i-mode向けのサイトを運営しているます。


i-modeの公式サイト(i-modeのメニューからリンクされるサイト)に

なるためには、どのような条件が必要なのでしょう?



新聞の記事で、今後は条件を緩和し、

多くのサイトに開放されると読んだのですが、

何かご存知の方は教えてください。


ホームページなどで情報を得られますか?

ドコモのサイトを見たのですが、よく分かりません。



また、こんなサイトは絶対にムリ!というのも

知っていましたらアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/standar …
DoCoMoの公式ページです。
こちらをご覧ください。
    • good
    • 0

ドコモのHPで見る限りでは現時点では、まだ、企画書の提出等が必要のようです。



詳細は、資料を取り寄せなければわかりません。
資料取り寄せは、以下のURLから。

参考URL:https://newip.nttdocomo.co.jp/visiform.asp?mode= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC用サイトと携帯用サイトの運営には?

こんにちは。

私は以前から音楽に関することのホームページを、手打ちにて作成していました。この頃、iPhone、androidなどのスマートフォンからのアクセスが全体の1/3くらいになってきました。これは大変嬉しいことなのですが、『PC用』サイトであるために、スマホからだと若干見づらくなっております。

そこで私は現在考えたのは、『PC用サイト』と『スマホ用サイト』の2つに分割できないかな!?と…。管理としましては1つの方が楽だと思いますが、みなさんはどのように思われますか?もしくは1つのHTMLページを、『PC用』『スマホ用』と見る側がかってに判断して下されば楽かな?と。

また少し検索をしてみて感じたのは「Dreamweaver」を用いての『jQuery…』というようなものがあるのかと。管理が楽になるのでしたら「Dreamweaver」の購入もやぶさかではないと考えております。

以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

長々とかたっくるしいこと言われてもいきなりは理解できないと思うのでごくごく簡単に。

ブラウザごとに見え方が変わってしまうのはもう諦めてください。
静的なHTMLファイルで作成しているのであれば、表示のされ方が多少違っても問題ないように書くことのほうが大事です。

Qi-modeサイトでRefreshさせるには

i-modeでサイトを制作しているのですが、ドメインを取得したので、訪れたユーザを自動的に移動させたいと思っています。

普通、<meta>タグのRefreshを使用すると思うのですが、i-modeでは使えないようです。クライアント側で移動させることは出来ないのでしょうか?

サーバサイドで処理しないといけないのでしょうか?
是非、お教え下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

もしかして、技術的にはサーバサイドCGI
の処理でなんとかできるのかもしれません。
 
たとえ出来たとしても、利用する人の立
場で考えた時には、やめた方が良いと思
います。
勝手にページを移動するという事は、見
ている人に、無条件にその分のパケット
通信料を負担させる事になります。
 
その技術を悪用すると、ページループさ
せるなどの処理によって、ドコモにパケ
ット料金で儲けさせる結果になります(笑)。
 
技術的にできたとしても、やめましょうよ。

Q【仕事】WEBサイトの運営・テスト

仕事で悩んでいます。

企業サイトの保守運営をしておりますが、
私が実作業担当をしているわけではないのですが、イージーミス(リンクの設定ミスや、言葉や日付などの表現ミス)が多発してしまっています。

改善すべく手を打ちたいのですが、根本原因が定まらず、ただ「確認をもっとしっかり!」「原稿を声に出して読み上げろ!」というしかありません。

ツールを利用する、このような意識改革や手段がある、などなど
先輩方にアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。
また、そのような事をまとめているサイトなどもあれば教えていただきたいです。

・・・担当者の意識レベルがもっと高ければ、このように悩まずにすんだのに、と思ってしまったり、
はたまた人間のする作業だから仕方ないし地道にするしかないのか、と思ったり・・・
他の現場ではどのような運営・テストをなさっているのでしょうか・・・

Aベストアンサー

企業サイトの保守運営の多発防止のために
人と手間を増やし、保守運営費用の値上げ交渉が
できなければ、
企業の担当者にチェックしてもらって
公開という手順を踏んだほうがいいと思います。

index.html が公開ページであれば
index_tmp.html とUPして企業の担当者にチェックしてもらう。

もし、保守費用の値上げ交渉がうまくいけば
校正の資格保持者を派遣等で雇うなり出来そうですが
http://select.keikotomanabu.net/koza/za-10-5005.html?vos=ntssswsw00000006


なぜ「テスト」は軽視されるのか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040531/145101/

出版社並みのテスト手法を管理者または、経営者が勉強するのが
先決かもしれません。

ミスをしないのもスキルです。そのスキルが高い人ほど
高学歴な人が多かったり。。

Q音楽アーティストのファンサイトでの運営で困った事

アーティストのファンサイトのSNSを作りましたが、運営するのに、お金がかかります。
他で相談したら、広告を貼ったらといわれましたが、アーティストを利用していると思われたくもないし、絶対に貼りたくありません。広告を貼らないでも、運営するコスト分くらいの収入をえるには、どうしますか? 

私の漠然とした考え、リンク先のサイトに広告をはる。(しかし、どんなサイトを作ればよいのか・・・できればアーティスト以外の関係で・・・)

みなさんの意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有志による寄付を募る程度でしょうか・・・
WebMoney等のインターネット上の通貨も一応は存在しますし、
そう言うもの経由でやりくりするほかないかと思われます。
SNSのレンタル料や、ファンサイトの登録に係る登録・維持手数料など、
まずは、どの部分にお金が発生しているかだけでも
記載されたほうが良いかと思われます。

Q文字コードについて(小説サイトを運営しています)

HTML5が正式勧告されたら移行予定のため、文字コードを全てUTF-8に変更しました。

執筆速度が速いため、現在ある200ファイルほどを早めに変えておこうと思い、変えたのですが(Shift_JISは非推奨ですし、大手小説サイトの文字コードもUTF-8という理由です)

スクリプトなど組み込むつもりのないテキストのみのサイトです。
今、悩んでおります。この場合、将来性を考慮した上で(Shift_JISが廃れてゆく可能性)どちらの文字コードにすべきでしょうか?
一部のページに環境依存文字を使用してあるだけです。

当方はHTMLの勉強中の作家です。現在、文字化け対策で悩んでおります。

Aベストアンサー

HTML5だけでなく、時代はShift-JISやEUCに逆戻りすることはありませんから、もうUTF-8に変換したのならば、それをアップすればいいと思いますが、何か問題でもあるのでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報