このサイトでよくお世話になってます!いつも回答ありがとうございます。
一ヶ月前に別れた元彼についての相談なんですが、
私たちは社内恋愛(バイト同士)でしたが、元彼の方が昨年末に
就職の為にバイトを辞めました。

私はそのまま勤めています、辞める予定も今のとこナシです。

元彼はこの春、就職はしましたが国家試験(医療関係)に落ちてしまい
勤務先で午前中のパートとしてしか置いてもらえないとの事だそうで
収入面などで不安もあり、私が勤めている所で
再度、バイトをする事に決めたそうです。(店長のOKももらった)

私達は話し合って、笑顔で別れる事が出来ました。(でも復活はないと思う)
お互い嫌いになった訳ではなく、未来は一緒に歩けないとの理由でした。
でも、気持ちの整理がやっと付きかけた今の時期になって
別々の道を行く事へ踏み出せた時に
またバイトで顔を合わす事になるとは・・・

このまま会わなければ、忘れる事が出来ると思っていたから
とても複雑な気持ちで、困っています。
顔を見たり、声が聞こえたり、話したりしてると
いつまでも引きずりそうで・・・

こんな状況の中でも、元彼を引きずらず
前向きに頑張れる方法はあるんでしょうか?
よろしければ、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうですね。

 なまじ近くにいるとつらいもんです。
でも忘れられます! 今は複雑な気持ちだし、混乱するでしょうが。
ゆっくり時間をかけて自分の気持ちを見つめ直し、何が自分にとって大事か、
自分はこれからどうしたいのか、など気持ちの整理をしてみたらどうでしょうか?
答がすぐ出なくても焦らないで下さいね。いつか必ず答えは出ると思います。
貴方も彼と一緒に歩けない(将来やっていけない)と思うなら、今すぐではなくても、だんだん違うほうへ気持ちが向くと思います。
つらいけど貴方が本心で別の道を行きたいなら、何か今までと違うことをして彼への気持ちに距離をおくようにしたらどうかな?
旅行、習い事、スポーツ、留学。 なんだっていい。 何か夢中になれるもの。
あらたな出会いを求めるのもいいし。
友達とのおしゃべり、お茶やお酒飲んだり、カラオケなどしてたまには朝までさわぐのもいいかも。


私、貴方と同じ経験者です。
私は上にかいたように何が自分にとって大事か見つめ直し、元彼への気持ちをたちきりました。
元彼とは5年前に別れましたが、いまでも職場は一緒で、先日は講習で隣の席でした。しかも、講習中にみた映画の1シーンは男女が愛し合うものでした。 付き合ってる時の事思い出しましたが、つらくはなかった。

もし、どうしてもつらいなら無理に忘れようとしないほうが気持ちが楽かもしれません。ひきずったって、いいじゃないですか。 ひきずってもこの人とはやって行けないとおもうなら気持ちも行動も自然と変ると思います。

でも、こんな展開になったのもひょっとしたら縁がある証拠なのかも。

私の急展開。
今の彼にはいままで、なんども、なんども結婚する気ないと言われ、たくさん別れ話もしました。
やはり貴方とおなじく将来やっていけないと言う理由で。
私は彼と結婚考えましたが彼にその気がなかったので、自分の気持ちにけじめをつけようと思い「もう連絡しないでほしい」と伝えました。
つきあい続けてもしょうがないと思うようになってましたが、まだ好きだったので伝えた後悲しくてたくさん泣きました。
でも、彼の返事は「連絡とりあいたい」と。 あっさり「わかった」といわれると思いましたが意外な展開でした。 
さらに以外な展開になったのは、今月7日彼にプロポーズされたこと。

以外な展開で複雑な思いになったり、混乱したりもします。
生きれてばこんなこともあるさー と楽観的に考えるようにすれば気持ちが少しは楽になるでしょう。少しでも役にたててれば幸いです。
miy3、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達の場合、彼が私に背を向けてしまったんです・・・
私は彼の人生がどんなふうになろうと(一文無しになったとか、容姿が変わったとか、寝たきりになったets)でも、付いて行く!くらいの愛情はありました。

2人で話し合って思ったのは、彼の人生のパートナーとして一緒に歩むうつわが
私には持ててないなってこと。
その事を理解する事が出来たから、笑って別れる事ができたんだと思う。

だから、自分を磨いてがんばろうと前向きになれた。
時間が解決してくれますね、きっと。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 12:50

引きずらない恋愛なんてあるかな?


すぐ立ち直る人が偉いのではないよん
好きだった人の事、忘れる必要なんてないのさぁ
思い出し方が変わればいいだけよん

あなたは今出来ることを頑張ってしたよね
き然と別れて偉いじゃん
誰だってまた逢えば切ないさぁ
人の心はそんなき然と出来ないものだから

近くにいて乗り越えてゆける想いもある
ここを乗り越えたら本当の意味で
いい想い出にできるかもしれないね
しんどい事は当たり前さぁ
今は前向きになりたいと思える心だけで上等だよ
一日一日 日を重ねて昇華していくの
いつか思ってる時間の方が短くなってることに気づくから

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませて頂いて、なんだか心がすぅ~っと軽くなりました。
だって、「引きずっちゃいけない」「忘れなきゃいけない」「早く普通に戻らなきゃ」って焦ってたんだよね・・・
でも、無理やりそんな事しなくてもいいんだって事がわかって。

乗り越えられた時は、感動するかもしれない。
いつかその日が来る事を願って・・・マイペースでやってみます。

励ましてもらい元気をいただきました、ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/21 13:06

もうこうなったらゲーム感覚で行こう。


未来は一緒に歩けないと答えは出た。決着はついたわけだ。
されどまた振り出しに戻る可能性が出てきた。
ここであなたは第三者的な考えをもたねばなりません。テレビのドラマのように。
そうすれば以前と違った見方で彼のことを見ることが出来るはずです。
「前はここがステキだと思っていたけど、大したことないじゃん」「いや、ここはなかなか捨てたものじゃないぞ」と、いろいろとこれまでと違った発見が出来るはずです。そしてまた新たな結論が・・・

たぶんはじめに下した結論が間違っていなかったことを再認識できるでしょう。
仕事辞めちゃダメだよ。自分のために働くんだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませた頂いて、ホントにその通りだ!と思いました。
答えが出て、決着もついてる。
自分の中の迷いに負けず、しっかりとした意思を持って
もちろん仕事は絶対やめず、前向きになります!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぜひ解答していただければ幸いです(自分の内面について)

ご覧頂きありがとうございます。



今回皆さんに解答してほしい質問の内容は、
「どうしたら自分の魅力や価値観、信念といったものに気づけるか」

ということです。


悩みの発端は、起業に向けて取り組んでいたものの、失敗したときに気づいた「自分の心の奥底で、求めていること」が自分の人生を決めているということに気づいたときです。

今まで、さまざまな本を読み、自分の中に価値観として吸収したつもりでした。

成功者の本を読むと、まるで、自分もそういう考えでいるんだという錯覚に陥り、別の人格を作っていました。

「こういう考えでいなきゃいけない」という知識を蓄えすぎて、はたしてそれが本当に自分の価値観なのか?それともこうありたいという願望で実際は違うのか??
わからなくなり、自分を完全に見失ってしまいました。

また、失敗と同時に、「自分が今まで軽蔑するぐらい嫌っていたことを今現実に自分がしている」ことにショックを受けて、

人間は状況しだいで、どんな性格にもなるんじゃないか??
という思いがあります。

「成功するには、こんな考え方をしなきゃいけない」
「でも自分の心の奥底では、望んではいない・・・」
「心の奥底なら中学生くらいのときはこんな性格だった」
「でも小学生のときは真逆の性格だったし、どんな性格にも為り得るしな・・・」

ぐるぐる回ってしまって、今まで自分が魅力だと思ってきたものも揺らいでしまって、混乱しています。

自分をもう一度見つめ直すために
どうか皆さんの知恵をお借りできればと思います。

ぜひともよろしくお願い致します。

ご覧頂きありがとうございます。



今回皆さんに解答してほしい質問の内容は、
「どうしたら自分の魅力や価値観、信念といったものに気づけるか」

ということです。


悩みの発端は、起業に向けて取り組んでいたものの、失敗したときに気づいた「自分の心の奥底で、求めていること」が自分の人生を決めているということに気づいたときです。

今まで、さまざまな本を読み、自分の中に価値観として吸収したつもりでした。

成功者の本を読むと、まるで、自分もそういう考えでいるんだという錯覚に...続きを読む

Aベストアンサー

No.3で回答させていただいた者です。
 大した内容でない回答に真摯にお礼いただき、ありがとうございました。重ねて質問いただきましたので、参考意見ということで書かせていただきます。

 前提として、そもそものご質問の主旨は
>今回皆さんに解答してほしい質問の内容は、
>「どうしたら自分の魅力や価値観、信念といったものに気づけるか」
>ということです。
ということでよろしかったでしょうか。
 そして前回の私の回答を読まれて、
>「起業するには具体的に何をすればいいか」を考えたときに具体的に
>企画を考えたりメンバーを集めることと併行して「自分の魅力や価値
>観、信念に気づくこと」をもう一度行う必要があるという結論に至っ
>たのです。
>なので、ご自身の魅力や価値観、信念といったものに気づく必要があ
>ると考えた・・・
ということですよね。

 まず魅力ですが・・・。ばかばかしい質問ですが、「魅力的」とは誰から見て魅力的だと感じられるものか?当然、本人ではなく周囲の他人ですよね。例えば「俺には優れた絵の才能がある」と本人は大真面目に信じていても、周りの人が彼の絵を素晴らしいと評価しなければそれはただのうぬぼれで滑稽です。
 人格的な魅力も同じように感じます。質問者様の持つ魅力とは何なのか、それはちょうど自分で自分の表情を見ようとしても見ることが出来ないようなものだと思います。質問者様の持つ魅力とは何かを知るためには、ご自分でご自分の内面を観察するよりも周りの人の評価を仰いだほうが、事実に基づいた答えが出てくると思います。
 人間には自意識があります。ですから、例えば「経営者にふさわしい〇〇という魅力を私は身につけているだろうか?」などと常にどこかで見られることを意識されると、下手をするとそれが上に挙げたようなうぬぼれや鼻持ちなら無さになりかねないような気がします。
 そんな意識や計算すらも頭から吹っ飛んでただひたすらに純粋に邁進している人は輝いているし、持ち前の特質が生のままで顕在しやすい、それが結果的に他人から見て魅力となるのだと思います。ですので逆説的ですが、ご自分の魅力を知るために一旦その問題を頭からはずされてみて、その後周囲の方の評価を仰いではどうでしょうか。

 また、価値観とか信念ですよね。
 「自分の価値観や信念はどんなものか」を知るということは、つまりは自分の考えが他者のそれとどう違うかを知ることだと思います。
 ですので自分の価値観や信念を知るためには、これもまた質問者様の周囲の人の言動をよく観察することではないでしょうか。
 私は、その場合の比較対象は成功者や他の経営者が書いているような本の中で述べられている価値観・信念では用を為さないと思います。なぜならば価値観とか信念とはかなり抽象化された思考なので、例えば潜在的に価値観や信念に影響を与えている偏見だとか劣等感といった自身でも認めたくない感情を、人って「自分はそんな偏見持ってない」と思っていることが多いからです。(自画自賛してる割には言っていることとやっていることが違っている経営者だってたくさんいますよね。)人がどんなものを見たり聞いたりしたときにどんな言葉を発したりどんな行動に出るか、それを質問者様が見てどう感じるか?この繰り返しで、人と自分の同じところや違うところ、自分は特になにを好むのか、なにを強く信じられるのかが分かってくるのではないかと思います。
 ただこれも、質問者様自身に「人は平等であるべきだ」とか「正直はいいことだ」といったような既成の観念があると、やっぱり他人の言動を批判して「俺はそうじゃない」と自己満足するだけで終わってしまうかもしれません。普通はなにを善といい悪というか、そんなことは全く取っ払って、ただひたすらご自身の腑に落ちる言動はなにか・違和感を感じる言動は何かを観察するのがいいと思います。でもこれってホントに難しいですが・・・。

 ちなみに私からも質問ですが、質問者様が成功者やご自身の人格や思想などに拘られるのは、もしかして「優れた人物は成るべくして成功者になる。その優れた特質は成功者に共通していて、それを充たした人物⊂成功者という関係である」というお考えからなのでしょうか?

No.3で回答させていただいた者です。
 大した内容でない回答に真摯にお礼いただき、ありがとうございました。重ねて質問いただきましたので、参考意見ということで書かせていただきます。

 前提として、そもそものご質問の主旨は
>今回皆さんに解答してほしい質問の内容は、
>「どうしたら自分の魅力や価値観、信念といったものに気づけるか」
>ということです。
ということでよろしかったでしょうか。
 そして前回の私の回答を読まれて、
>「起業するには具体的に何をすればいいか」を考えたときに...続きを読む

Q今まで付き合ったことありません。 男性は私に鈍感そうとか、にぶそうとか、好きになったことある?とか元

今まで付き合ったことありません。
男性は私に鈍感そうとか、にぶそうとか、好きになったことある?とか元カレが想像出来ないとかいいます。

見破られてるようで恥づかしくて恥づかしくて。。。

そうゆうオーラってどうやったらなくせるんですかね?

Aベストアンサー

鈍感そう→男性からの好意に気付かなそう
好きになったことある?→男性に(恋愛に)興味がない
故に恋愛経験がなさそう=彼氏がいたことが無さそう=元彼が想像できない。

そんな感じなのですかね。
恋愛に興味がなさそうに見えるとしたら、趣味などに没頭しているとか、男性と接する際に消極的だとか言った部分が見えるからかもしれません。

あなた自身を見ない事にはそれ以上はわかりません。

Q元彼と同じ会社に勤めることに・・・

大学4年生です。
就職活動も終わり、無事自分の第一志望であった企業に内定を頂くことができました。
その会社で一生懸命働こうと意欲満々でいます。
ですがなんと私が1年半前に付き合っていた元彼が、内定企業の社員さんということを知り動揺しています。

彼は私より一学年上で、
その企業からも内定を頂いていたことはなんとなく聞いていました。
けれど彼は他からも内定があるらしかったので、
まさかそこに入社を決めてるとは思いませんでした。
また自分自身も内定を頂ける自信はあまりなかったので、
ただただがむしゃらに面接に打ち込み、彼のことだって内定するまですっかり忘れていたのです。

元彼には私が告白して付き合いはじめました。
初めこそ上手くいっていたのですが、やはり恋愛対象として見られず、彼の方から「元の関係に戻ろう」と言われフラれてしまいました。
けれど私は別れたきり疎遠になるのが怖かったので、
先輩後輩の関係を利用しては、別れたあとも彼に会おうと頻繁に連絡しました。
彼もそれに応じてくれていたのですが、徐々に「忙しい」を理由に会ってくれなくなりました。
今思えばあれは遠まわしの拒絶で、
おそらく彼にとっては私の思いが重荷だったんだと思います。
私も空気を読めず、しつこく連絡取ろうとしてしまったことを反省しています。
迷惑をかけてしまいました。


そんなことがあったため、時間が経ったとはいえ元彼に会うのは非常に気まずいです。
私はもうあの時のような恋愛感情はなく、
できるならば普通に接したいのですが、彼はどう思ってるか分かりません。
会いたいけど、会いたくない、会えない。
そんな複雑な思いが葛藤しています。

一応内定を頂いた後にメールはしてみました。
その時は喜んでいて話が聞きたいって感じで驚いていて、
また連絡するねとくれました。
でも結局一向に連絡は来ず、やっぱり社交辞令だったんでしょう。
実際の彼の本心は分からないままです。

「とうとう会社まで押しかけてくるなんて!なんてやつ」
とかストーカーのように思われているのでしょうか。
そんな人じゃないと信じているんですけど、以前の私が本当にしつこかったかなと思うので…。

