プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
付き合った事が1度しかない22の女です。
付き合った期間は3カ月。距離も遠かったので6回くらいしかデートしていません。
よって恋愛経験がゼロに等しいです。

なぜだかモテるように見られたり、最近彼氏出来たでしょ?と言われます。
でもプライベートはトキメキが一切ないんです。
合コンも好きじゃないし、1人で過ごす時間も苦じゃないので
彼氏はいなくても十分楽しめると感じてしまいます。
クリスマスなどのイベントの時や彼氏がいる友人と遊ぶと
彼氏がいたらきっと楽しいだろうなと思うのですが、思うだけです。
でも、私は将来子供が欲しいという気持ちが強くて
できるだけ早く結婚して家庭を持ちたいと考えています。
ちょっと矛盾していますが結婚はしたいんです。


もっと積極的に行けばいいと友人からアドバイスをされたんですが
どう積極的にすればいいかわかりません。
私に興味ないなって感じていても自分が好きなら遊びに誘うことが積極的なのでしょうか?
私に興味がないと感じた時点で私は心が折れちゃいます。。
メールでだって可愛く送って返信がなくてもまた送るのが肉食女子ですか?
うざいって思われないかな、逆効果な気がするなと考えて送れません。
まず返信がないとすごく落ち込んじゃうし。。

自分が傷つくのが怖くて、失うのも嫌でガンガン行けません。
それならその程度の気持ちしかないってことだよ!とも言われたことありますが
私の場合、誰に対してもこんな調子なんじゃないかと…
ずっとその程度の気持ちしか持てずに歳を重ねていくのかと…
このままお付き合いも結婚も出来ないのではないかと思ってしまいます。

恋に積極的とはどんな行動なんでしょう?
具体的に教えてください。

A 回答 (2件)

僕も前は積極的に行くのは苦手な男性でした。


積極的に行き、嫌われるのでは?うざい、気持ち悪い、、など
そうに思われるのでは?とか

ただ、何もしない間に好きな人に彼氏ができたり、出来てから
告白したら、もっと早く聞きたかったなど。

行動に移して嫌われるのは一瞬凹みますが、行動せずに
何も結果が出ないのであれば行動して凹み次のステップ
へ行った方がよっぽどいい結果が出たと思います。
良い結果が出なくてもいい経験ができます。

周りの人の視線も気になりますが、案外周りの人はそれほど
私の行動など気にしていないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、行動してみてダメだったら諦めればいいですよね…
もしかしたらうまくいくかもしれないし。。

良い結果が出なくてもいい経験…
そう思えたらいいな☆

今度、行動を起こしたい人が現れたら
起こしてみようかな、と思います^^

お礼日時:2011/03/25 00:10

まだ若いので焦る必要はありません。



それよりも貴女はまだ男を見る目が養われていないので、変な男に引っかからない方が余程いいと思います。

さて積極的になりたいとのことですが、こんな言葉があります。

愛とは与えるもの、恋とは奪うもの

恋焦がれるということは恋する相手を奪うという気持ちが生まれます。

貴女はまだそんな気持ちにはなったことがない、ということは恋をしたことがないということです。

であれば積極的になれないのも自然なこと。

自分が可愛い、自分が一番大事だと思っている間は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今年で23歳になってしまいます。
書きませんでしたが短大卒で就職もしているので
出会いは合コンくらいしかありません。(職場の男性は既婚者ばかりです)
私にトキメキがない中、結婚をしている友人もいます。
結婚をしていてもおかしくない年齢=もう若くない と思ってます。。

男性の見る目…ないかもしれません。
でもなんとなく女のカンなのか、やめといた方がいいな
この人にはウラがあるなと感じることはあり、よく的中するので
変な男の人に引っかからない変な自信はあります。

私は恋をしたことがないんですね・・
本当に好きになって、ちゃんと「恋」ができたら
積極的になれるものなんでしょうか。

その前におばあちゃんになってしまいそうです…^^;

お礼日時:2011/03/24 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!