マンガでよめる痔のこと・薬のこと

20代(男)です。

私は、新しい職場で働くことを決めました。そこでの服装はスーツではなく、TPOに応じた私服(スニーカーも可)で出社するように言われました。具体的にはジーンズ、パーカーはNGだそうです。私の現在の私服を探したところ使えそうなものは2着程のカーディガンしかありません。そこで新しくそろえたいのですが、予算もそれほどありません。

まずはパンツやシャツ、ジャケット等、必要になると思うのですが、リーズナブルで長持く使える(色や生地や着回し等)必須アイテムや必須ではないが便利なものをお教えください。内容によっては予算オーバーもやむをえません。(予算額書いてないので、わかりにくければごめんなさい)

また、清潔感のある私服(仕事用)でおすすめのブランド、お店等があれば教えてください。

以上2点質問させていただきます。清潔感のある男性をイメージしています。女性の方の回答も大歓迎です。些細な回答でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

黒い綿のパンツなどはどうですか?

黒だとカジュアルすぎなくていいですし、上に着るものによって印象が変わって、きまわせますよ。
ちょっとキチッと感を出したいなら、インナーはTシャツよりブラウスのがいい気がします。
その上にカーディガンでもいいですし、ジャケットにするとなおキチッと感でますね。
ブラウスのカラーは春ですし、明るいものがいいとおもいますよ。
ジャケットの形はテーラーなどで色は派手でなければ好みのもでいいのでは?
スニーカーはカジュアルすぎないものの方がいい気もします。

ブランドはバーバリー・ブラックレーベル、UNITED ARROWSやTAKEO KIKUCHIなどをよく利用しますが、
高いようならユニクロでもいいものがあると思います!
安いブランドでも色や仕立てでよくみえるものもありますよ。
ちなみにTAKEO KIKUCHIはブランドの中でもコンセプト別にお店のランク?がわかれているので、
リーズナブルな商品を扱うTAKEO KIKUCHIのお店もあって便利ですよ☆

今、書いてきたものは私の好みですので、あくまでも参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました。大変参考になりました。

東京白衣さんをご紹介します。

個人でもカタログ送ってくれます。
品物も後払いOK。

http://www.tokyohakui.co.jp/front/bin/home.phtml
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。初めて知りました。
 回答ありがとうございました。

職種が何なのか。

デスクワークなのか現場での作業もあるのか。
対外的に社外の人に会う場面は想定されるのか。
ということでもセレクトの方向性が違うでしょう。
春物ということなんですかね。
清潔感ということであれば
ユニクロにでも行ってチノでも4、5本買って
ジャケットを2,3着と無地のシャツってことではないのでしょうか。
実際にそこで働いている人を見てみれば傾向がわかると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに詳細がわかりづらく回答しにくかったと思います。それにもかかわらず、回答くださってありがとうございました。結構、ピンポイントでした。参考になりました。