アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回輸入ビジネスに興味があり投稿させていただきました。

本屋にいけば年収1000万可能とかでていますが、現実ではどーなんでしょうか??
また何か最近の傾向とかなんでもいいので教えていたただければありがたいです。

経験者の方ご教授宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

個人レベルでいろいろ輸入しています。


趣味程度で赤字にならなければいいか程度の考えでやればそんなリスクはないですよ。

ただし副業程度の感覚で輸入している人で年収1千万超えるのはほとんどいないでしょう。
販路を見つけ成功したとしても、給与とは別に100-150万/年、
副収入を得られるかどうかってところです。
会社で貿易に携わっている人間が個人輸入に興味を持ち、副業を始めるなんて良くある話です。
まあ私もそんな一人ですわ。

素人が簡単にできる仕事ではないとの意見がございますが、その通りです。
輸入代行業者などを介し輸入しても価格メリットありませんし、商売になりません。
自分で海外の工場や指定代理店と直取引してようやくメリットが生まれます。

「素人だけどもセンスが良くて流行に敏感ならできるんじゃない?」
そんなことありません。できません。

輸入ビジネスで成功している人は最低限以上の貿易知識を持ち、価格交渉能力があり
支払い能力が高く、販路をたくさん持っている、仕入先からの信頼が絶大であるなど
ビジネスマンとして高いスキルを有しています。

この条件に満たない人は結構な確率で「やらなきゃよかった」とボソっと言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

やっぱりきつそうですね。。

いろいろ考えなおして見ます。

お礼日時:2011/03/24 10:50

> 本屋にいけば年収1000万可能とか


「可能」であって「確実」ではないのです。
その本の著者も可能ではなく、確実なら本など書かずに誰にも内緒で、自分でやるでしょうね。
    
可能ではあるがその可能性は果てしなく低い。
ならば可能だと書いた本を売って読者を釣った方が確実に儲かる。
・・・・こんな構図です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

そんな構図だったんですね。

よく理解しました。

お礼日時:2011/03/24 10:51

可能ですよ。


取引している商品が大当たりすれば1000万どころか億単位の収入も可能です。
ただし
そんな人はほんの一握りです。
儲かっていない人のほうが圧倒的に多いです。
しかも
貿易のプロがやっていても上手くいかないことのほうが多いです。
失敗の連続の中からやっと成功を掴み取ることができるのです。
一攫千金を狙っている猛者がウヨウヨいる業界です。
素人が何の知識もなく飛びこんでいく世界ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

ちょっと甘く考えていました。

反省致しました。

もう一点isfさんにお尋ね致します。

お手すきの時で結構ですので宜しくお願い致します。



素人が何の知識もなく飛びこんでいく世界ではありません。

との事ですが素人でも時代の流れや流行に敏感な人だとどうですか??

また他の事業と比べてこの事業は始めのリスクが非常に低いと思われますがいかがですか??

お礼日時:2011/03/23 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!