有線でかかってたのですが、サビが
「あ~、こんなにもーこんなにもー・・・」
という記憶しかありません。
誰の曲か知りたいです!!
曲調はアップテンポで、ちょっと
トライセラトップスっぽい感じでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CURIOの「君に触れるたび」ではないんですよね。



Ah-きーみーに触れるたーびにー きーみーへと近づいーてぇー

って感じで近いかなぁと思ったんスけど、
この曲に「こんなにもー」ってフレーズはなかったっス・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CURIOですか。懐かしいですねぇ?
しかし、残念ながら声がCURIOでは
ありませんでした。
歌詞も違うみたいですし・・・。
やはり、情報が少なくてわかりづらい
ですよね・・・。
他の部分の歌詞を全然覚えてなくて、
でもこの曲が頭から離れなくて困っています。
気になるっ!!

お礼日時:2001/04/23 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q♪追いかけてー追いかけてもーというサビの曲

そんなに古くはないと思うのですが、
サビの部分が
♪追いかけてー、追いかけても掴めないものばかりさー 抱きしめてー、抱きしめても・・♪
という歌のタイトルと歌っている人を教えて下さいm(__)m
ラジオでそのフレーズを聞いてずっと気になっています。
聞いた感じではCHAGE&ASKA っぽかったのですが・・

Aベストアンサー

CHAGE&ASKAの「太陽と埃の中で 」です。

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

Qどーこーまでもーいける×2 とサビで歌う曲

サビで
英語の後に「どーこーまでもーいける」×2回
と歌っている曲は何ですか?

女性1人ボーカルで、ボンボンブランコみたいな声で
力強く歌っている曲です。

最近店内の有線でかかっていて気になります。

Aベストアンサー

JASMINEの『High Flying』はどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=R5-DEt32KDM

参考URL:http://www.jasmine-world.net/

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Q洋楽っぽい曲調のロック(?)なんですが

一昨日有線で聴いたんですが、気になって仕方ないんです。
男性VOです。邦楽なのに洋楽みたいなカッコイイメロディでした。
一瞬外国の曲かと思ったくらいです。
こんな情報で解かる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと情報が少ないですが、
とりあえず条件に当てはまりそうな曲は・・・

アンダーグラフ「ツバサ」
http://www.forlife.co.jp/undergraph/index2.html

Janne Da Arc「月光花」
http://www.avexnet.or.jp/janne/

TRAX「Scorpio」
http://music.yahoo.co.jp/rock/streaming/avx/20041214/avxstr002.html

以上の3曲とも違っていましたらすみません。

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Qサカナクションの「新宝島」を最近聞きまして。 何か昭和っぽいけど、テンポも軽くて良いなぁーと思える曲

サカナクションの「新宝島」を最近聞きまして。
何か昭和っぽいけど、テンポも軽くて良いなぁーと思える曲を探しております。
皆さんに質問で上記に当てはまりそうな曲を教えて頂きたいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

フレデリック!
あまり最近のバンドは聞きませんが、はまってしまいました。

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Q曲名教えてください。フォークっぽい歌で♪春の旅立ち~がサビに…

FMで流れていた楽曲名を教えてください。
曲調はなんとなくフォークのような、朴訥とした男性ヴォーカルです。
ストリングスを使ったアレンジで、時々ファルセットで歌ってました。
優しいメロディが印象的で、サビに「はるのたびだち」が入っていた気がします。
さっきカーステでふと聴いてしまって気になっています。
この少ないヒントでお分かりの方、いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大橋トリオの『A BIRD』かなと思ったのですが。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND78351/index.html

Yahoo動画でフル試聴できますので確認してみてください。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v06454/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報