質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

出産後、育児休業の申請等書類を送る必要があります。小さい会社で、産休の休み等の迷惑もかけているため、お礼等もふくめた送付状にしたいのですが、どのように送付状を書いたらいいかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

拝啓から書き始めるか、それでは硬くなるのかは、会社の

様子が分からないので、そのあたりはご判断下さい。

一例です。

拝啓から書くなら、

「拝啓 春寒の候、貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
                       かしこ」 と結んで下さい。
省くなら、

春とは名ばかりで寒さが続いておりますが、皆様にはお健やかにお過しの事とお慶び申し上げます。また、今回の大地震では、皆様におかれましても大変な思いをされた事と存じます。一刻も早い復旧を願っております。
 さて私事ですが、長らく産休を頂き、皆様方にご迷惑をおかけして、誠に申し訳なく思っております。本当に感謝致しております。できるだけ、早く復職するつもりでございます。
 ご迷惑方々、育児休業の申請書を同封させて頂きましたので、宜しくご査収の程お願い申し上げます。
 では、まだまだ寒さが続きますので、お身体をご自愛下さいませ。

相手が、社長さんだけか、社員の皆様かにより、二人称を替えて下さい。
    • 4
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。とても助かります。