こんな歌詞なんですが
「あなたがくれたそのおもかげに本気で叫んだ」
大まかにこんなのなのですが、誰のなんていう曲でしょうか、知ってる方おられたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



NOKKOの『人魚』だと思います。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/39760&titl …

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/39760&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URLも参考になりました。

お礼日時:2003/09/22 17:21

以下の方と同様、nokkoの「人魚」です。


リミックスバージョンで、しかもご指定の箇所ではなくて申し訳ないのですが、ちょこっとだけ試聴できます。よかったら確認してみてください!

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。わかってとてもうれしいです。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 17:27

nokkoの「人魚」では? 約10年ほど前に出た曲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返事をありがとうございます。わかってうれしいです。

お礼日時:2003/09/22 17:23

「レベッカ」というバンドのボーカルだったnokkoさんの「人魚」という曲ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。CDを探してみたいと思います。

お礼日時:2003/09/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小坂明子さんの「あなた」を配信している(ダウンロードできる)URL

小坂明子さんの「あなた」を配信している(ダウンロードできる)URLを教えて下さい。

Aベストアンサー

過去に同じ質問がありました

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52186

が、回答はありませんでしたよ。
森山良子さんが歌っている「あなた」ならば、ここ

http://sound.music.co.jp/soundware/default.asp

で売っています。(MP3 \200 試聴もできます)
おそらく小坂明子さん本人が歌っているものは無いと思います。
小坂明子さんのホームページ

http://a-kosaka.com/

で、以前「あなた」をダウンロードできるところは無いと
書いてあったような気がしました。

Q歌詞は分かるけど…誰のなんて曲?

歌詞はところどころ覚えていて、歌えるのですが、誰の何て曲で、なぜ歌えるのかが分かりません(>_<)
誰のなんて曲なんでしょうか…
始まり→『いつもの甘いキスにも夢中になれない夜』

途中→『トキメキさえ醒めてくスピードに今は追いつけない』

サビ→『まだまだまだまだまだ足りない~』

終わり(?)→『もう何にも見えなくなるような、あぁ強くキツク、愛で抱きしめて』

…文章にすると、スッゴイ曲ですが…
お願いします。

Aベストアンサー

神奈弓子の十二戦士爆烈エトレンジャー~まだまだまだ~
というのが1件ヒットしました。
テレビアニメの主題歌のようです。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q小坂明子「あなた」と同タイプの曲

「あなた」の曲構成と似ている曲って他にありますか?
どういうことか、と言いますと「あなた」は前半が4/4拍子で後半(サビ)が12/8拍子(ロッカバラード?)という構成で、私が知る限りこういった構成の曲は知りません。
プログレのような変拍子の曲のことを言っているわけではありません。

もし、このような曲が他に存在するのであればアーティスト名、アルバム名等を教えて下さい。
聴いてみたいです。

Aベストアンサー

4/4ではじまって12/8にかわっていくという構成の曲ということで、ふとうかんだのが
さだまさしの「風見鶏」に収録されている「飛梅」という曲。
でも、楽譜は最後まで4/4です。
はじめ静かに歌っているのですが、だんだん、テンションがあがっていって、リズムが12/8っぽくなっていきます。

Qこの歌詞って誰のなんていう曲ですか?(かなり難問かも?)

歌詞もかなり曖昧なんですが・・・。

会えないことではなくて、会えないと思う気持ちが悲しい(辛いとかそう言う言葉だったかも?)と言う意味の歌詞だったのですが・・・。

僕が知っていると言うことは、結構流行った曲だと思うのですが(ミーハーな曲を聴くことが多いので)。

どなたかお分かりの方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

大事MANブラザースバンド
それが大事

だと思われます。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35773&title=%A4%BD%A4%EC%A4%AC%C2%E7%BB%F6&artist=%C2%E7%BB%F6MAN%A5%D6%A5%E9%A5%B6%A1%BC%A5%BA%A5%D0%A5%F3%A5%C9

Qあなたは「貴女」という言葉をお使いになりますか。

メール交換をしている人が「貴女」という言葉を使うのですが、
私はなんとなく気持ち悪くて嫌なんです。この言葉に対して、
同じように感じる方はいらっしゃいますか。また、「言語感覚
が合わないのでメール交換をやめたい」という断り文句は失
礼になるのでしょうか。お暇な時にお答えをいただけると幸甚
です。

Aベストアンサー

使いますよー。私はあまりに目上の方には使いませんが、ちょっとかしこまった文章には使ってます。きれいな言葉だと思うんですけどね・・・。悪いイメージを持ってしまわれたのは残念です。
メールの内容に問題がないなら、「貴女」一言のためにお断りしてしまうのはちょっと酷だなあと思います。どうしてもお嫌なら、フェードアウトしかないかもしれませんけど、そのうち慣れるんじゃないでしょうか。今後もっと楽しいやりとりができるかもしれないのに「貴女」だけでつきあいを断つのはもったいないなあ。しかも丁寧語だし。

Qこの歌詞の誰のなんて曲かわかりますか?