現時点での私の彼に対しては、
恋愛感情ではなく、本当に良き先輩として尊敬しています。
やはり彼はこの内定先をはじめ、色々新しいきっかけを与えてくれ、私の人生観に大きく影響した人なので、
もしまた関わる機会があれば普通に話したいです。
避けられたりしたら平気な顔してても、やっぱりショックです。

すごく確立は低いですが、万一配属先まで一緒になったらどうしようと
気がかりです。
配属先が一緒ではなくても、社内で顔を合わせる程度のことはあるかもしれません。
私が平気でも、彼の態度が気になって仕方ありません。

こんな風にビクビクしながら、折角の内定や残りの学生生活を憂鬱に過ごすのは、馬鹿らしいくもったいないことは重々承知です。
私にはここ以上に行きたい会社などないので、
こんなことで内定辞退だなんて絶対できません(内定式も終わりましたしね)
確かに会社に興味を持ったのは彼がきっかけであったとは思いますが、
だからって彼がいるからその会社を志望したわけじゃないです!

もし皆さんが彼の立場だったら、私のことをどう思いますか?

長々と失礼しました。
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

大学4年生です。
就職活動も終わり、無事自分の第一志望であった企業に内定を頂くことができました。
その会社で一生懸命働こうと意欲満々でいます。
ですがなんと私が1年半前に付き合っていた元彼が、内定企業の社員さんということを知り動揺しています。

彼は私より一学年上で、
その企業からも内定を頂いていたことはなんとなく聞いていました。
けれど彼は他からも内定があるらしかったので、
まさかそこに入社を決めてるとは思いませんでした。
また自分自身も内定を頂ける自信はあまりなかった...続きを読む

Aベストアンサー

おはよう御座います
内定おめでとう御座います!
気にするなという方が無理かもしれないけど気にしない方がいいですよ
私が彼の立場でしたら
単純に新人の中の一人として見るでしょうし
もし、顔を合わせる事があったとしても、本当に後輩意識で接するでしょうね。
恋愛感情とかは別でしょう。
又、恋愛感情は 社会に出れば 変わります
言えば、貴方が いま、元彼にそのような感情抱いていても
貴方も環境が大きく激変するし
いろんな人とこれからいくらでも出会うでしょうから
気持ちも大きく変わると思います
又言えば
仕事を始めるわけだから 余計な事考える余裕など、多分なくなると思いますよ^^

とうとう会社まで押しかけてくるなんて!なんてやつ」
とかストーカーのように思われているのでしょうか。

これは思わないですよ^^
もし思っていたら いくら社交辞令でも
貴方がメールした時点で無視するし、それこそ着信拒否、受信拒否もしているだろうし
話すらしないしできないでしょう

それに就職はご知の通り遊びじゃないから
追いかけて就職した なんてないと思うし、
いくら 今年は 比較的 新卒者が就職率が上がったと言えど
全般的には 年齢問わず 就職難なのですから
そんな事絶対思いませんし思えないでしょう。
うまく言えませんけど
せっかく希望の会社に内定が決まったのだから
それに向かって前を向いて
これから頑張って精進してください(*^-^*)
それと、後少しの学生生活も悔いのない様に♪
もっと忙しくなるのですから。。

おはよう御座います
内定おめでとう御座います!
気にするなという方が無理かもしれないけど気にしない方がいいですよ
私が彼の立場でしたら
単純に新人の中の一人として見るでしょうし
もし、顔を合わせる事があったとしても、本当に後輩意識で接するでしょうね。
恋愛感情とかは別でしょう。
又、恋愛感情は 社会に出れば 変わります
言えば、貴方が いま、元彼にそのような感情抱いていても
貴方も環境が大きく激変するし
いろんな人とこれからいくらでも出会うでしょうから
気持ちも大きく変わ...続きを読む

Q元彼女が幸せそうだけど、私は・・・

こんばんは!

