このバンドって、麻薬やってつかまったって聞いたんですけど
真相を知ってる方おしえてください。

A 回答 (1件)

それは去年ぐらいから何回もネット上で流れているウワサですね。


今回に限っては本当だとも思えないので、全く根拠のないデタラメでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世間にはあまり知られてないけど、いいバンドやアーティスト

「なんでこんなにいいバンドなのに、世間には知られてないんだ!!」
みたいな感じのバンドやアーティストが
あったら教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

hunaskinさんのおっしゃるとおり、世間で知られていないということの基準や定義は、難しいですね。わたしはシンガー・ソングライターである谷山浩子の大ファンですが、この人を有名というか無名というかは、う~ん、です。率直に言えば、あまり知られていない部類に入ると思います。歌唱力は高いです。

人気チャートのトップに入り込んだり、紅白歌合戦に出たり、国民的な知名度があったりする歌手ではないのですが、意外と谷山の歌を耳にしたことのある人は多いはずです。例えば、おととしの映画業界で、最大の観客を動員したアニメ映画「ゲド戦記」のテーマソングを作曲したのは彼女です。別の新人歌手が歌って映画の挿入歌にはなるは、CMでも流れまくるはしていたので、この「テルーの唄」を耳にした人は多いはず。そのほか、カゴメのテーマソングで「トマトの森」とか、緑の胃薬サクロンのテーマソング「風になれ~みどりのために」を歌ったりしてます。さらに、かつての国民的アイドル斉藤由貴の背後にいたブレインだった時期もありましたし、NHKでみんなの歌を歌っていたこともあります。最近では、椎名林檎への影響が見逃せません。(コンサートの客席に椎名林檎がいたこともあるんです)

本人自身がコンサートでこんなことを言っていたのを聞いたことがあります。「音楽の世界では、メジャーっていうのは長調で、マイナーっていうのは単調の意味なんですけど、以前、舞台でこの話をしていたら、『浩子さんがメジャーになったことなんて、あるんですか』とアンケートに書いてきた人がいました」との事。あ~あ。

熱心なファンが書いたアルバム解説ページがあります。
http://wagamamakorin.client.jp/saku-taniyama.html
ここの一番下のアルバム(おととし出たもの。昨年出たものは、まだアップされていない)の論評にあるとおりの人です。

『「ゲド戦記」モノの歌の延長線上に、「約束の海」とか「海の時間」とか「休暇旅行」とか、ああいう壮大ファンタジー系の曲をつめこんで、もっとわかりやすいアルバムにすれば、メジャーへの可能性があるものを、あえて意味不明な歌をつめ込む谷山さん。素敵です。一生マイナー街道だけれども。』

そう、せっかくのジブリ作品の音楽担当を3者コンペでゲットしたというのに、それを販売に利用して、有名になろうなどという意図が全くない人なのです。また、作風にクセが強く、意味不明な歌、残酷な歌、失恋の歌、不思議な世界の歌、励ましソング、仏教的な歌などが多数混じっており、普通の恋愛の歌だけで出来ているアルバムなど、ほとんどありません。

彼女の美点は、練りに練られた日本語歌詞が美しく、かつ、奥深いこと(安易な英語が混ざることは、ほとんどない)、日本語を語り聞かせる意識が強いので聞き取り易いこと、歌のテーマが多岐にわたり退屈を感じさせないことです。ただし、「骨の駅」とか「かおのえき」とか「ハサミトギを追いかけて」とか「すばらしき紅マグロの世界」とか「意味なしアリス」とかの題名を聞いただけで違和感を感じる人には、お奨めしません。

hunaskinさんのおっしゃるとおり、世間で知られていないということの基準や定義は、難しいですね。わたしはシンガー・ソングライターである谷山浩子の大ファンですが、この人を有名というか無名というかは、う~ん、です。率直に言えば、あまり知られていない部類に入ると思います。歌唱力は高いです。

人気チャートのトップに入り込んだり、紅白歌合戦に出たり、国民的な知名度があったりする歌手ではないのですが、意外と谷山の歌を耳にしたことのある人は多いはずです。例えば、おととしの映画業界で、最大...続きを読む

Qおすすめバンドおしえてください!

まだあんまり出てないバンドで、オススメのバンドがあったら教えてください!!そのバンドの曲を試聴できれば、とてもうれしいです!!

Aベストアンサー

個人的に好きなバンドですが…
・銀杏BOYZ http://www.sound-tv.net/
・POLYSICS
・B-DASH http://www.sound-tv.net/
・SABOTEN
・マキシマムザホルモン
・PAN  http://www.sound-tv.net/ 
・PET  http://www.sound-tv.net/
・HIGHWAY61  http://www.sound-tv.net/
・六畳人間
など…どうでしょうか??
onpakksuさんが現在好きなバンドなどありましたら教えてください。

Q15年以上近く前の歌だけどおしえて

ドラマの主題歌だったと思うのですが、女性歌手で「あなたーの夢、    みても季節の無駄遣い、
悲しいからラブソング歌えないわー」という歌詞です。誰か教えてください。

Aベストアンサー

「あなたの夢」じゃなくて、「あなたの胸」であるとか微妙に違っていますが、他に挙げられたキーワードからみても、高橋玲子さんの「ラブソングは唄えない」で正解です。
作詞:佐藤純子、作曲:芹澤廣明。アップテンポで印象的なサビの曲です。

・・・十何年ぶりに聴いてしまいました(笑)

Qマイナーだけど、イケてるグループ、バンド。

マイナーだけど、イケてるグループがあったら教えてください!!
スカ系パンク系、その他J-POPあたりでおねがいします!

Aベストアンサー

ごぶさたしてます。#2の者です。

>また何かありましたら、バンバンオススメ教えてください!

との事ですので、先日お薦めした「拳インディーズ」で試聴出来る個人的お薦めバンドをいくつかピックアップしておきます。
そのサイトにある「PUNK」カテゴリの殆どの曲を聴いた上でのリストですが、リストに載せてないバンドを誹謗するものでは無い事をご了承下さい。
また、その曲を一番最初に聴いた時に「良い」と感じたバンドをリストアップしています。

ま、あくまで個人的好みと言う事で(笑)

PUNKカテゴリで聴けるお薦め曲
(バンド名及び曲名はアルファベット順です。)
左がバンド名、右が曲名です。

13ROUND - Memphis Belle
DIC - GET TOGETHER
DOM DOM FIRE - Miss Way
ENGRAVE - TRIAL TIME
FLAT OUT - I'm O.K.
GO POSTAL - 現実
GORILLA ATTACK - GO!GO!PAJERO
Jr.MONSTER - REVEAL FUCKIN' YOURSELF
NO END WHY - One Peace
nob - changes
PASH - NIGHTMARE STORY
REMIND - Look For The Bright Way

スカ系

GRAPPLING UNLIMITED - Where's answer?
NAPSAX - 向日葵の詩

本当はこの中にも好みの優先順はあるのですが、それは敢えて載せない事にしておきます。
参考になれば、幸いです。

ごぶさたしてます。#2の者です。

>また何かありましたら、バンバンオススメ教えてください!

との事ですので、先日お薦めした「拳インディーズ」で試聴出来る個人的お薦めバンドをいくつかピックアップしておきます。
そのサイトにある「PUNK」カテゴリの殆どの曲を聴いた上でのリストですが、リストに載せてないバンドを誹謗するものでは無い事をご了承下さい。
また、その曲を一番最初に聴いた時に「良い」と感じたバンドをリストアップしています。

ま、あくまで個人的好みと言う事で(笑)

...続きを読む

Qたぶんバンドだと思うんですけど

曲名もアーティストも全然わからなくて困ってます。
でもたぶんバンドの曲だと思います。最近でもなくて
かと言ってすごく昔というわけでもなさそう。。。2.3年前かな。。。
「♪~~じゃない~~ならば もう~~しないで
 僕は~~~~たりはしない」
男性ボーカルで、最初の通りわりと激しいバンドの曲です。
どなたかこんなこまぎれな歌詞でわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

時期、男性ボーカルバンド、激しい曲調、そしてあの歌詞、これらのことからして多分、Janne Da Arc(ジャンヌ・ダルク)の「Red Zone」だと思います。「DNA」というアルバムの中に収録されていますので一度試しに聞いてみては?このバンドはかっこいいですよ!!たぶん気に入るのでは!?と思うんですけどね…。
ちなみにあの歌詞には「理不尽じゃない駆け引きならば もう ??? しないで 僕は君の限界を試したりはしない」って感じで入ると思うんですよ…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報