人差し指と親指で輪をつくって、その雑草の穂を放りこみ、モミモミすると穂の向きによって上へいったり下へいったりする雑草ありますよね。あれってなんていう名前の草かわかる方教えてください!10cmくらいの長さで緑色。私はケムシと呼んでました。

A 回答 (1件)

エノコログサ(犬ころ草)のことでしょうか?

ネコジャラシとも言われます

参考:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
これですう!
聞くとああ、なんとなく聞いたことある名前、ですね☆
すっきりしました!
ありがとうございました!