宜しくお願い致します。

タイトルどおりなのですが、とうもろこしアイスの
作り方を教えて下さい宜しくお願い致します。

出来れば北海道の方でとうきびモナカアイスの
お味に近いアイスの作り方をご存知なかたがいらしたら助かるのですが、宜しくお願い致します。
(甘味を加えたコーンポタージュのような、コーンバターのような)

A 回答 (2件)

アイスクリームメーカーはお持ちでしょうか?


そうでないと、冷凍庫で半分凍らせたらかき混ぜる~を繰り返さないと出来ないのですが。

材料は、生クリーム100cc、牛乳100cc、卵黄1個、砂糖50gに、茹でたとうもろこしを包丁で削いでお好み量混ぜるだけ。(それが面倒なら、風味は落ちますがクリームタイプの缶詰を100cc混ぜてみて下さい。)
    • good
    • 0

こんなサイトいかがでしょうか?



参考URL:http://homepage1.nifty.com/teo-z/gurume/yumino18 …

この回答への補足

こんばんわお返事遅くなりまして御免なさい。
早速拝見しましたが、折角教えて頂いたのですが
こちらのサイト検索済みなのです。
こちらのレシピも美味しそうなのですが
とうもろこしが大好きなかたで
手作りとうもろこしアイスクリームを
作った事のある方がいらしたら
教えて頂こうと思い書き込みました。

目を通して下さいまして有難うございました。

補足日時:2003/09/23 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパー行ったら、
アイス2リットル、とか
なんか巨大なアイスが売ってるんですよ

それで、値段は1130円とかなんです。

ということは1/10にして、
200gで、113円とかでしょうか?

100gで、60円くらい?

じゃあ、このアイス、2L買って、
100gを120円で小売すれば、
カンタンにお金が2倍になるんじゃないの?
って思って、、、

もうそれからは、頭の中が
アイスでいっぱいで、、、

Aベストアンサー

>答えは3.5倍です。
びっくりすることじゃないと思いますけど。
外食産業の食材原価率は30%程度が適切ですから。。。
その程度の原価でもつぶれる店はつぶれます。

で、どこで売るの・誰が買うの?
味は何種類、販売場所は、売残ったら、冷凍設備は

1130円の原価で20食2400円
3分で1食を売っても1時間かかる(まさか大行列ができるなんて思ってないでしょうね?)
これでも時給1300円弱

また、素性のわからないアイスがそれほど売れると思います?
ちなみに業務用アイスとハーゲンダッツを出されたら、
私はハーゲンダッツを食べます。
また、安いだけを求める人ならもっと安い品がいくらでもあります。

ま、安易な事なのに誰もやらないって事は
さほど儲からないって事ですよ

Qアイスモナカの名前

1ヶ月前に熱でうなされていた時に食べたアイスモナカを探しています。
買って来た主人はメーカーも包装も覚えていません。
近くのローソンで買ったのは間違いないので、扱っているモナカ系の商品を
全部食べてみましたが違っていました。
店員さんに尋ねると「定番以外は変わるので、わからない」との事。

その商品は、バニラアイスとチョコレートがモナカで包まれています。
食感が、ザックリというかボリボリというような歯応えがありました。
クランチかクッキーが入っていたのかもしれません。
形は長方形で、わりと大きめだったと思います。
ちなみにモナ王、ハーシーズではありませんでした。

この程度しか覚えていないのですが、心当たりのある方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「ゴーフレットサンド クッキー&バニラ」赤城乳業

バニラアイスでないもの
「クッキーin生チョコモナカ」オハヨー
「ガーナチョコモナカ」ロッテ
「ブラックサンダーモナカ」ユーラク

ボックスタイプだと
「HERSHEY'Sチョコクランチモナカ」ロッテ

形が四角くないもの
「HERSHEY'Sクッキーinモナカ」ロッテ

Qオークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。

オークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。
写真の普通のサイズってL版ですよね?
ネットでもアルバムにはL版が保管しやすいと書いてありました。
なぜ2L版が多いのですか?
今は2L版が一般的なのですか?
写真のことまったくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

 大きさがわからなかったもので・・・の発言がありますので、一応、補足しておきます。もしかすると、もう調べられたかもしれませんが。

 L版の大きさが、89*127mmです。B7サイズより少しだけ小さい大きさです。
 2L版の大きさが、127*178mmです。B6サイズより少しだけ小さなサイズになります。
 ちょうど、2倍の大きさですね。

 簡易アルバムだと、L版を基準に作ってあるのが多いですが、フォトフレームだと2L版のものが結構多いように感じます。
 既出ですが、L版だと、「飾る」にはやっぱり小さい感じがしますしね。
 

Qアイスのモナカ

小学4年生くらいの時に友達からモナカのアイスを貰ったのですが、
とてもおいしく、未だに覚えています。
それから私はモナカが好きになって、その友達から貰ったアイスを買おうと思って、
コンビニに行ったらありませんでした。

その友達からもらったアイスは詳しく覚えていません。
・たぶんですが、英語のタイトル
・中身はミルク、とても濃厚

すごく分かりづらいですがだれか、教えてくれませんかお願いします。

Aベストアンサー

すごくわかりにくいですね^^

コンビニアイスマニアというHPを作って見える方がいます
そのサイトでサイト内検索で モナカ を検索するとモナカ関連がずらっと出てきます。

http://www.conveniice.com/?s=%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%AB&x=0&y=0

下のほうに  <前ページへ  があり、ちょっとみてもかなりの種類があります。
ご自身で見ていただければ、モナカのブロックの形状などで思い出せるのではないでしょうか。

Q一日に水を2Lがいいそうですが?

