auの携帯で撮った写真をメールでPCに入れて印刷をしようと思ったのですが、設定の仕方がわからなくてどうしても携帯の画面のサイズでしか印刷がされません。設定の仕方がわかる方教えて下さい。PCはNEC:VALUESTAR、OS:WINDOWS Me、プリンタはNEC:PICTYです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

機種にもよりますが、携帯で撮影した写真は、元々のサイズが小さい(画素数が低い)ので、


画像ソフト等を使ってリサイズ(サイズの変更)をする必要があります。
特に画像ソフトをお持ちでないようでしたら、
すぺてのプログラム → アクセサリ → ペイントと開き、
ペイントで印刷したい写真ファイルを開いて、
「変形」から「伸縮と傾き」を選んで、好きな大きさに拡大してください。

ただし、携帯で撮影したものを拡大すると、かなり醜くなります…。(^o^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。おっしゃっていたように拡大してみると、とても印刷出来る様なものではありませんでした(^ー^;A。今度画像ソフトを買いに行って来ようと思います。迅速且つ丁寧なお答え本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮とCIAは裏で繋がっていて、偽ドル札紙幣偽造などの技術もCIAか

北朝鮮とCIAは裏で繋がっていて、偽ドル札紙幣偽造などの技術もCIAから譲り受けたもので、覚せい剤などもCIAを通じてアメリカなどに流れている、という情報がありますが、これを事実だと思いますか。

Aベストアンサー

地球の実態を知っている人々にとっては、裏でアメリカ政府CIAと北朝鮮支配層が繋がっていないと考える方が不自然と考えるわけだな。CIAの実態も知れば、十分ありえることだな。

表では、敵対しているように見せ掛けて、裏では繋がっているというのが常套手段だからな。

クリントンも裏ではダーティーな人物らしいしな。

Qテレビ放送をPCのNEC VALUESTAR VR770CDの一体型に

テレビ放送をPCのNEC VALUESTAR VR770CDの一体型にてアナログ放送を見ています。
地デジ対応に改造するにはどうしたら良いのでしょうか?
ちなみにメモリは512MBです。
素人にも分かり易く、費用的にも教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問内容に疑問がありましたので回答を書かせていただきます。
(若干、質問者さまに失礼な部分があろうかと思います。お詫びします。)

かなり古いPCに費用かけて、地デジを見るのは何か特殊な事情があるのでしょうか?
(検索等してないので、確実ではないのですが見ることが出来ても、かなり手間も費用もかかると思います。)


部屋の空きスペース等で別に液晶TVを置けないならやむを得ないと思いますが
地デジ対応の費用を単純に安くあげたいという理由でしたら、意味のないことだと思います。

現在、液晶TVは値段が下がり続けてるのはご存知と思います。それにエコポイントを考慮するとコストパフォーマンスは、別途、液晶TVを購入する方が断然よいと思います。

QCIAがどのようなものか詳しく知りたいです。

グッドシェパードというCIAの映画を観ました。(実話ではないそうですけど。)

CIAに関してwikiなどいろいろ見ましたが、いまいち理解できません。

CIAにはどうやって入れるのでしょうか?(なりたいと思ってるわけじゃないです。)

ワシントンDCだけじゃなくて、ロサンゼルスやニューヨーク、他の州にもあるのでしょうか?

CIAは平気で他人を殺すのでしょうか?
一般人をも殺すのでしょうか?
人を殺せば殺人です、もちろん警察が動きますよね?警察はどう動くのでしょうか?気になります。

もちろん、女性のCIA捜査官?はいますよね?
妊娠した場合、産休はあるのでしょうか?素朴な質問です。

また、CIAは拷問をしますよね?
拷問に耐えられなさそうな女性に対しても拷問するのでしょうか?

CIAに詳しい方、知っていることを全て?教えてくれませんか?

誹謗中傷のような回答はやめてください。

Aベストアンサー

私たちは、ニュースで見る限りこれら旧ソ連の国々や、アフリカやアジア、ラテンアメリカ諸国の政権交代を、「悪逆非道な政治家や腐敗した官僚と財閥との結託による専制が、人々の要求運動によって覆されて民主化され、実に結構なことだ」なんて風に、なんとなく思っている。

しかし、その背後には、私たちが知らされていない多くの事実があるのだ。

アメリカのNGO「フリーダム・ハウス(Freedom House)」のマイク・ストーンという男が、この組織のキルギスタン支部代表をつとめている。彼はアメリカ人でありながら、なぜかキルギスタンで国内唯一の民間印刷所を経営し、反政府的な内容の新聞を発行している。

輪転機は「アメリカ国務省所有」のプレート付き。この番組の取材班が取材した日は、ちょうど10日前から政府に電気を止められていたためにアメリカ大使館から借りた発電機を使って印刷作業を行っていた。

この後、その連絡を受けたアメリカの保守派政治家で有名なジョン・マケイン上院議員は、キルギスタンのアスカル・アイトマトフ外相に直接電話して圧力をかけ、ストーン氏の印刷所に対する電力の供給停止について謝罪させ、供給を再開させた。

この電話から10日後の2005年3月24日、議会選挙の不正疑惑をきっかけとして野党勢力が大統領官邸を占拠し、アスカル・アカエフ(Askar Akayevich Akayev)大統領は失脚した。

その、当時キルギスタン唯一民間印刷所を経営していたアメリカ人のマイク・ストーン氏はこう語る。

>アメリカの国益に沿う自由市場原理に基づいた政策でなければなりません。キルギスでの私たちの役割は、先進国の最も優れた経済原理を持ち込むことなんです。

これが、そのドキュメンタリー“Revolution.Com”(フランス・CAPA制作)のワンシーンである。


つまり、こういうことである。

旧ソ連で「民主化ドミノ」といわれてプラス的に報道されている革命は、ことごとく、アメリカの保守系政治家が操るNGO組織や人権団体などが、地元の学生や運動員を手なづけ資金援助し、組織作りや民衆の煽動方法をコンサルして、人為的に起こしたものだったのだ。もちろん目的は、最終的に親米政権を作らせ、その利権を得るためである。その結果、アメリカが進出できる市場は解放され、その国の資源の利権も左右できるというわけである。

ただし、近代観念に洗脳され操られて、実際にデモをしたり、警官隊とぶつかって血を流したりしている人々は、その国の政治に不満を持つ学生や普通の市民なのだ。そういう人々の手によってアメリカにとって都合のよい「グローバル化」は推し進められている。アメリカは自らの手を汚すことも、血にまみれることもなく…

アメリカから来た工作員(実際はNGOや人権団体の善意の市民のような顔をしている)は、おそらく以下のようなことを、それら“アメリカに都合の悪い政府を持つ国々”の人に語っているのだろう。

「あなたたちは圧政に苦しむ被害者なんだ。不当に“自由”や“権利”が侵害されている。立ち上がって運動を起こし、政府を倒すべきなんだ」と…

そう言って大衆を扇動し、武器を供与している自分自身は、強大な軍事力と市場経済によって世界中の人々の“自由”や“権利”を不当に抑圧している張本人であったりするわけだが…。


実を言うと、1950年代から70年代にかけて同様の活動が、グアテマラやニカラグアやパナマなど中南米をはじめとする世界各地でCIAの工作員の手によって行われていた(http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/noam-chomsky-2.htm Noam Chomsky
<アメリカン・ドリームという妄想>)。

それが世界中から非難をあびるようになり、今度はなんとNGOや人権団体などの欺瞞の隠れ蓑を着た連中が、白昼堂々と行うようになった…というわけである。

もちろん、ニュースではそんな斬り口での報道は一切なされない。「人権団体」の活動は“善意のものだ”という固定観念があるので、見ている方も何の疑問も抱かない。(ドキュメントには、それらのNPOに大きな影響を与えているということで、共和党のあのジョン・マケインも出てきた。)


その番組の後半には、ブッシュ大統領自身が2004年の東ヨーロッパ訪問で、「民主化ドミノ」を支えた各国の若手指導者を一同に集め、感謝の意を伝えていた…というナレーションがあった。

アメリカは、2004年のウクライナの選挙工作に6,000万ドルを投じたが、キルギスでは5,000万ドルを投入している。他国の選挙にこれほどまでに巨額の資金を投入するって、かなりおかしくないだろうか?

