ジャニーズのアイドルへファンレターを書くときは事務所へ送るのが常識だと思うのですが、本当に本人へ届くのでしょうか?私は心配なのでそのアイドルがやっているラジオ番組に送ったりしているのですが、どちらが本人が読む可能性が高いでしょうか?
わからないとは思うのですが敬虔のある方でお返事いただれると有り難いです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もう4、5年ぐらい前になりますが、某ジャニーズアイドルにファンレターを出したことがあります。


そのときは何ヶ月かたってちゃんと返事が届きました!
直筆ではなくて、印刷されたものでしたが、ちゃんと本人のサインも入ってました。
そのときは本当忘れたころに届いたので、びっくりするやらうれしいやら・・・でした。
なので、事務所に送ってもちゃんと本人に届いていると思うのですが・・・。
    • good
    • 0

届きますよ。


でも、内容チャックはバイトの方が行っています。だから、最近多いプリクラとかは全て剥がされます。
ジャニーズの場合は事務所というか、FC(ファミリークラブ)の方に送ります。最近は、少年倶楽部(BS番組)や、舞台中は帝劇(帝国劇場)に送ったりします。返信とかも、直筆で返ってきます☆
返信希望だったら、舞台中に帝劇に送るのが一番確率が高いです。それに、返信ねらいと普通に読んで貰うだけのは、書き方変えたりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容を読まれるのは知ってましたが、プリクラを剥がされるんですねえ!知りませんでした。
番組宛でもだいじょうぶなのでしょうかね・・・。FC宛だと他人に読まれるのでちょっと気が引けますよね。
有難う御座います。

お礼日時:2003/09/23 16:28

アイドルではありませんが、FM局のとある番組のレコーディングに立ち会ったことがあります。


ディレクターさんは、リスナーからの葉書に目を通していたのですが、不採用のものはその場でゴミ箱にポイポイ捨てていました。
ファンレターではなく、番組あての葉書だったので、そういうふうに処理していたのかもしれませんが、番組宛だと、採用されたもの以外は、出演者には届かないかもしれないなあ、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某ジャニーズアイドルは自分で採用するはがきを選ぶそうなので、読むのは読んでもらえそうですが、やはり事務所宛のほうが良いのかもしれませんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/23 16:24

どちらにしても本人に届くのは届くでしょう。


ただし、それを本人が読むかどうかは本人しだいです。
テレビなどで「ファンレターは全部読んでます。」などと言っているのを見ますが、実際どうなのかは?でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/23 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThe Seal Who Became FamousのMoralの解説

The Seal Who Became Famous

A SEAL who lay basking on large, smooth rock said to himself: all I ever do is swim.
None of the other seals can swim any better than I can, he reflected, but, on the other hand, they can all swim just as well.
The more he pondered the monotony and uniformity of his life, the more deoressed he became.
That night he swam away and joined a circus.
Within two years the seal had become a great balancer.
He could balance lamps, billiard cues, medicine balls, hassocks, taborets, dollar cigars, and anything else you gave him.
When he read in a book a reference to the Great Seal of the United States, he thought it meant him.
In the winter of his third year as a performer he went back to the large, smooth rock to visit his friends and family.
He gave them the Big Town stuff right away: the latest slang, liquor in a golden flask, zippers, a gardenis in his lapel.
He blanced for them everything there was on the rock to balance, which was not much.
When he had run through his repertory, he asked the other seals if they could do what he had done and they all said no.
"O.K.," he said.
" Let is see you do something I can not do."
Since the only thing they could do was swim, they all plunged off the rock into the sea.
The circus seal plunged right after them, pair of seventeen-dollar shoes, that he began to founder at once.
Since he hadn't been in swimming for three years, he had forgot what to do with his fippers and tail, and he went down for the third time before the other seals could reach him.
They gave him a simple but dignified funeral.

Moral:Whom God has equpped with fippers should not mon-key arround with zippers.


The Seal Who Became FamousのMoralの解説をしないといけないのですが、

良く分らないのです・・・助けて下さい。

宜しくお願いします。

The Seal Who Became Famous

A SEAL who lay basking on large, smooth rock said to himself: all I ever do is swim.
None of the other seals can swim any better than I can, he reflected, but, on the other hand, they can all swim just as well.
The more he pondered the monotony and uniformity of his life, the more deoressed he became.
That night he swam away and joined a circus.
Within two years the seal had become a great balancer.
He could balance lamps, billiard cues, ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.gs.cidsnet.de/englisch-online/klasse11/thurber_seal.htm
を読めば解ると思います。

参考まで。

QAlex D.Linz君へファンレターを送りたい

宛先がわからなくて困ってます。
どなたか知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLにありました!