よく一日に水を2Lが良いと聞きます。
これは水を2Lなのでしょうか?
それとも水分を2Lなのでしょうか?
たとえば、一日にコーヒーを3杯ほど飲み、食事の度にお茶を1杯飲む場合はプラス水を1Lでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
・アルコール
 利尿作用もある上、体内の水分調整を鈍らせるため、
 リンパが流れにくくなる。
・お酢
 老廃物を溜めにくくする効果がありますが、
 元々溜まっていた老廃物を流すことはないので、
 リンパの流れが改善するわけではないのです。


また、リンパを流すために必要な水は1日2リットルです。
人間は汗や尿などで1日1.5リットルの水を消費します。
それ以上の量を摂らないとリンパまで水が行き渡らないのです。

ただし、妊娠中だったり、腎臓機能が弱い方は
水分摂取量が異なるため、かかりつけのお医様に聞いて下さいとのこと。

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
...続きを読む

Q【なぞなぞ】「豚の夫婦が別れたら出来るお菓子はなんだ」 答え「とんがりコーン」って何でとんがりコーン

【なぞなぞ】「豚の夫婦が別れたら出来るお菓子はなんだ」


答え「とんがりコーン」って何でとんがりコーンなの?

Aベストアンサー

豚(とん)が離婚でとんがりこーん、とんがりコーン。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Qおいしいバタークリームの作り方

バタークリームのケーキが食べたくなりました。

今、なかなか売っていませんよね。特においしいものは。

自分で作る方法教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.intio.or.jp/yoyo/Bulgaria/butter_cream.html,http://fine.tok2.com/home/eater/testsweet.html#menu14

Q2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0

2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0
Rb=√3kN  
Rb=√3kN  が答えなんですが、解き方が分かりません。どなたか教えてください。小学生は無理でしょうが、中学生にも分かるようには、無理ですかね。

Aベストアンサー

そのまま移項してから文字と数字をせいりすればときやすくなると思います。
-Rb*2L/√3=-(2kN*L/3+2kN*2L/3)
Rb*2L/√3=2kN(L+2L)/3
Rb*2L/√3=2kNL
両項に√3をかけて2Lで割ると
Rb=2kNL*√3/2L
ですから答えになるようですね。

Qボップコーンの作り方

自宅はオール電化のキッチンです。

ポップコーン用の種から作ってみるのですが…

うまく焼き上げられないです。


ちょっと間違えると焦げたり~

膨れなかったり~

どのようなしたら美味しいポップコーンが作れるか…

教えて下さい(^o^)/

Aベストアンサー

材 料 約3人分


(材料)
   ポップコーン用コーンーーーーーー約80g
   (量は目安です、なべの底に平らに並べればOKです)

  食用油ーーーーーーーーーーーーー適量
  食卓塩ーーーーーーーーーーーーー適量


(道具)
  底の平らな深い柄付き鍋
  今回はどこの家庭でもあるふた付フライパンを使います。
  ふたはガラス製の中身の見えるものがベスト

あれば便利な物
  デジタル計量はかり

(材料)
ポップッコーン用コーン(スーパー店などで 売っています)
食用油(サラダ油)
ビンの容器に入っている食卓塩





1(コーンの量)
フライパンの底にコーンをひと並べになるようにいれます。
28センチのフライパンならコーンは80gが適量です。
量は目安なのでなべの底に平らに並んでいればベストです。

2 食用油(サラダ油)をそそぎます。

3(油の量)
コーン全体にしたるぐらい加えます。

4(塩をくわえる)
食卓塩を適量にふりかけます。
(8回ふりかけるくらいが適量ですが好みで量を調整して下さい)

5(火にかける)
火の調整は中火ぐらいにし、なべに蓋をして火にかけます。
コーンが 焦げ付かないようになべをゆさぶります。
2~3分するとポン、ポンとはじけてきます、少したつと爆竹がはじける様な感じではじけてきます、はじける音が小さくなったら火を止めます。

こんなかんじで出来上がりです。

たぶんこれでできると思います^^

材 料 約3人分


(材料)
   ポップコーン用コーンーーーーーー約80g
   (量は目安です、なべの底に平らに並べればOKです)

  食用油ーーーーーーーーーーーーー適量
  食卓塩ーーーーーーーーーーーーー適量


(道具)
  底の平らな深い柄付き鍋
  今回はどこの家庭でもあるふた付フライパンを使います。
  ふたはガラス製の中身の見えるものがベスト

あれば便利な物
  デジタル計量はかり

(材料)
ポップッコーン用コーン(スーパー店などで 売っています)
食用油(サ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報