こんにちは。
22歳♀学生です。

先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。
チェックのスカートも買いました。
足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。

そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。
親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そうですね。


私は、生足よりかは何か履きますねえ。

ストッキングは伝線したりするのでちょっと不安なので、私はいつもタイツです。
網タイツもかわいいのがあるし、色もいろ~んなのがあって、選ぶのが大変です。
そのブーツや着ている服に合わせてコーディネートしています。
もしお食事に行って、お座敷だったりしたら…と思うと、気が抜けませんよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年も年だし、生足って勇気いりますよね。種類が多くて迷いますが、楽しんでみたいと思います。

お礼日時:2003/09/22 20:52

靴(特にブーツ)に生足だと汗などが染み込んで臭いの原因にもなりやすいので辞めたほうがいいですよ。

夏でも。

私は柄タイツ・網タイツ以外の場合、きちんと肌を見せたいほうなので、たいてい見えない程度のハイソックスを履きます。
ブーツの丈にも寄りますが、わざとソックスが見えるようにしたりもできますし。

22歳なんてまだ若いんだから、足が見える時でも見える部分は生脚でいいと思いますよ。日頃の手入れは勿論必要ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。においも気になりますし、はきます。

お礼日時:2003/09/23 19:29

経験的にと言うよりもツレの女性を見てきての回答です。

『恥ずかしい』これは歩いている時ではなく脱ぐ時の話です。
脱ぐ時にかがみますよね?さらにピッタリしたブーツですと、
汗などでくっ付いたり歩きつづける事によりむくむので、
家で脱ぐぶんにはまぁいいのですが、居酒屋などで脱がざるをえない状況になると正直悲惨です…
膝丈のタイトスカートでも椅子に座った状態で片膝立てた状態で座れば恥ずかしいですよね?
そういう状況以上に見えてしまうんですよ…
もしストッキングを穿いていれば摩擦が少ないですし、脚のむくみも軽減され『するり』と脱げるので履いていた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひはきます。

お礼日時:2003/09/23 19:28

履かなくてもいいと思います。



でも直接靴があたると部分的に靴擦れを起こすので、靴下は履いておいたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかー。わかりました。

お礼日時:2003/09/22 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
私が会員になっているブリーダー情報で、関東地区を見てみました。

http://www.dear-tails.com/
ここは、今はブリーデイングされていないのかな?
でも、今も犬の仕事をバリバリされているようなので、直接他を含めたブリーディング情報をお聞きになるのも良いと思います。

http://www.british-cherub.com/page013.html
ここも今現在子犬情報は無い様ですが、情報をお聞きになってはいかがでしょうか?

他に子犬情報あるのですが、他の流行の犬種も一緒にブリーデイングされているようなので、
あまりお勧めできません。

ちなみに、#1のEGホームは単独犬種ブリーダーです。

Q足がキレイに見えるスカート丈

高校の制服でひざした10センチのハイソックスを履く場合はスカートはどのくらいの丈が足がキレイに見えるのでしょうか?

Aベストアンサー

人にもよるかもしれませんが。

私はひざ少し上~ひざ上10センチくらいだと思います。
あまり足が見えすぎているのも、隠れすぎているのも微妙なので、少し見える普通の丈が一番だと思います。

個人的な意見ですが、短くなりすぎると、はしたなく見えます。
高校生は時期的に、体がむちむちしているので、太ももを出し過ぎたミニもあまり綺麗には見えないなと思いますね。それがいいという人もいるかもしれませんが。

一番思うことはやはり、変にだらしなくせずに全体的にちゃんと着ている子が一番綺麗に見えます。

Q【静岡県】ゴールデン・ラブラドールでオススメのブリーダーを教えてください【ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー】

今度、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーを買おうと思っています。
そこで、おすすめのブリーダーorペットショップを教えてください。
(静岡県で、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーをあつかってる所がいいです)



あと、みなさんはどこでレトリバーを買いましたか?