Alex D Linz

PO Box 450802

Kissimmee, FL 34745


だそうです。

参考URL:http://www.celebritykidz.com/alexlinz/

Q米国の書類のSignatureの右横の(SEAL)

米国の書類で、紙の左端に(1)"Date"という文字があり、その右横に(2)「日付を書く下線部分」があり、その右横に (3)"Signature"という文字があり、その右横に(4)「サインを書く下線部分」があり、その下線部分の右横に(5)"(SEAL)"という文字があります。

この"(SEAL)"の文字は、紙の右端の位置にあり、その右側には何もありません。

SEAL を辞書で引くと、印、印章、判、封印などの意味があるようです。

この米国の書類の中の上記の"(SEAL)"という文字は、何を意味しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ご案内のことと思いますがアメリカでは日本のように署名の横に印鑑を押すという習慣はありませんが、正式法律文書や役所の発行する証明書類などでは sealがされていることがあります。身近な例では出生証明書などには証明書発行者の署名の横に刻印機で紙を挟みつけ凹凸の紋章がつけられています(embossといいます)。これが seal です。さらにと形式ばった書類では赤茶色の蝋(のようなもの、正確な材料名は知りません)の熱くてやわらかい時に紋章の型を押し付け蝋に紋章をつけます。

日常生活では自らが上記のようなsealをする必要はほとんどないと思います。

なお一般人が作成する大切な提出書類では署名の際、署名立会人を求め、本人の署名の近くに署名立会人の署名をすることが広く行われています。これがseal以上に書類の信憑性を高めていると思います。ご参考までに。

Qジャニーズファンレター

ジャニーズのタレントさんにファンレターを出そうと思っているんですけど
わからないところが沢山あったので質問させて貰います。
・便箋とかより葉書の方がいんですか?
・返事がほしいときはどうやったら 
 返ってきますか?
・ファンレターで質問をしたら答えが返ってきますか?
言葉足らずですいません。

Aベストアンサー

 初めまして!
何度かジャニーズタレントさんにファンレターを出した経験があります。
みんなカッコ良くて素敵ですよね。

ご質問の件ですが・・・

・便箋でもハガキでもどちらでも構いません。
ただ便箋の方が単純に沢山書けるし、センスが出ますからご質問者様のお人柄や思いも伝わりやすいと思いますよ。

・お返事は残念ながら来る事は無いと思っていた方が良いと思います。。。
ただジュニアの方でまだまだ売出し中!と言う方だとお返事が返って来る事もあるかも知れません。
ご質問者様も書いてますが、タレントさんに聞きたい事を分かりやすく書いておくときっと返しやすいですよね。
後は丁寧な文章を心がけて、もし可能であればプリクラを貼るなりしてご質問者様の事が分かる様にしておけば確率は上がると思いますよ。

・ファンレターは返って来る可能性が低いと言うのは申し上げた通りです。
もしタレントさんが雑誌でコラムなどを持っている様であれば、そちらにお手紙を送った方が紙面上でではありますが返って来る事もあるかも知れません。
また新聞の特集などでタレントさんが出る際に送ってみるのも手ですよ。
私はそれで一度お返事を頂いた事がありました。

長々と失礼致しました。
気持ちの良いやり取りができると良いですね!

 初めまして!
何度かジャニーズタレントさんにファンレターを出した経験があります。
みんなカッコ良くて素敵ですよね。

ご質問の件ですが・・・

・便箋でもハガキでもどちらでも構いません。
ただ便箋の方が単純に沢山書けるし、センスが出ますからご質問者様のお人柄や思いも伝わりやすいと思いますよ。

・お返事は残念ながら来る事は無いと思っていた方が良いと思います。。。
ただジュニアの方でまだまだ売出し中!と言う方だとお返事が返って来る事もあるかも知れません。
ご質問者様も書いてますが、タ...続きを読む

Qなぜ、sealedにoverrideがいるのか? (C#)

overrideしたメソッドしかsealedにできないようですが、これはどういう思想なんでしょう。

overrideではなく、新規に宣言したメソッドを即sealedできないっていう使用の理由が分かりません。

もし、この辺の理由、お分かりの方いましたらご教示ください。

Aベストアンサー

新規に宣言したメソッドはvirtual宣言しない限り子クラスでoverrideできないから。
新規に宣言したメソッドをsealedしたければvirtual宣言しなければ良い。

まあC++やC#でoverride可能なメソッドを宣言するのにvirtualキーワードが必要な仕様は筋が悪いとは思うけど、そういう言語仕様なのだから仕方ないかと。

Qジャニーズのファンレターについて

ジャニーズのファンレターについて

・山田涼介くんにファンレターを送りたいと思います。送付先を教えて下さい。

・男性の方は送ったことがありますでしょうか?