『さよなら。』と言えば君のキズも少しはいえるだろう?『あいたいよ・・・。』と泣いた声が今も胸にひびいてる・・・・・・
てゆう歌詞なんですけど誰か教えて下さい!!

Aベストアンサー

SMAPのオレンジです。
ライオンハートのラップリング曲として入っています。
ライオンハートは売れたので「オレンジ」を
知っている人は結構多いですょ★
いい曲ですよね!
切なくなります(>_<)

Qもしも。あなたの家に複数の強盗が入ってきて、家族全員が縛られて身動きが取れない状態だとします。奥

もしも。
あなたの家に複数の強盗が入ってきて、家族全員が縛られて身動きが取れない状態だとします。
奥さんに質問です。
強盗が、貴女に言いました。お前か娘か、どちらかを犯す。どちらを犯すかお前が決めろと言いました。貴女なら、どうしますか?
①当然、娘を守るため自分が犯される。
②自分が犯されるから、家族全員を開放してと条件を出す。
③その他

続けて、奥さんに質問です。
息子も貴女も真っ裸にされ、ベッドに縛られたまま寝かせられている息子の体の上に、強盗犯が貴女の身動き出来ない体を騎乗位的に息子の体の上に運んで貴女の体を上下に激しく動かして強制的にピストン運動をして、息子さんが貴女の中で果ててしまったとします。貴女の旦那も縛られたまま一部始終を見ていました。
事件の後、貴女はどうしますか。複数回答可能です。
④妊娠の可能性を無くすために即刻病院に行く。
⑤母と息子で強制的に性交させられたことは警察には言わないと思う。
⑥強制的とは言え、貞操を守りきれなかったので、旦那に謝る。

Aベストアンサー

想像力豊かですねぇ〜(笑)
笑ってしまいました(笑)
AVの見すぎではないですか?

Q「あなたに捨てられ私は死んだ」という歌詞の曲名を教えてください

今日はじめていった美容室で流れていました。
「あなたに捨てられ私はしんだ」
という歌詞が含まれている曲名、歌い手の名前をさがしています。
曲調はシャンソンぽく、成熟した女性の声でした。

その他の歌詞では、
黒いドレスに黒い靴下、イカスミのリゾットとコーヒーと
チョコレートを食べる、(お葬式の格好で黒いもので弔う、という様な内容でした)といった歌詞が有りました。
メロディーも頭の中で流れていながら、
全く見当がつかずとても気になっています。
どうか、ご存知の方がいましたらおしえてください。

Aベストアンサー

夏木マリさんの「告別式」という曲だと思います。

96年頃に小西康陽さんプロデュースで発表された「gorilla」というアルバムの4曲目に入ってますよ。

小西康陽プロデュースで夏木マリさんは4枚アルバムを出してます。全て持っていますがどれも良いですよ。機会があればぜひ聴いてみてくださいね。

Q女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました・・・

女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました。貴女が逃げようとした時に相手の顔を見てみると割とカッコいいほうでした。貴女はどうしますか?

Aベストアンサー

私だったら、泣き寝入りです。
え?この人がというような、かっこいい痴漢に電車で逢ったこともあります。
痴漢で、騒いだことないです。
許せないし、腹は立ちますけれども。

Qこの歌詞って・・・なんていう歌???

みなさんこんにちは。いきなりの質問で申し訳ありませんm(__)m
「ばいばいありがとさようなら~愛しい恋人よ~♪」
の歌詞を持つ歌の曲名とアーティスト名を教えていただきたいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

結論は既に出てるみたいなので書きません。

歌詞や、曲名、アーティスト名を探したいときに良いサイトがあるので書いておきます。

今回と同様の疑問があったらここで探してみると良いと思われます。

参考URL:http://www.uta-net.com/


人気Q&Aランキング