Aベストアンサー

ペットショップではありませんが、静岡県他いくつかのペットショップに卸しているブリーダーです。
私はここで何回かラブを購入していますが、とても性格の良い頭のいい子がいます。
ここが卸したラブは、ペットショップでは3倍くらいで売られています。(たいがいペットショップは相当のっけていますが)
値段も安く、直接観て選べるのでお勧めです。
ご夫婦もとても良い方で、広い牧場?でのびのび育てられています。
私も静岡県ですが、時々遊びに行きます。(ただ見るだけですが)
ちなみにいまいる我が家の2匹は、2匹とも警察犬協会試験・嘱託警察犬試験とも受かりました。とても頭の良い子達です。

ここで買うと、ペットショップにいる不健康そうで高値で売られている子達を見ると不憫になります。

少し距離はありますががんばって観て来て下さい。
写真だけで選ぶと後悔しますよ。

参考URL:http://www.puppy-oishe.jp/?gclid=CJyOuqDzpJgCFQUupAod32FxnA

Qコート丈とスカート丈

膝丈くらいのスカートをよくはくのですが、それに合わせるコートの丈はどうしたらいいでしょうか。テレビでコートからスカートが出るのはおしゃれじゃない、ってコメントがあったのですが、大概のコート(丈90cmくらい)は膝丈スカートは隠れませんよね。短いコートを着るしかないのかしら?普通のコートはパンツやミニスカに合わせるしかないんでしょうか。

Aベストアンサー

ファッションは自分を表す大事な事です。だから、駄目ということは基本的にはないと私は考えています。コートからスカートが出るのはオシャレとかオシャレじゃないとかではなく、バランスが悪い為にそういわれていると思います。私は、どちらかというとコートから、スカートが出ているのは好きではありません。本当にバランスが悪いのです。まれに、コートのラインなどによってマッチする場合もありますから、スカートが出ている事が100%間違っているということは無いと思いますよ。コートは90cm程度の物が多いということですが、110cm位のものも結構あります。流行によってスカートの丈が変わるように、コートも同様なんです。ワードローブの種類が豊富だと苦労なしですよね・・・とにかく、バランスなので鏡で前後は必ずチェック!しましょう。きっと、自分だけのスタイルが見出せますよ!がんばってください。

Qゴールデンレトリバーのドックフードについて

ゴールデンレトリバーまたは大型犬を飼ってる方にお聞きします。おすすめするドックフードを教えてください。


現在、ゴールデンレトリバー(7カ月メス)を飼っています。
ブリーダーさんに勧められたロイヤルカナンを食べさせています。
昨日、ドックフードのランクのサイトを見て、ロイヤルカナンがEランクの評価(BHAなど含む)をうけていて、残念に思いました。
ゴールデンレトリバーは癌になりやすいし、これからロイヤルカナンを与え続ける事に不安を感じました。

それから、ゴールデンレトリバーに適したドックフードを調べていますが、ドックフードの種類の多さになかなか情報が掴めません。


ですので、飼っている方の意見を聞いてからドックフードを選んでいきたいと思っております。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウチはチワワ2匹ですがドーベルマンの多頭飼いをしてる人にオリジンフードを進められて使ってます。もしコスパを考るならアカナがいいと進められました。毛艶も良くなり毛量も良くなり以前より活発になりましたよ

Qロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

こんにちは。
服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 白と黒のチェックのスカートは、見た感じ派手なものでなければ、黒のニットや白のシャツ等とシンプルに合わせたり、無地のショールを羽織れば、いい感じなんじゃないかな?と思いますよ。
 ロングタイトスカートは、無地でしたら、トップに目を引くモノを持ってくると良いと思います。レザー素材のものや、切り替えが少し変わったブラウス。模様入りのニット等。お持ちでなければ、ブローチやスカーフでポイントを作ってみてください。
 ロングにしか出せない良さだってありますものね。人の視線を気にして背中を丸めてたら、せっかく10年ぶりに日の目を見るスカートがもったいないです。10年前とサイズが変わられていなく(羨ましいです><)虫食い等もなく10年間もいい状態で保管されていた、キッチリとした質問者様なのですから、堂々と胸を張って、質問者様なりに着こなしてみてください。

