキープも欲しい。
あんまりじゃありませんか?
今すぐ彼から手を引くのは難しいかも知れませんが、この手の男性とこれ以上関わりを持ち続けると、いつまで経っても貴女は「友達以上恋人未満」のまま年だけ重ねていく事になります。
    • 0

こんにちは。

今は,お辛いのでしょうね。
でも、戻って本当に幸せですか?
女性関係なんて,どうして理解できますか?
好きなのも,彼のことは結局あなたにしかわからないのもふまえて、今は辛くても戻るべきではないと想います。

女性関係に,泣かされても,貢いだりついていったりして、それでもふられたばかな私からのアドバイスです。
これから、すてきな人がもっといるはずですし、今辛い分、ぜひ、幸せになってください。
それには、今の彼のままでは、あなたが、辛すぎるのではないですか別れても,ずっと辛い気持ちは続きません。いつか、ぜったい、大丈夫な日がきますから。?
    • 0

何度もすみません。

#8のkirimieです。
先ほど書き忘れたのですが・・・どんなに「彼は私がいないとダメなのでは・・・」「私には彼が必要」など思うようなことがあっても、それだけは絶対にありません。お互いがいないとダメなような関係は,よりを戻したってダメに決まってます。
また、楽しい思い出も今は悲しいほどこみ上げてきているでしょう。しかし、それも時間がたつと心の奥の引出しのなかで、時々思い出して開いてみる卒業アルバムみたいなものになるのです。
自分にとって100%の異性など存在しません。どんなに「一番楽しかった。好きだった」と思っても、何年か経ってどこかでバッタリ再会したときに、「あれ?この人,こんな人だったっけ?」というような感じで拍子抜けするようなものなのです。
あなたは「振られたけど・・・」となんか悲しげですが、いい勉強したじゃありませんか!男を見る眼がついたんですよ!あなたは振られたのではなく、つまらない男と別れられてラッキーだったのです!「これからはもっといい女になって、いい男をゲットしてやる!彼なんて見返してやる!」とすぐ思うようになりますよ。
私の友人も,別れた元カレを忘れられずに、H友達になっていましたが,周囲から見ると、それはそれは悲惨な結末でした。もし、今のあなたに「落ちるとこまで落ちてもいい」ぐらいの覚悟があるのなら、私も止められないのですが・・・今以上に,身も心もボロボロになることは間違いありませんので、お勧めだけはできません。
 今は,試されているときですよ。彼だけが男でもないし、恋愛だけが人生でもありません。
    • 0

>もう1度付き合いたい・・・。

この気持ちを押さえられなくて・・・。どうすればいいのでしょうか?こういう男はやめた方がいいでしょうか・・・?

『お好きなように』と思います。
これから先は泥沼にはまるのを覚悟で・・・
これも一つの人生です。
自分の行動に責任持って取り掛かりなさい。

ただね、あなた彼に愛されていますか?
ここがポイントです。
あなたに対する彼の愛の形が、行動として見えないんですよ、わたしには。
やめとけよって言いたいですが、復活を望む気持ちの方が強いんでしょう。
だから、責任を持って臨めってことです。

42歳の親父からでした。
    • 0

こんにちは。

私もかつて,尽くして尽くして借金の肩代わりまでしたことがあります。(笑)
はっきり言って、究極の「便利な女」でした。
彼の女性関係はエスカレートするばかりで,神経もボロボロになって自分から身を引きました。でも、何度も何度も「私さえ我慢すれば」「彼は本当は,私がいないとだめなのでは・・・」と散々悩みました。「恋人になれなくても友達でもいい」と思ったりもしましたが・・・。
あなたも、今同じような思いでいらっしゃるのでしょうね/
しかし、「尽くす女」を徹底すればするほど、相手はつけあがります。というより、相手をも「ダメ男」にしてしまいます。結局,あなたがいないと何もできない男になってしまうのです。そういう男がいいですか?お互いに自立心のないカップルは、今よりもずっと苦しい思いをするだけですよ。
もっと自分を大事にしてください。自分を安売りしないでください。といっても、すぐに彼を忘れなさいといったって、忘れられるわけありませんよね。私もそうでした。
とりあえず、「しばらくは彼と会わずに、いろんな男性と友達になって楽しくやる」と考えてみてはいかがでしょうか。今は本当に辛いと思います。彼のことだって、無理して忘れなくていいのです。でも、あなたのようにやさしい女性を大事にしてくれる男性は,ほかにいっぱいいます!
子供のころからの、自分のアルバムを見てみてください。ご両親をはじめ、多くの人々に愛されて育ったであろうあなたが、どうしてそんなひどい仕打ちを受けなければいけないのでしょうか?
ただ、私なんかは,ごく普通の家庭に育ちましたが,押さないときの辛い経験が原因なのか、自分に自信をもてずに「便利な女」になりがちな性格なのですが・・・。
自分を信じて、がんばってください。「まずは○○日会わない。連絡もしない」という小さな目標からはじめ,趣味,仕事,男友達など、いろんなことに目を向けて,気を楽にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私はとりあえず、○○日連絡しない。とかの小さな目標を立てようと思いました。そして今までが彼の為の毎日でこうやって別れると、自分の時間の使い方が分からないので何か初めてみようかと思いました。kirimieさんの言葉が背中を押してくれた気がします。ありがとうございました。