先日、初詣に行ったときに元彼女に偶然遭遇しました。私は勿論、一人だったのですが、元彼女は新しい彼氏と来ていました。
ちなみに、私はフラれたのです。
お互いに冷めていたということもありました。いや、私は安心していたのかもしれない、バカですね。私は就職活動で忙しく、彼女に構ってあげられませんでした。そして、喧嘩してすれ違って、彼女は今の彼氏を紹介され、その人の方が好きになり、私はもう用済みになったのです。
気付かれると面倒なので、遠目から見ていましたが、彼女は幸せそうでした。その笑顔を見ると、付き合いたてのときに見せた笑顔を思い出しました。

一先ず、彼女が幸せそうでそれはとても良かったです。
ただ、彼女の幸せを祝福したい自分と、素直に祝福してあげられない自分がいます。
私は相手を思いやれる部分だけで成り立っているわけではないのです。
自分が幸せになりたいと言う、エゴも私の中にはあります。

ただ、私自身、彼女に未練があるのかといわれるとありません。よりを戻したいとも思いません。結婚に対する考え方がお互いに違っていたので、もしまた付き合っても結婚は出来ないからです。
好きな人と別れることはあんなに辛いのに、もうそんな経験を好んでしたいとは思いません。だから、私たちは合わなかったのです。

よって、私は彼女以上に好きになれる人としか結婚したいとは思いません。
しかしながら、彼女以上に好きになれる人が今のところ、見つかりません。また、私は恋愛経験もほとんどなく、もう彼女ができないかもしれないなという危機感があります。
実際に、友達から女の子を紹介されたりしましたが、あまり上手くいきませんでした。結論から言うと、その子のことが前の彼女ほど好きではなかったので、そこまで落ち込んではいませんが、この経験が危機感をより加速させました。
相手のことが好きでなかったにせよ、うまくいかなかったのです。
2回目のデートがなかったのです。
この経験から、もし前の彼女よりも好きになれる女性に出会えたとしても、付き合えるかといわれると、自信がありません。

私と元彼女、お互いに幸せになることは出来るのでしょうか?
今は元彼女だけが幸せです。でも、私もいつか幸せになれるのか、不安です。
私も元彼女も不幸という最悪のケースを避けられただけでもよしとしましょうか。

私は幸いにも、就職は第一希望で決まりました。
だからこそ、恋愛は上手くいかず、バランスを取るのかなあ と考えたりしています。
この計算が正しいとまずいなあと思い、不安です。
こんなことを質問してもどうにもならないことは分かっています。でも、不安で仕方なかったので質問してしまいました。本当に申し訳ありません・・・・

こんばんは!

先日、初詣に行ったときに元彼女に偶然遭遇しました。私は勿論、一人だったのですが、元彼女は新しい彼氏と来ていました。
ちなみに、私はフラれたのです。
お互いに冷めていたということもありました。いや、私は安心していたのかもしれない、バカですね。私は就職活動で忙しく、彼女に構ってあげられませんでした。そして、喧嘩してすれ違って、彼女は今の彼氏を紹介され、その人の方が好きになり、私はもう用済みになったのです。
気付かれると面倒なので、遠目から見ていましたが、彼女は幸せそ...続きを読む

Aベストアンサー

比較したってどうしようもないんじゃないですか?
そうやっていつまでも比べることで、
あなたは元彼女に依存しているんだと思います。

彼女の幸せとあなたの幸せは別です。
彼女とあなたの人生は違うんですから。

と言っても、自分が満たされていない時に
他人の幸せは喜べなかったりします。

順番があるんですよ。
その順番があなたと彼女で違っただけ。
もう少し待ってみてください。
あなたにもきっと素敵な人が出来ると思いますよ。

Q元カレと再会しそうです(長文です。すいません)

皆さんに質問です。痩せて別人みたく変わった、(程度にもよりますが)あまりに変わってて本人だと分からなかったとか聞きますが、それは昔の恋人とかでも同じですか?私は今から約一年前に当時付き合ってた彼に振られました。SNSで彼から運命だの何だのと一方的に言い寄ったあげくに2ヶ月もたたない内にメールで手のひらを返したように別れ話&音信不通なおかつ当時未練のあった私が彼の家に行って(これは浅はかだったと思います。)食い下がるとキモイから近寄るな、もしまた俺とつき合いたいなら痩せろとか可愛くなれ、洋服は某女性ファッション紙を名指ししてこれ着ろとか(それは私の前に付き合ってた彼女の趣味だったそうです)言われたあげくに………今は音信不通です。当時身長154センチ60キロであれからさらに70キロに。SNSもツラくて退会。でも悔しかった私は、ダイエットして現在48キロまで落ちました。
外見はずいぶん変わったと思います。自信もつきました
当時はあまりのショックに自律神経失調症とパニックを併発しましたが今は心身的にもかなり吹っ切れてもう薬から離れることが出来たので最近またSNS入り直しましたす。(友達やお世話になったサークルもあったので…)そしたら自分が参加してるスポーツ系のイベントコミュに偶然彼がいて、私だと気づかずに話しかけてきました。ネット上だし、個人情報はデタラメなので、私だとは気づいてないようなんですが………どうやら再来週参加するイベントに彼が来るようで………会いそうなんです。


私自身この会合を最後遠くに行ってしまう大事な友人がいてみんなで壮行会も兼ねてるので参加したいんですが………出来れば私だと分からないまま終わればと思ってます。かなり痩せもしたので大丈夫かなと思いますが、正直不安です。やはりバレてしまいますか?あれだけいやな思いをして辛かったけど彼に会って今の私を見てほしい気持ちもあるのです。みなさんのご意見聞きたいです。体験談等何でも構わないです。彼の立場私の側どちらも構わないです。言葉が足らず不明な点ありましたら補足いたしますのでよろしくお願いします。

長文を読んでくださりありがとうございました

皆さんに質問です。痩せて別人みたく変わった、(程度にもよりますが)あまりに変わってて本人だと分からなかったとか聞きますが、それは昔の恋人とかでも同じですか?私は今から約一年前に当時付き合ってた彼に振られました。SNSで彼から運命だの何だのと一方的に言い寄ったあげくに2ヶ月もたたない内にメールで手のひらを返したように別れ話&音信不通なおかつ当時未練のあった私が彼の家に行って(これは浅はかだったと思います。)食い下がるとキモイから近寄るな、もしまた俺とつき合いたいなら痩せろとか可愛く...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
丁寧なお礼ありがとうございます。

私が何より心配だったのは、
元彼と会った時に質問者さんの気持ちが戻ってしまうことだったのです・・・
大好きな気持ちのまま一方的に振られるということの辛さ、
私にも経験があるのでわかります。
普通はもう二度と会うことはないので、気持ちは風化していきますが、
1年足らずで再会ですからね・・・そのキズだって、完治には程遠いでしょうし。

彼の家に行ったことをとても後悔されて、自分を責めているようなので、
その申し訳なさから、彼のヒドイ仕打ちを打ち消してしまうのではないかと危惧してました。

音信普通になれば、心配になって家に行ってしまってもしょうがないと思います。
だから、彼の方がおかしいのであって、質問者さんは何一つ責められることはありませんよ。

ダイエットも成功して、これからキラキラした未来が待ってるじゃないですか(笑)
ロクでもない男は質問者さんにはもったいないんです。

>言ってくると思いますか?私はあれだけ罵られたから、反対に「やべ、いたよ。気味悪い」くらい言われるかなと思ってました。。。

そういう輩は自分のしたことなど都合よく忘れて、調子よくしてくる可能性の方が高いです(汗)
「元カノ」ってこの手の人にとって、自分でどうにでもして良い存在くらいにしか、思っていないでしょうから。
決まり悪く、話しかけずらいって思ってくれるなら、まだ良心的でしょうね。
皆さんの言うように、「華麗にスルー」してください。

関わるだけ、時間のムダです。
それより、大事なお友達との貴重な時間を楽しんできてくださいね。
ご報告お待ちしてます。

No.2です。
丁寧なお礼ありがとうございます。

私が何より心配だったのは、
元彼と会った時に質問者さんの気持ちが戻ってしまうことだったのです・・・
大好きな気持ちのまま一方的に振られるということの辛さ、
私にも経験があるのでわかります。
普通はもう二度と会うことはないので、気持ちは風化していきますが、
1年足らずで再会ですからね・・・そのキズだって、完治には程遠いでしょうし。

彼の家に行ったことをとても後悔されて、自分を責めているようなので、
その申し訳なさから、彼のヒ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報