プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I-PADとI-PHONE(3GS)を使っております

会社と家でインターネット環境があり、両方NTT フレッツ光ファミリータイプでプロバイダはOCNです

会社の方で SOFTBANKから無料でもらったFONルータを設置し、I-PADとI-PHONE両方ともMyPLACEで接続してWifi環境を使用できてます(FON FREE INTERNETでも接続可能です)

しかし、家の方では同じ様な環境でも、うまく接続できません

家の環境

【ルーター】Web Caster V120+FONルーター
V120は無線LANカードは入っておりません

LAN接続は1箇所→PCへ(普通に接続できてます)
もう1箇所→FONルーター(ルーターは左と中が緑で点灯(点滅ではありません)右は無灯火です)
左と中が緑の点灯ということは、NET接続はできているとおもうのですが・・・。

この状態でI-PAD/PHONEの設定画面のWifiをタップするとFON FREE INTERNETとMyPlaceが認識されます

FON FREE INTERNETをタップしても”接続できません”
safariでも一瞬でるFONログイン画面にもなりません・・・

MyPlaceをタップして10桁IDをいれても”接続できません”

になります・・・

他の場所で、FON FREE INTERNETで接続できますし、FONにも登録しております

なぜなのでしょうか・・・家では3G回線で接続しておりますが、遅くてつらいです

なにか解決方法がありませんでしょうか?ご教授願います

A 回答 (1件)

>家の方では同じ様な環境でも、うまく接続できません

もしかして、一つのFONルータを、接続替えしてますか?

家の環境は、WBC-V120との事ですが、会社の環境も
同じルータを使ってますか?

IPアドレスやデフォルトゲートウェイ等の値が違う環境に
なってませんか?

この回答への補足

FONルーターはそれぞれ違うものを使用しております

• 0