アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBank(ソフトバンク)携帯を使っています。

最近、迷惑メールが届いて困っています。迷惑メールに設定しようとしたら個別で迷惑メールに設定できる機能の他、迷惑メール申告というのもありました。
この迷惑メール申告とはどういった機能でしょうか?個別に設定するのとでは何が違うんでしょうか?

A 回答 (1件)

「個別に迷惑メールに設定」というのはおそらく電話機の機能かと思います。


受信するのは変わりませんが、目立たないようになるかと思います。

「迷惑メール申告」は、ソフトバンクの受付アドレスへ転送する為の半自動入力です。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/att …

上記のように、迷惑メールを受信した際、ソフトバンクの窓口に転送することで
情報を収集してもらえます。
※もちろん、これで迷惑メールが無くなるわけではありませんが、
 迷惑メールに関しては他社とも協力関係にありますので、報告が多ければ効果はあるでしょう。

メニューから「迷惑メール申告」を選択すると、メール本文がコピーされ、受信日時と差し出しアドレスが自動入力されますので
そのまま送信すればOKです。

この申告にかかるパケット代金は無料になっていますので、時間の余裕があれば申告した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!