Q道東でゴールデンレトリバー探してます

今度新築の家をたてるので念願の犬を飼えることになりました。
ずっと前から飼うのは絶対ゴールデンレトリバーと決めていたのですが
まわりを探してもペットショップには小型犬ばかり。
ブリーダーさんもなかなかいません。最悪ネットで取り寄せも考えてますができれば、実際あって選びたいです。
多少遠出をしても実際あって選びたいと思ってます。
どなたか北海道のゴールデンレトリバーのブリーダーさんを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ゴールデンを迎え入れたいとの事!楽しみですね・・・
ただ、1つアドバイスとしてペットショップやネットでの購入は控えた方が良いと思います。北海道内のブリーダーさんは知りませんし多少どころかとても遠くですが長野県の八ヶ岳にゴルちゃんにこだわり繁殖販売をしている牧場があります。今は、空路での輸送も可能ですので問い合わせをしてみてはどうでしょう?
http://golden.dogvilla.jp/?gclid=CK3hjpvIq5sCFcIvpAodFmOZCA

Qロング丈を着る時のボトムス

週末に少し寒い地方に行くので、ロング丈の物を着たいのですがボトムスに困っています。
雑誌を見るようになったのが本当に最近で、ファッション用語すら曖昧です。
どうするとおかしいのか・・・など、全く分かりませんので教えていただきたいです。

雑誌を見るとスキニーが多いのですが、私は足が太いので・・・スキニーは履きたくないです・・・
スカートや、ショートパンツにレギンスといった格好も似合わないし、
出来れば膝より上は出したくないです。太ももが太いので・・・;;
そして、足に事情を抱えていて、今はスニーカー以外は履けません。

さて・・・そんな私は、ボトムスをどうするべきでしょうか?
ブーツカットではおかしいでしょうか?
ブーツカットとストレートだと、どちらが良いのでしょうか?
他にオススメがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

どんなもんかわかりませんが、このあたりやら他のページなどで参考になりそうなものがある・・でしょうか?ブーツカットよりストレートの方がよさそうな気がします
http://www.style-arena.jp/ginza/2007/09/w2.htm
http://www.style-arena.jp/ginza/2007/08/w4.htm

Qゴールデンレトリバーのことを詳しく知りたい

ゴールデンレトリバーのことを詳しく知りたいのですが
何を見たら特徴や意外なことがわかりますか。
教えてください。

Aベストアンサー

T_topさん、こんばんは。

『ゴールデンレトリバー・クラブ・オブ・ジャパン』のホームページを見つけました。「ゴールデンの基礎知識」には、その歴史や特徴などが記されています。

参考URL:http://www.grcj.org/

Q膝丈スカートっておばさんくさいですか?

20代前半女性です。

今、膝丈のスカートが流行っていて私も欲しくなり
最近、新しく膝丈のサーキュラースカートを購入しました。

自分では気に入っているつもりだったんですが
彼的にはNGだったらしく
膝丈ってなんかおばさんっぽい…いつもの(短いので)いいじゃんといわれてしまいました。

今年は膝丈のスカートが流行っていて履いている女性も多いと思うんですが
実際男性から見たら、膝丈のスカートっておばさんくさいんでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

こんにちは

彼の持っているイメージだと思います。

タイトスカートやペンシルスカートだと
着こなしによっては、難しいですが
サーキュラースカートですよね?

これは、もう彼の好みとしか言いようがありません。(^_^;)
きっと、giraffe123 さんが脚が綺麗で彼の自慢なんだと思います。

そうなると、え?見せないの?勿体ないな~という意思が働くかもしれません。

彼の持っているイメージが「おばさん」と思ってしまうと
どんなスタイルでもそう見えてしまうものです。
メイド風だったら話は別なんだと思いますが、
大人っぽく着こなすには、ちょっと・・・なのだと思います。

因みにロングスカートも同じような感じですか?

お好みがはっきりしている彼氏のようなので
ここは期待に沿ったスタイルがお二人の平和のためにもいいかもしれません。

それでも、履きたければ具体的にどういうところが
おばさんぽいか聞いてみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング