個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

以前、どなたかへの回答に「困り度3でも、ちっとも締め切らない(だらしないあなたというニュアンス)」と苦情を書いていた人がいてずっと気になっていました。
私は実際すぐに返事を欲しいタイプで、困り度3にすることが多かったのですが、ありがたいお返事をいただいても
以前ほどはすぐに締め切らないでいました。
理由は自分が、他の人の、締めきられてしまった質問に「ああ、私も返事を書きたいことがあったのに・・」と残念に思うことがママあったからです。
締め切られてしまったら、このシステムではもうどうあがいても連絡は取れないわけで、質問者にとっては納得できるお返事があったとしても「そんなに深刻なことではなくてたぶんこうなんだよ」と、プラスワンの書き込みをすることで、もしかしたら同じように悩んでいる他の方にも救いになったりするケースもあるんじゃないかとも思っていました。
そんなわけで、私も締め切るのを少し我慢していると、思いも掛けない応用的で発展的な補足説明や、ためになる書き込みをいただけたりして、とても嬉しく思っていたのですが、この考え方は皆さんはどう思われますか。
私としては少なくとも一週間、出来れば10日位は回答させていただけると嬉しいと思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

確かにそう思います。


ちょっと待てばもっといい回答が得られるのではないか・・とか。
その辺のタイミングは個人の自由でしょうね。

私が気になるのは困り度3の人で、せっかくすぐ回答してもらっているのに、いつまでもそれに対するお礼(返事)がなかったりするほうが、ホントに困っているのかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もほんとに緊急に困っていてありがたい回答をいただいて前に進むことが出来て、次の用事にとりかかって、とてもお礼やお返事どころではないということが、以前ありました。
礼儀は何より優先しなくてはいけませんね、人として。

お礼日時:2003/09/23 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング