- ローカル話題でゴメンなさい -

出産前から船場センタービルで散歩&買い物するのが好きだったのですが… 今年子供を産んでから足が遠のいています。船場センタービルにベビー服、子供服なんかもありましたっけ? お勧めのベビー服、子供服を置いているお店があれば教えてください。(モチロン、一般客歓迎のところで)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

センタービルにはほとんど行ったことないのですが、


(この時点で回答間違ってる!?(^^;)
道はさんで北側にアカチャンホンポがありますよ。
行動範囲としては変わらないかなあと思って。
URLの「店舗検索」で「大阪本店」を見てみてください。
すでにご存じでしたらごめんなさい!!

参考URL:http://www.akachan.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡から船場センタービルへの行き方

初めまして、今度大阪の船場センタービルへ行こうと思っています。ただ、大阪は下関から船でユニバーサルに1度言った事があるぐらいで良くわかりません。出来れば交通費は安く済ませたいのですが、船以外でも交通手段は教えて頂ければ助かります。

船場センタービルのHPも閲覧してみましたが、よくわかりませんでした。

それと、船場センタービルは1日で全て廻れますか?
子供服と女性物を中心に見てみたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!船場センタービルの行き方ですが・・・
福岡からですか?
新幹線で新大阪まで出ると同じ建物内に市営地下鉄「御堂筋線」というのがありますので、「なかもず」行きの電車に乗って「本町」という駅で降りれば行けますよ。
そこからは行きたい所によっては出る出口が違いますので駅構内の案内板を見てください。
駅直結なので雨降っても濡れないのでいいですよ。

ちなみに1日で回るのは難しいのでは?
確か1号館から10何号館まであったと思います。
目的を持って自分の興味のある物だけ見たとしても、そこまでたどり着くのに時間がかかると思いますよ。
細々と小さいお店が密集してるので・・・

私も数年前に働いていましたが、ここがお薦めというのは無いですね・・・
良く、服飾関係の専門学校生が生地なんかを買いに来てたのはよく見ましたよ。

どうして、福岡からわざわざ船場に来るのか分かりませんが、楽しんで下さいね!

ちなみに、押し売りには気をつけて下さいね!

Q園服の無い入園式の服(子供)

息子なのですが、制服の無い幼稚園に入園します。

入園式の服装など悩んでも居なかったのですが、園服の無い幼稚園等に入園した事のある方で、お子さんにどのような服装をさせたのか教えていただきたいのですが・・・

スーツのような物と考えていましたが、購入しても着る機会も無く、ベストなどでチョッと洒落たパンツを組み合わせる事も考えていますが、周りには園服の無い入園式の情報が無くどんな服装の子供がいるのかも分かりません。

アドバイスやお勧めサイトがあれば教えて頂きたく思います。

Aベストアンサー

上の子の幼稚園は園服は一応ありますが上にパッと1枚着るだけのペラペラの服・・・私立なのに(ToT)

なので入園式の服は困りましたね・・・
女の子なので私の趣味とお金と相談してテーマは「ミニ女子高生(笑)」
ワイシャツにネクタイ、チェックのプリーツスカート、ルーズソックスにローファーでした。
最初はスーツ系かワンピと思っていましたが、値段が高くって・・・
ワイシャツとネクタイのセットは千円強(確か1200円?)、
スカートも890円
ルーズソックスは300円
ローファーは980円
でした。
ルーズソックス以外全て赤ちゃん本舗で購入しました。

下の子(息子)の入園式には上の子で使用したワイシャツ・ネクタイ・ローファーは使用してあとはパンツを購入して着せようと考えています。
まだ先の話しですが。

やはりみなさんすごく着込んでいました。
男の子はスーツ系か、ベストにパンツなどちょっとお洒落な普段は着なそうな服装でした。
女の子なんかは美容院で髪のセットをしてもらった子のいました。

うちの幼稚園の場合は入園式に着た服は七夕音楽会と、秋の生活発表会(踊りではなく歌の時)でみなさん着せていましたよ。

でもそれ以外はほとんど着る機会もなく・・・
同じ幼稚園のもう入園されている方に知り合いはいませんか?
もしいるのなら借りるという手もありますよ。

もしくはネットオークションなんかで激安で出ていたりします。

上の子の幼稚園は園服は一応ありますが上にパッと1枚着るだけのペラペラの服・・・私立なのに(ToT)

なので入園式の服は困りましたね・・・
女の子なので私の趣味とお金と相談してテーマは「ミニ女子高生(笑)」
ワイシャツにネクタイ、チェックのプリーツスカート、ルーズソックスにローファーでした。
最初はスーツ系かワンピと思っていましたが、値段が高くって・・・
ワイシャツとネクタイのセットは千円強(確か1200円?)、
スカートも890円
ルーズソックスは300円
ローファーは980...続きを読む

Q船場センタービルで一般人で買えるお店は?