2003年の「バラ革命」で政権を奪取した若い政治家たちの資金の大部分は、アメリカの大富豪ジョージ・ソロス、あるいは彼が主宰する「オープン・ソサエティ財団」が負担したという。


中東の「アラブの春」も、イランのデモも、アメリカのが操るNGO組織やエセ人権団体などが、地元の学生や運動員を手なづけ資金援助し、組織作りや民衆の煽動方法をコンサルして、人為的に起こしたもである可能性が高い。

このような国際的な政変に関連するニュースも、「人権」や「自由」や「民主主義」といった固定観念の色眼鏡で見ていては、決して事実は分からないのだ、ということをあらためて肝に銘じたい。

私たちは、ニュースで見る限りこれら旧ソ連の国々や、アフリカやアジア、ラテンアメリカ諸国の政権交代を、「悪逆非道な政治家や腐敗した官僚と財閥との結託による専制が、人々の要求運動によって覆されて民主化され、実に結構なことだ」なんて風に、なんとなく思っている。

しかし、その背後には、私たちが知らされていない多くの事実があるのだ。

アメリカのNGO「フリーダム・ハウス(Freedom House)」のマイク・ストーンという男が、この組織のキルギスタン支部代表をつとめている。彼はアメリカ人であり...続きを読む

QNEC VALUESTAR SR

パソコンをNECのVALUESTAR SR(CPU:HT Pentium 4 630、1GB DDRSDRAM(512x2),300GB)に買い換えようと思っています。
このパソコンで3Dゲームってできますか?
例えばSimCityとかザ・シムズ2とか。
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 例えばSimCityとかザ・シムズ2とか。

その二つに限ってならば、たぶん動作すると思います。
しかし、「他の3Dゲームでどうか?」ならば、限りなく疑問です。
基本的に、メーカー製パソコンの売れ筋品では、3Dゲームは動作しません。

「3Dゲーム動作保証」なんてしっかり謳われていない機種でなければ、
その動作はまず怪しいと思った方が良いです。

また、メーカー製パソコンは、増設させることを考えた設計ではありませんので、
あとあと、ご自身で何かのパーツを購入して増設するには向きません。

以下は、リネージュII というゲームの推奨パソコンです。
やや古いタイプもありますし、これ以外で動作可能のタイプもあります。
あくまで例に過ぎませんが、
このくらいの性能のパソコンでないと起動すらしないゲームもあります。

http://www.lineage2.jp/goods/pc.aspx

Q暗殺を実行できる組織として、CIA,KGB,モサド、以外にどのような組

暗殺を実行できる組織として、CIA,KGB,モサド、以外にどのような組織、人物がいるでしょうか。

例えば、CIAは日本に住む日本人もいるのでしょうか。在日のCIA要員もいるでしょうか。

日本でCIAが不都合な人物を暗殺するとしたら、アメリカ軍基地から行かせることもあるでしょうか。

他にどのように実行させることが考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

宗教団体。
自分の団体の悪口を言うマスコミ人とか、法律関係者とかを神の名の下に抹殺。
よくありますよね。

QNECのVALUESTARにて・・・

現在自宅でNECのVALUESTARのデスクトップパソコンを使っています。

しかし、最近ディスプレイが真っ黒でパソコンが出来ない状態です。
モニタの電源はしっかりつくのですが、画面は真っ黒なんです。

1回ディスプレイの電源を切って、再度付け直すと3秒間くらい画面が表示されますが、すぐに真っ黒になります。

どうしたら直るでしょうか?
スパイボットで発見した物はすべて削除しましたが、
ノートンで発見したウィルスはすべて削除できませんでした。
 
対処法、ご存知の方が居られましたらお教えください。

Aベストアンサー

それってもしや、本体とディスプレイとキーボードが連携しちゃってるタイプのやつですか?

うちの母が似たようなことをやりました。
それはディスプレイの故障と思われます。
ディスプレイだけ別のメーカーのを買おうとすると本体と接続できないので、そのバリュースターの純正のを注文したらいくらかかるのか聞いたら、数万以上するとか言っていたような気がします。

そのうちに真っ暗な状態から少し復帰して、暗いところ(カーテンを全て閉め切った状態)でならかろうじて見ることができたので
母は暗い中で必死に頑張ってましたが
そのうちに(何ヶ月か経って)本体が今度はおかしくなってHDDから入れ直しをしてもうまくいかなくなったので結局買い換えてしまいました。

まず、どのタイプのものか、型番とかは何ですか?
きっとNECのカスタマーサービスに問い合わせてみた方がよいと思います。
かなり待たされて腹だたしいですが、頑張ってください。

Qアメリカ人はCIAを何と呼ぶか

日本ではCIAのことをCIAって呼びますが、アメリカ映画なんかだと、違う言い方をしていますよね。
エージェント、でしたっけ。
ちょっと記憶が不確かです。

実際のところ、アメリカ人はCIAのことを何て呼んでるんでしょうか。

一般的な言い方、またもしわかるかたはCIAの蔑称(例えば日本なら警察をポリコーと呼ぶなど)など教えていただけたら嬉しいです。

お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/CIA
ラングレーと言っているのは聞いたことがありますね。

ホワイトハウス(政府)の事をワシントンというように、地名で呼ぶ事があります。
日本でも桜田門、霞ヶ関っていいますね。

QNEC VALUESTARの再セットアップ

NEC VALUESTAR VL500EDを使用している者です。Dドライブの容量が少ないので、Cドライブの容量を変更するために、再セットアップをしたいのですが説明書を読んでも理解できない点があって困っています。
1.再セットアップ用DVD/CD-ROMは絶対に作成しなければいけないのか?HDDに入ったまま変更できるのか?
2.バックアップを取るとは、CとDに入っているデータが全部保存されるって事なのか?Dドライブにはソフトチョイス用アプリケーションが入っているのですが、それとは別にソフトチョイス用DVD/CD-ROMを作成しなければいけないのか?
3.セットアップ後にOffice Personal 2003を再セットアップしなければいけないのか?(購入時にすでにインストールされていたのですが・・。再セットアップとは購入時の状態に戻すことなんですよね?)
是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
再セットップ用のDVD/CDは必ず作らなくてはならない物ではありません。なぜならば作らなくても、F11キーより再セットアップできるからです。
ただし!!再セットアップの目的が、CとDの容量変更であれば再セットアップDVD/CD作成は必須です。
なぜならば領域変更をかけることで、HDD内に入っていた再セットアップの領域が消えるからです。
(通常のCドライブのみの再セットアップでしたらその心配はありません)

2、バックアップはCD/DVDにとっておいた方がいいです。CとDの領域変更をする再セットアップならば、ソフトチョイス用のアプリも消えますのでDVD/CDの作成は必須だと思います。

3、再セットアップ後は、Officeのインストールはすることになります。
(購入時だけは特別に最初から入っていますが、再セットアップすると消えます)

Q★ネットと米CIAについて・・・

ネットでひどく、アメリカを批判したり,CIAを批判した場合,CIAからマークされる可能性はありませんか?

1.アメリカ旅行中,CIAに逮捕されることはありませんか?
2.アメリカのビザがおりない可能性はありませんか?・・・

Aベストアンサー

中国は、ネットを遮断することで国の安定を保ちますが、アメリカや日本は、逆に国民を自由にさせて欲求不満を解消させることで国の安定を保ちます。ネットなどで批判することで欲求不満を解消してくれるなら、それこそ思うツボ、万々歳なのですよ。

QNEC VALUESTAR W VW700/DD音が出ない

NEC VALUESTAR W VW700/DD(2005年発売品)を使用しているのですが、韓国語Window XPをインストールしたらパソコンの音が全然出なくなりました。何をやっても駄目です。このモデルのサウンドドライバをダウンロードして再び設置すれば直るみたいですが、ドライバを探せません。どこで、どうすれば出きるでしょうか?

Aベストアンサー

VALUESTAR W PC-VW700DDのカタログ
http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vsw/spec/index.html

サウンド機能欄を見ると「サウンドチップ:ADI社製 AD1981B搭載」とあるので"AD1981B"で検索して、NECで別機種(ValueStar W シリーズの別モデルやW以外のValueStarシリーズ)で"ADI1981B"を出しているならそれを試して見る
 ※ OSに注意。

なければHPで公開しているドライバ
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?lc=en&cc=us&product=468789&os=228&dlc=en&lang=en&softwareitem=ob-29301-1
の「Download only>>」の青ボタンからファイルをDLして、インストールしてみる


人気Q&Aランキング