思い出は思い出として、引き出しに終える身上になるまでは時間掛かりますね。

しかし、現実は現実として目を見開かなくてはますますズルズルになります。
 結婚していて、浮気されたと思ってください。
 思い出なんか言ってられませんよね。
 結婚前の良い薬と思いましょうよ。
 良い方、見えます。
 まだ、若い人生はまだ先があります。

• 0

もしかして 別れて間もないのでは?

私だって 元カレと別れた時は、
「私が我慢さえしたら 元サヤに・・・」って 何度も思いました。

けど 時間が経って冷静に考えてみると
別れて良かった~♪と実感。
元カレにも イイところがいっぱいあるように、
他の男性だってイイトコづくしです。
それに 女性関係にキレイな男性だってゴマンといる(*゜-゜)

>こういう男はやめた方がいいでしょうか・・・?
うん、やめた方がいいかも。
どこかで元カレとつながっていたい気持ちも分かるけど
即 切った方がgasumotinさんのカブも上がると思います。
    • 0

Smile Again !!neterukunです

やめたほうがいいですね。
一生懸命貴方はここまで彼に尽くしてますね
ですが本来はそれにありがとうと善意を感じるのが
普通です。親しき中にも礼儀ありです。
ですが、完全のその善意に甘えてしまっていて
貴方が家事とかやって当然っておもってるわけです

彼の女関係なんか理解する必要ありませんよ
何考えてるんですか?
彼は貴方にどの面下げてこんなこといえるんでしょうか?
実際ねそういうのを総合して「だらしない」というんです

そして彼は自分にけじめをつけることをしません
何が「友達以上恋人未満の関係で・・」ですか。
それって「俺の都合のいい女になれ!」
っていってるようなもんですよ、
このシチュエーションでは。
で「まだあそびたいし・・」ですか?
連れて来いコイツ!顔面どつかんとわかれへんのと
ちゃうかなと思いますね。

マジでやめときましょう。
そんな男はロクナもんじゃない
なんぼでもいますよ彼以上の男なんて。

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

30代の男です。

どうすればいいかは中々難しいですね。 この場合いろんな人の意見を聞いてすっぱり別れてしまっても、また、彼との仲を元に戻したとしても後悔する部分はあるでしょうから。

あなたは彼のことが好きなんですよね。でも喧嘩はしたくない。喧嘩をしたくないのは彼氏も同じ気持ちだと思うのですが、恋愛に関するお互いの気持ちのずれがあるようなので、私は何か、彼氏の中で気持ちの変化が現れない限り彼しと再び付き合ったとしても、また辛い思いをすると思いますよ。

恋愛にしろ、人間関係にしろ、お互いがお互いの主張をし、我慢するところは控えることができるならこれほど悩まないでしょう。

彼氏は多分あなたにとって魅力的な人だと思いますが、もう少し広い視野でいろんな人と接してみるといいのではないでしょうか?

それから男のそういう『女グセ』見たいなものはなかなか直るものでもないです。 あなたがたとえ我慢できて、それから結婚に至ったとして、家庭が円満になるかどうかも これまた難しいですね。

辛辣なことばかり書いてしまったようですが、一般論としてはこういうことしか言えません。

しかし、これはあなたが答えを出すべきなのです。それに、あなたの人生です。私が言うほど簡単なものでもないと思います。 あなたの気持ちがいつか伝わって円満に解決することがないとも言えません。 そういう未来の可能性もまた否定できませんから…

あなたの意思しだいです。
    • 0

この方、平気で女の純情を無視する方ですね。

普通付き合っていたら、他の子をどうこう仕様なんて思いも尽きません。
 遊びなら、こうした曖昧な気持ちで二股も出来ると思います。
 未練は有るのは、十分解ります。
 でも、火傷が酷くならない内に手を引いた方が怪我も少ないです。
 気持ちが全然違い、真剣相手を思うんで有るならこうした態度はまず出ないと確信します。
 ご自身も知っているように、私も手を引きます。
    • 0