大阪で探している布がありまして、船場センタービルならあるかな?と思い質問させて頂きました。
一般で買えるお店ってありますでしょうか?

また、今探している布がきらきら光る青い布が欲しいのですが、どこか売ってそうなお店ご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか?船場センタービルでなくても構いません。
よろしくお願いします。
添付写真のようなものが欲しいです。

Aベストアンサー

江坂の大塚屋
http://otsukaya.co.jp/

心斎橋のトラや

江坂と梅田の東急ハンズ

神戸のユザワヤ
http://www.yuzawaya.co.jp/

センタービルの生地屋さんって小さい所ばかりですよ。

Qベビー服について

ロンパースやカバーオールに子供の名前が入れられるというのを何かの雑誌で見たのですが・・・
名入れをしてくれるベビー服が売っているところを知っていたら教えてください!

Aベストアンサー

http://www.chee-s.com/item01.htm
ここは、名入れを無料で一枚からしてくれるそうですよ。

http://www.rakuten.co.jp/babygoose/509011/
NO2の方も紹介されてますね。
ここはHanakoで紹介されたお店です。

Q大阪 船場センタービル付近で昼食

こんにちは。
今、私は仕事の関係で今月いっぱい船場センタービル付近の会社に行くことになりました。

で。昼食で悩んでいます。

先週頭から、お昼をセンタービル4号館(だと思う)で食べていたのですが、ちょっと飽きました・・・
(2件しかいってないですけどね。。)

で、冒険とばかりに昨日・今日と遠出をしたのにもかかわらず、外れちゃいました・・・

そこで、船場センタービル付近のおいしいお店を教えてください!

4・5号間のあたりの会社から1時間で食べにいけそうなところがいいです。
金額はできれば1000円いない、少ないほうがありがたいです。

お店の名前と、お勧めのメニューを教えてください!

あ、わがままを言うと。口を拭く紙があるOR手拭があるとたすかります。

Aベストアンサー

こんにちは。
船場センタービルの2号館で働いています。
好みにもよると思いますが、
私は
洋食は4号館の【山崎】か1号館の【コタニ】
和食は3号館の【天友】、中華は【2号館の一房亭(だったかな?)】、うどんは3号館の【やしま】、ラーメンは4号館の南通りの一番奥の店(名前は覚えていません)、夜の飲みは4号館の【まどもあぜる】ってとこですね。
ほぼ全て1号館から4号館まで食べましたが今もたまに行くのがこの中のどれかですかね。
外にも何件かありますが、あまり印象に残ったのはありませんでした…
OR手拭はあまりどこにあるかあまり覚えておりません…すみません。

QCELECのベビー服

出産祝いにCELECのベビー服をいただきました。きちんとした方からなので、相応のお返しをしたいと思っているのですが、だいたいおいくらくらいのものなのか、わかりません。
近くのお店にはおいてないし、ネットで検索しても、同じような品はありませんでした。
ご存知の方がいらしたら、教えていただきたいのでお願いします。
「薄手のオーガニックコットン半袖ロンパース(50~70CM),おそろいの耳のついた帽子、靴下(新生児用)」の3点です。

Aベストアンサー

私も出産の内祝いをするときに価格では悩みました。
CELECはフーセンウサギさんのブランドですね。
下記URLで商品紹介ページがあり、価格の参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.fusen-usagi.com/brand/celec/index.shtml

Q大阪の船場センタービル周辺でおすすめランチ☆

明日大阪の船場センタービルに行くことになりました。
大阪にはめったに行く事がないので、近くでおいしいランチが食べられる所をぜひぜひ教えてほしいです♪
センタービルの地下以外でお願いします!

Aベストアンサー

予算が明記されていないので、適当に書きます。

・冷麺館
韓国風冷麺がメインで、石焼ビビンバなどもあります。
ランチ時になると、とてもにぎわっています。
セットで1000円前後が多いです。
最寄は心斎橋になるので(地下鉄一駅)、少し遠いですが、
個人的には、大好きです。
http://fmosaka.net/river/street/20030710.html

・吉野すし(すしは昔の字です)
箱寿司をメインにしているお店です。
センタービルからすると、キタ側で冷麺館と同じぐらいの距離があると思います。
淀屋橋と本町の中間ぐらいにあります。
最近、いったときには別の大部屋でグルメの会みたいな奥様たちの集いがあったみたいで、仕切る人の声が聞こえてきていました。
予算は3000円程度だと思います。
http://www.yoshino-sushi.co.jp/

Q夏のベビー服

もうすぐ3ヶ月になる男の子です。そろそろ暑くなってきたので夏の服をそろえ始めようと思っているのですが、初めての子でどういう服をそろえたらいいのか分かりません。着る頃には首は座っていると思うのですが、この頃はやはり前開きタイプにするべきでしょうか?袖はあったほうがいいのか、足の部分は少し長さのあるものがいいのか、肌着はガーゼ素材やランニングの方がいいのか… 夏だったらロンパース1枚でいいんでしょうか? 今コンビミニのカタログも見ているのですが、この月齢だったらラップクラッチとラップコンパクトのどちらがいいんでしょうか? あとサイズを70にしようか80にしようか迷っています。現在身長は62cmで体重は7kgくらいです。

