プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスでキモイ、ブス、私と仲良くすると彼氏できない。と言われてしまい、
今クラスに1人ぼっちです…
おまけに運動神経悪く、学校で2日間も大縄大会があり、大縄は本当に苦手です。
担任は「みんな跳べるでしょ。」と言っていてみんなは「うちのクラスみんな運動神経良いよね!マジ最高のクラス!」と言っていて私が引っかかったらまた、何か言われるんじゃないか怖いです。
去年のドッヂは、作戦を立てる時にいいよ、あの人は。と言われて本当にショックでした。
当日、頑張って行こうと思い、駅に行ったら入場規制がかかっていて
学校に間に合いませんでした。
それで、1日目休んでしまい2日目も行きづらくて休んでしまいました…
明日学校行ったら皆さんがクラスの人だったら何て思いますか?


長々と申し訳ないです
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

わたしは24歳女です。

質問者様は、中学生ですか?

>クラスでキモイ、ブス、私と仲良くすると彼氏できない。

腹が立ちます。そんな「〇〇のせいで彼氏できない」とあなたに責任転嫁する女子は、あなたと居ようがいまいが彼氏はできません。人間としての魅力はありません。アホな男が寄ってくるだけです。そんな浅はかな思考回路しかできない女子のことをいちいち考えていては、時間の無駄ですので「あーばかな子だな。」と思って無視して過ごしましょう。




>担任は「みんな跳べるでしょ。」と言っていてみんなは「うちのクラスみんな運動神経良いよね!マジ最高のクラス!」
このように決め付ける発言・生徒にプレッシャーを与える発言をする担任も、ばかです。勉強はできて教員免許を取得して教師になれても、本当の教師ではありません。こんな大人がいるなんて、はずかしいです。あなた、担任を選べないんだからお気の毒です><

あなたにとって「2日学校を休む」というのは悩んでしまうことなのかもしれないですが。
上に書いたようにお馬鹿な人間と関わる時間が減っただけ、良い事ではないかと思います。歳をとれば必ずそう思える日が来ます。

あなたが登校したときに、クラスの人が2日休んだことに対して何か言ってきたとしても「気分が乗らなかった。」「なにかあなたの人生に直接関わるような迷惑をかけた?」と話してみてはいかがですか?
あなたがあれこれ理由をつけると、彼ら・彼女らはおもしろがってあなたにまた馬鹿なことを言ってきます。

勇気がいるかもしれないけれど、あなたよりも劣っている人間のためにいつまでも悩んでいるなんてもったいないですよ。

応援してます★
    • good
    • 4

 今ちょうど読んでた本の内容に似てる御質問なのでお答えいたします。

読んでたのは

橋下 徹 「どうして君は友だちがいないのか」

です。著者は現大阪府知事です。衝撃的なタイトルですが、内容を簡単に申しますと、「中学高校で、いじめられたり嫌われたりするのに理由なんて無い。しばらく耐えていればいつのまにか状況は変わっている」といったところです。クラス全員から無視されてたとしても、そのうち1人や2人くらい友達が出来て苦境を脱するらしいです。友達グループの中心人物(リーダー)だって半年もしないうちにコロコロ変わっているじゃないか、それと同じだとも書いてました。

 また、変にみんなの機嫌を取ろうといろいろ行動すると、それがまた「キモイ」とか言われるネタになるからじっとしているべきとも書いてありました。他の回答者様がおっしゃるように、平然としているのが一番だと思います。

>明日学校行ったら皆さんがクラスの人だったら何て思いますか?

 失礼ながら、「サボりかよ」とわたしなら思います。ただ、そう思われたから何ってわけでもないんですね。自分のことを無視している相手が何考えていようと関係ないわけです。向こうから関係を絶ってきてるんですからね。

 府知事どのは本の中で、みんなから好かれようなんて無理しなくてよいと仰せです。ただ、No.1様の仰るとおり学校にはできるだけ通うようにしてください。休めば休むほど行きづらくなっちゃいますからね。
    • good
    • 0

一番やってはいけないです!!!!


学校がどうとかよりも信用問題にかけるので
何を言われても誠実に頑張って学校生活を送ってください!!
私はそれで失敗しました。
いじめがあって恐いから不登校になり
久しぶりに教室に入ったらもっとひどいことになりました。
本当につらいですが、みんなと協力したいと嘘でも
行動で見せることで後々の生活に大きな影響を与えます。
学校を休んだことも後悔してますし、体育祭を休んだことも後悔してます。
いじめられても学校に通った子はみんなと和解できました。
しかし、自分から壁を作り逆キレするような子は
最後まで気持ち悪いもの扱い・・・
こんな可哀そうなことは在ってはならないのですが。

自分を殺して相手に合わせるのではなく
見た目に自身が無くても心に自信を持てるように
考え方を変えてみてください。
それだけでだいぶ違います。
あなたの幸せを願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!