Aベストアンサー

(1)
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ内「(ご希望のグループ名・タレント名をご記入ください)」行

・タレント名を忘れずに宛名面にご記入ください。
・プレゼントなど手紙以外の送付はご遠慮ください。
・料金不足がないようにご注意ください。
・ご持参いただく場合もこちらになります。


らしいです。
また、自分の名前を書いていなかったり、プレゼント等を同時に入れると送り返される。
腐敗する物が入っている場合は、事務所側で焼却処分との事です。

(2)
送る方はいるのでは?と思います。

QSEALs ってかっこいいですよね。どうすれば入れるでしょうか?

SEALs ってかっこいいですよね。どうすれば手っとり早く入れるでしょうか?

SEALs って男の中の男、って感じで、憧れます。

アメリカ国籍が必要でしょうか。体力には自信があります。

Aベストアンサー

確かにカッコ良いですけど、日本国籍のまま、自衛隊のレンジャーじゃダメなの?とは思います。
同条件で、陸自のレンジャーとSEALsが、同条件で対戦したら、レンジャーも遜色ないと言うか、レンジャーが勝つんじゃないでしょうか?

特殊部隊などのカッコ良さってのは、本来は任務遂行の精度,確度であって。
その中で最大因子は、被害を最小限にすること、すなわち、特に「隊員が死なないこと」に尽き、そう言う観点でのカッコ良さは、陸自のレンジャーや警察のSATなどの特殊部隊は、世界最高レベルですよ。

米軍は、映画さながらに、ドアを蹴破って、自動小銃を乱射しながら突撃!なんてのもやりますので、カッコいいですけど、被害も大きいワケですよ。
一方の陸自のレンジャーやSATなどの特殊部隊は、ハンドサインのみで統率された行動をし、ギリギリまで物音一つ立てず、一発も発砲することなく制圧・・みたいな状況を最善としています。

実際にも、グリーンベレーなどを擁す米軍は、ベトナム戦争にも特殊部隊を投入しましたが、甚大な被害を蒙っていますよね?
その米軍指揮官が、陸自のレンジャーを見て「もしレンジャーが居たら、アメリカはベトナム戦争に勝てた」と言ったそうです。

従い、最近は米軍の特殊部隊も、ゴーグルやらヘッドセットなどに、ウェアラブル端末を仕込み、日本の特殊部隊みたいな方向に転向しつつあります。

でも、基本は端末など「ハード」ではなく「ソフト」や「錬度」で、また「モノ」ではなく「ヒト」で。
その根底は、特攻などを行った末に敗戦を経験した我が国の、戦後の反省から「隊員を生かして帰す」ことに専念した結果かと思います。
米軍などにも、当然そう言う考え方はありますけど、農耕民族と狩猟民族の違いとか、何より戦争放棄の日本とは、レベルが違うんでしょうね。

確かにカッコ良いですけど、日本国籍のまま、自衛隊のレンジャーじゃダメなの?とは思います。
同条件で、陸自のレンジャーとSEALsが、同条件で対戦したら、レンジャーも遜色ないと言うか、レンジャーが勝つんじゃないでしょうか?

特殊部隊などのカッコ良さってのは、本来は任務遂行の精度,確度であって。
その中で最大因子は、被害を最小限にすること、すなわち、特に「隊員が死なないこと」に尽き、そう言う観点でのカッコ良さは、陸自のレンジャーや警察のSATなどの特殊部隊は、世界最高レベルですよ。

...続きを読む

Qジャニーズのファンレターで・・・

ジャニーズのタレントのファンレターって、本人にわたる前に、ファミクラの人がチェックしますよね。そのときプリクラを貼ってたら、はがされると聞いたのですが、実際どうなんですか?
他のファンのHPで聞いたのですが、はがすという方もいれば、最近ははがさなくなったという方もいます。
それにしても、なぜはがすのでしょうか?

Aベストアンサー

プリクラはファンレターを仕分けしてる人によって扱いが代わっているようです。
事務所的にプリクラをはがしているというのは今まであまり私自信はききません。
ファンレターの仕分けは事務所の方もしていると思いますが、有志でファンが手伝っている事が多々あります。
その際に自分の好きなタレントさん宛に届いたものを見てる人はいるようです。
その際にはがしてるのを目撃・会話を聞いていたという人は聞きます(私自身は見た事ありません)
また、ジャニーズファミリークラブ宛に出した手紙が確実に本人に届くとは言い難いと思います。
6年くらい前かもっと前だったと思いますが、雑誌で毎日ファンレターが2万通届くと書いてありました。その為仕分けの際に間違う事は多々あるようです(的確に誰のファンとわからないものもあるようですし)
以前ファミリークラブ宛にタレントさんへ手紙を出したところ、事務所からハガキへ今後の活動を印刷されたものが送られてきました。
また二宮君へ手紙を出したところ返事が松本君から届いた人が私の知合いにもいます。
タレントさんが出演している番組へ出す場合も確実に本人に届くとは限らないと聞いた事があります。
収録に合わせて出されたものに関しては届いてるものもあるようですが、一定の量が届くとファミリークラブへ送られるといった話しも聞いたことがあります(実際はわかりません)
はっきりと答えられなくてすみません。

プリクラはファンレターを仕分けしてる人によって扱いが代わっているようです。
事務所的にプリクラをはがしているというのは今まであまり私自信はききません。
ファンレターの仕分けは事務所の方もしていると思いますが、有志でファンが手伝っている事が多々あります。
その際に自分の好きなタレントさん宛に届いたものを見てる人はいるようです。
その際にはがしてるのを目撃・会話を聞いていたという人は聞きます(私自身は見た事ありません)
また、ジャニーズファミリークラブ宛に出した手紙が確実に本...続きを読む

Qイーベイ Letter post で送って欲しいのに… 英文添削お願いします。

こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。
イーベイで送料を問い合わせました。
Please give me the quote of the shipping cost to Japan for both Airmail Letter Post and Economy (Surface) Letter Post.
と、Letter postと書いたのですが、Parcel Postの料金を教えてくれました。軽いものなので、Letter postで送って欲しいのですが・・・
もう一度Letter Post可能か聞きたいのですが、
This item can be shipped out as a letter mail in my experience.
Would you send by Letter Post with a mailing cost cheaper than Parcel Post?
で良いでしょうか?最初の文は入れないほうがいいでしょうか?
手直しお願いします。
また、いい聞き方がありましたら教えていただけると幸いです。
英語詳しい方、お知恵を拝借いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。
イーベイで送料を問い合わせました。
Please give me the quote of the shipping cost to Japan for both Airmail Letter Post and Economy (Surface) Letter Post.
と、Letter postと書いたのですが、Parcel Postの料金を教えてくれました。軽いものなので、Letter postで送って欲しいのですが・・・
もう一度Letter Post可能か聞きたいのですが、
This item can be shipped out as a letter mail in my experience.
Would you send by Letter Post with...続きを読む

Aベストアンサー

英語に関してはいい聞きかたというのは直接的な表現をするのが一番いいと思います特に日本人はいろいろな言いまわしになれてないですからね

>This item can be shipped out as a letter mail >in my experience.
>Would you send by Letter Post with a mailing >cost cheaper than Parcel Post?
>最初の文は入れないほうがいいでしょうか?

最初の文は当った方がいいと思います要求の妥当性を示してますので
Would it be possible to send me the item by LETTER POST, not Parcel Post? Because I would like to save the shipping cost. I have got similar items by LETTER POST before, so I think you can send them by LETTER POST. I would be happy if you let me know the shipping cost by LETTER POST to send it.

Thank you,
Your Name (名前を書いて下さい)

英語に関してはいい聞きかたというのは直接的な表現をするのが一番いいと思います特に日本人はいろいろな言いまわしになれてないですからね

>This item can be shipped out as a letter mail >in my experience.
>Would you send by Letter Post with a mailing >cost cheaper than Parcel Post?
>最初の文は入れないほうがいいでしょうか?

最初の文は当った方がいいと思います要求の妥当性を示してますので
Would it be possible to send me the item by LETTER POST, not Parcel Post? Because I wou...続きを読む

Qジャニーズへのファンレターについて

私、嵐の松本潤さんにファンレターをだしたいんです。
それでメッセージを書くときはやはり松本潤さんと書いた方がいいのでしょうか?それともニックネームでいいのでしょうか?

あと、松本潤さん、または嵐のメンバーに送った人に教えてほしのですが、返事が返ってきた方いますか?

教えてください。

Aベストアンサー

特に名前に関しては、erieri827様の思う書き方でいいと思いますよ。
FANレターですので、堅苦しいものではないので・・・
ただ、ファミリークラブに送られるのでしたら、スタッフが内容を確認して本人に渡すのが基本なので、あまりにも内容がひどいものや、携帯番号とか書いてあるものは本人に渡らない可能性がありますので、気をつけて下さい。
往復はがきの往きにFANレターを書いて、返信用に、住所と質問等を書いておくと返事が来る可能性は高くなるみたいですよ♪
封筒で送る場合も、はがきを入れておくといいかもしれません。
直筆のコピーでの返事が返ってくることもあります。
返事があるといいですね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報