大学にはいってから飲み会や、運動不足、不規則な生活などによって最近太りはじめました、なんとかダイエットをしようとするのですが、夏休みをおそろかにしていたのでやせるきっかけをうしないました。これからの季節だんだん冬ぶとりになってくるのにふとりぎみ。これから運動しようにも普段は大学とバイト、習い事などでぎっしり時間がつまっているのでなかなかやせようという機会がありません、はたしてどうやったら少しでもやせることができるでしょうか?

A 回答 (3件)

> ぎっしり時間がつまっているのでなかなかやせようという機会がありません

そんなことを言ってては、いつになっても痩せません・・・。

少しずつでも痩せるためには、少しずつでも運動、ストレッチ等を
することだと思います。#1さんも書かれてるように、
自転車で移動する距離を歩いてみる。電車を1駅手前で降りて
1駅分歩いてみる。だんだん涼しくなってきたので、
歩くのにもちょうどいいのではないでしょうか?

飲み会。飲んでるばかりで運動しないと、もちろん太ります。
不規則な生活を直し、飲み会もちょっとはパス。

本当に痩せたい、と思っているのであれば、peperonjさん自身の
意識を変えないといけません。飲み会は行きたい、運動は嫌、
時間ないし・・・って逃げてたら、どんどん太る一方ですよ。

一日5分でも10分でも時間を作って、何かやることをオススメします。
    • 0

こんにちは!

生活環境の変化で太る、ありますよね。私も会社に入ってから全然動かなくて太りました~。
でもここ数ヶ月で5kgは落ちました。晩御飯を減らしたのも大きかったんですが、何より「痩せるぞ!」という意識ですね。
今までは何かと理由をつけてたんですね、めんどくさい、ツラいダエットに。でも「これじゃあかん!」という事でとにかく「夜ご飯、ご飯はいらないけどおかずは食べる!」とか飲み物もコーヒーに無脂肪のミルクを入れたりとか出来る範囲で、でも妥協せずにやってみました。駅まで自転車だったのを歩きにしてみたり、とか。
あまり真剣に考えると大変なので「むむ、このサプリは効きそうだ!」とか「このシューズは歩きやすそうだ!」と思ったら買ってみる、とか間食にお金をかけない分、ダイエット系にお金を使ってみたり、と楽しみも用意してみたり。
私の場合、これといった運動はしていないので運動のアドバイスは出来ないのですが、晩御飯を減らすとかなりキく!というアドバイスは身をもって体感したので(笑)いかがでしょうか。
ほどほどに、そして他にお楽しみを作ってお互い頑張りましょう!
    • 0

私も現在ダイエットに挑戦中です☆ 頑張ろうね!

>これから運動しようにも普段は大学とバイト、習い事などでぎっしり時間がつまっているので

やっぱり運動が一番ですが・・・。学校やバイト先へは何で行かれてるんですか?
自転車を利用されたり、ウォーキングを意識して駅から歩いて帰ったりしてみては?

それから、友人にすすめられたのが「食事」。
体の中から改善していくために食生活に気を付ける。
「だって飲み会続きで不規則で・・」なんて自分に甘い事言ってたらいつまで経っても痩せませんヨ。

友人は豆類をよくとってますね。
あと、玄米も食べてます。
飲み会以外はできるだけ質素な(沢山食べないということ)食事で胃腸に負担をかけないようにして
自分のからだを労わってあげてください。
    • 0