プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近みんなめっちゃかわいい格好してるけど、何を参考にしてるの?それと、いっつもなんの雑誌を見てるんですかー?私は背が168cmあっていっつも服にこまってしまいます。顔も派手じゃないし。。よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私はまだ高2なんですが、お答えさせて頂いてよろしいでしょうか?16のジャリですが…(笑

私は、よく『vivi』を読んでます。というより、毎月買ってます。
私はちょっとギャルっぽい、ちょっと大人っぽい格好が好きなので、そんな感じの雑誌だとviviかな?って思います。
若干、ギャルっぽい感じがお好みでしたら、viviをオススメします。
他の雑誌はちょっと分からないです。ごめんなさい。

私の母も168センチぐらい身長があって、困ると言っています。
肩幅も広く、背が高いのでなかなかサイズが合わない!とよく言っています。
でも私のところは大阪に住んでいるのですが、大阪市内(難波・梅田)あたりに行くと、まだ服のサイズが合うみたいです。
なので、都会に行くと、まだサイズの合うものがあると思います。
あと、失礼ですが質問者様は、肩幅広いですか?もしそうでしたら、肩幅をせまくする方法をこの前テレビでやっていました。
まず肩をあげます。そのまま肩を後ろにするんです。
これを一日に1分を5セットぐらいするといいらしいです。
2~3センチぐらいしか狭くならないらしいですが、それでもだいぶ変わると思います。
今、私も母も実践しています。

長分失礼いたしましたm(_)m
    • 0

こんにちは。

私はまだ高2なんですが、お答えさせて頂いてよろしいでしょうか?16のジャリですが…(笑

私は、よく『vivi』を読んでます。というより、毎月買ってます。
私はちょっとギャルっぽい、ちょっと大人っぽい格好が好きなので、そんな感じの雑誌だとviviかな?って思います。
若干、ギャルっぽい感じがお好みでしたら、viviをオススメします。

私の母も168センチぐらい身長があって、困ると言っています。
肩幅も広く、背が高いのでなかなかサイズが合わない!とよく言っています。
でも私のところは大阪に住んでいるのですが、大阪市内(難波・梅田)あたりに行くと、まだ服のサイズが合うみたいです。
なので、都会に行くと、まだサイズの合うものがあると思います。
あと、失礼ですが質問者様は、肩幅広いですか?もしそうでしたら、肩幅をせまくする方法をこの前テレビでやっていました。
2~3センチぐらいしか狭くならないらしいですが、それでもだいぶ変わると思います。

• 0

こんにちは。

• 0

私は、学生の頃→nonnno

OLになってから→MORE
を読んでます。
だいたい内容的にもその年代に合っているかと思います。
「MORE」と同じような感じで「With」っていうのもあります。
この2冊は個人の好みで若干分かれると思いますが、
「MORE」の方が流行且つ個性的なおしゃれ
「With」の方は今の流行はこんな感じっていうような感じで、
(分けの分からない説明でごめんなさいm-.-m)
私的には「MORE」の方がおしゃれだと思います。
また、2冊ともファッションだけでなく、OLの悩み(職場、貯金、ダイエット等)や、旅行の特集などもたくさん載っているのでおもしろいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。こんな雑誌最近多くてどれを参考にしようかとか、どう違うのかとかわからなかったけどこの説明はとても参考になりました。お金なくって服がなかなか買えないけどがんばります!

私はもうすぐ20ですが大人っぽい格好が好きなんで「ViVi」とか「Cancam」とか読んでます。

他にもいろいろ読みますがナチュラルメークものってるので参考になるかと
    • 0

私がよく読むのはMOREでーす。

MOREのモデルさん達は通販の本にも出てたりするんだけど、メークが違うと印象も全然違って別人に見えたりします。
そんな時はつくづくMOREのメークはかわいいなぁって思うんです。
でも服もメークも個人の趣味だからこれって何の参考にもならないね(^^;
私は逆に160cmもないからami007さんとは違う意味で服に困ってます。
本に載ってるモデルさん達は168cmはある人達ばっかりだと思うから、
あたしはami007さんがうらやましい・・・モデルさんが着てて可愛いと思えば真似できそうだし。
こんな回答でごめんなさい m-_-m
    • 0

私は20代の大学生ですが、今ファッション雑誌てたーくさんありますよね

でもそれぞれターゲットにしている年代やタイプがあります。
たとえば高校生ならMCシスターとかNONNONとか
大学生ならMOREやCANCANとか
その年代によるのであなた年令や職業を補足した方が適した回答が求められると思います。
    • 0
この回答へのお礼

w-satoさん、ありがとう。うちも大学生で毎日の着る服にかなり困ってます。cancan読んでるひと、おおいですねー。