Aベストアンサー

こんにちは、2児の母です。
夏服について私の経験を書かせていただきます。
首が座っていれば前開きかどうかはあまり気にしなくてもいいと思います。ベビー服は肩の所にボタンがついているので被り物でも脱ぎ着させやすいです。
お家の環境にもよりますが、普段エアコンを付けることが多いようなら袖は絶対あった方がいいです。肩が冷えてしまいますから。外出先(ショッピング等)はたいていエアコンが効いているので、私はランニングはほとんど使いませんでした。
足の部分についても、最低膝は隠れるくらいの長さがいいと思います。
素材は普通の綿がいいと思います。ガーゼは以外に肌に張り付いたりしますので。綿100%がいいですよ。
あとお勧めなのが、上下で分かれているものです。繋ぎは見た目にとても可愛らしいのですが、オムツ替えの時に裾が邪魔になったり、おしりの部分が汚れても全部着替えさせなければいけなかったりと不便です。
サイズは夏ですし、ゆったりしたものがいいですよ。すぐに大きくなるし。
かわいい服を見つけてあげてくださいね。

Q船場センタービル(本町周辺)

こんにちは、
ビジネススーツ探しているのですが、三釦のBE5サイズで10000円から15000円位で船場センタービルや本町周辺に売っている所ありますか?ほかに大阪市内でもそのタイプのス-ツを売っている場所を知っている方おられましたら教えて下さい。必ず締め切りますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

船場センタービルの中の店は卸売専門と小売可の店がありますが
HPでは紳士服の店は検索出来ても
その店が小売もしてもらえるかどうか分かりませんよね。
手元に船場センタービルのガイドブックがあり
それで小売が可能な店かどうか分かりますので
そこから紳士服を取り扱ってる小売可能なお店を
紹介しておきますのでよければ参考にして下さい。
尚電話番号はこのサイトの規約により
ここに書けないので参考URLから検索でお願いします。
店の詳しい内容も参考URLで検索出来ます。
又私が持ってるガイドブックは船場センタービルの各号館の階段の
色々なパンフレットが置いてあるところにあり自由に持ち帰りが出来ます。
【4号館1F北】
(株)新興シャツ ザ・ファースト
【4号館B1F北】
マルキン井上(株)
【5号館B1F南】
株式会社 にしくぼ5号館
【5号館B1F北】
アドオンダイシンスターク店
【5号館B1F北】
エニット大門 5号館店
【5号館B1F北】
(株)オーナーメント船場店
【5号館B1F北】
メンズウェアOKAZAKI
【6号館B1F南】
川内商店
【7号館B1F北】
スリージェット丸一
【7号館B1F北】
株式会社にしくぼ号館
【8号館B1F北】
アドオン・ダイシン8号館店
【8号館B1F北】
トラッドハウス フクスミ
【8号館B1F北】
ラッキーウィナーフクイ
【8号館B1F北】
レオマック
【9号館B1F北】
エニット大門9号館店
【10号館1F南】
メンズスポットシーベック

参考URL:http://www.semba-center.com/serch.html

こんにちは。

船場センタービルの中の店は卸売専門と小売可の店がありますが
HPでは紳士服の店は検索出来ても
その店が小売もしてもらえるかどうか分かりませんよね。
手元に船場センタービルのガイドブックがあり
それで小売が可能な店かどうか分かりますので
そこから紳士服を取り扱ってる小売可能なお店を
紹介しておきますのでよければ参考にして下さい。
尚電話番号はこのサイトの規約により
ここに書けないので参考URLから検索でお願いします。
店の詳しい内容も参考URLで検索出来ます...続きを読む

Q手作りベビー服

ただいま妊娠5ケ月で、ベビー服(小物)を作りたいと思っています。
全くの初心者なので、習いたいのですが、洋裁教室しか見つかりません。
池袋周辺でベビー服の教室をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
ご存知でしたら教えていただきたいです。
初心者向けの本も見たんですが、難しそうです・・・。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
赤ちゃん誕生楽しみですね。
私も妊娠中にはたくさん手作りしました。
何か作ってあげたくなる気持ちとてもわかります。

成美堂出版 「かわいい!カンタン!手ぬいの赤ちゃん小物」
ブティック社 「初めてママでも作れる!赤ちゃんグッズ」

の2冊は詳しく絵で作り方を説明してありますし、
簡単な割にはかわいいものが載ってましたよ。
よかったら本屋で見てみてください。
なかったらアマゾンを利用すると便利ですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415028098/qid%3D1110157607/249-7926660-8256319

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834722228/qid=1110158074/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-7926660-8256319


人気Q&Aランキング

おすすめ情報