ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

恥を忍んで、自業自得な質問をさせていただきます。

結論を言いますと、ウイルス対策を何もとっていないPCで、悪質サイトにアクセスしたため、ありがちな「有料動画サイトの入会手続きが完了しました」という画面が強制的に表示されるようになりました。

当方、いかがわしいサイトには行かないし、メール受信なども自宅PCは最低限にとどめているため、ウイルス対策に無頓着でした。
(周囲に、アホと言われても、長年そんな感じでした)
しかし、短期同居人が、私の脆弱PCを、上記のような事態に巻き込んでくれまして。。。

名前やメールアドレスなど、何らかの情報を入力するのではなく、動画の再生ボタンを押したらこうなった、とのことです。(本当だと思います)

さっそく、タスクマネージャを見ましたが、何も起動していません。
システムの復元をしたのですが、「実行できませんでした」となってしまい、それ以後、行えません。

お恥ずかしながら、これ以外の対応方法を知りません。

何かアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314 …

上記のソフトで消えませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました。うまくいきました!

セキュリティソフトが入っていないのなら入れればいいような気がします。

ダウンロード販売をしている製品がほとんどですから購入してはいかがでしょう。すでにウイルスやスパイウェアなどのマルウェアに感染しているのでクレジットカード情報などが漏れる恐れがあります。購入に際してはクレジットカード以外の方法を選ぶと良いと私は思います。
情報の漏洩やそれに準ずる問題が心配ならパッケージ版のセキュリティソフトをお店で購入してきてインストールしましょう。

どうせ今後必要になるものですから、ちゃんとしたものを選んで購入しましょう。2000~3000円くらいの安いのは評判が悪いようですので10,000円より少し安い製品を選ぶと良いと私は思います。
手間は惜しまないから専用ソフトの購入をせずに何とかしたいというのでしたら、リカバリやOSの再インストールで設定やデータごと消し去っても良いと私は思います。設定が全て初期化して、さらにセキュリティパッチなどダウンロードとインストールが必要な処置が待っていますので十分時間のあるときに行いましょう。性能が低いパソコンでは24時間以上かかることがあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
今後もこういうことは起こりえますからね。
深刻じゃなかった、今回に懲りて、そのようにしたいと思います。
ありがとうございます。