少し前の話なんですが、ザ・テレビジョンで連載されている「カトリ-ヌあやこのすちゃらかTV」というコーナーで『14ヶ月』が取り上げられた回を凄く見たかったのですが見逃してしまいました(ToT)  このドラマは唯一全部見ていたドラマなのでどんなコメントが書いてあったのかとても気になってしかたありません。 この回のテレビジョンを買った方、どのようなコメントで、どんな似顔絵が書いてあったかできるだけ詳しく教えて頂けないでしょうか?  くだらないことなんですが、どうしても気になって困っています。どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もすもす 何号かわからないということなんで


探しましただ ええ 6月の末 前クールのドラマの
時から・・・
イラストが書かれてるコーナーを指してるんですよね?
結果14ヶ月 取り上げてもらってねぇ~(T-T)ダラダラ
(T^T)ズルズル-

ああ 僕って暇人。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そうなんですか!? うわショックやー(T_T) お手間かけさせてしまってすみませんm(_ _;)m 前クールまで探して頂いて本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/29 10:16

ザテレビジョンでしたら、何号か分かればバックナンバーを購入できますよ。


下記のURLを御覧下さい。

参考URL:https://wwws.kadokawa.co.jp/shop/pg/back/exec.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何号か分からなかったんですよ~(*_*) でもありがとうございました!

お礼日時:2003/09/29 10:13

ふむ 毎週買って最近のならまだあります。


何日の号でしょう?終わりの日でお書きください。
ただ 著作権が絡む気もしますので かいつまんだ
文章になることをご了承ください あ あと
どのあたりに掲載してるかも。

この回答への補足

ありがとうございますm(_ _)m しかし何日の号か分からなくて…(T_T) 
 もしかしたら8月20日発売(よく分からないのですが終わりの日は8月30日でしょうか?)で掲載しているのは本当に後ろの方で、TV欄の後、P130以降でしょうか?毎回目次に「カトリーヌあやこのすちゃらかTV」でページ数が書いてあるのでそれで探しています。
 いつも立ち読みで見ているもので情報があやふやで本当にすみません(_ _;) 
 かいつまんだ文章でも結構ですのでお待ちしています。よろしくお願いします。

補足日時:2003/09/25 16:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今週のザテレビジョン

今週のザテレビジョンのモーニングチャンネルのメンバーを知りたいのですが。
一人は吉澤ひとみというのはわかっているのですが、もう一人は誰でしょう?
どこかに調べられるサイトとかないでしょうか。

Aベストアンサー

小川麻琴のようです。
(「ザテレビジョン モーニングチャンネル 吉澤ひとみ」でGoogle検索しました)
http://hotmilk.jp/archives/2004_04.html

参考URL:http://hotmilk.jp/archives/2004_04.html

Q1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例

先月まで放送されていた、フジテレビ系の月9ドラマ“ブザー・ビート”ですが、
初回と最終回だけでなく、物語の中盤付近の第7話(8/24放送分)も時間を拡大して放送されました。
そこで質問なんですが、「1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例」は、
過去にもあったのでしょうか? 自分の覚えている範囲で言えば、やはりつい最近になりますけど、
新型インフルの影響をモロに受けたTBS系“オルトロスの犬”が該当するのですが、せいぜいそれ位です。
マークで示している通り、緊急性は低いですが、皆さんの力をお借りしたく思います。宜しくお願い致します。

P.S. 普段ロクにドラマを見ない人なので、ドラマの内容等々について話を振る事はご遠慮下さい。(苦笑

Aベストアンサー

木村拓哉さん主演の「CHANGE」の第7話で15分拡大SPをやっていましたよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CHANGE

Qザテレビジョン・人物相関図

雑誌「ザテレビジョン」で新しいドラマが始まる時期になると、新ドラマの人物相関図が載っていましたが、先週、そろそろかな??と思って、立ち読みしたのですが、載っていませんでした。
今週号にも載っていなかったので、もっと前の号に載ってしまったんですか??
それとも、人物相関図はもう止めてしまったのでしょうか??

Aベストアンサー

残念ですが、
「週刊ザ・テレビジョン 3/23号」に掲載されました。
3週間前の号ですので入手は困難ではないかと思います。
「週刊テレビガイド 3/30号」にも掲載されました。
こちらも2週間前の号ですので、難しいかも…

ただし、コンビニは無理ですが、一般の書店では売れ残った本の返品作業が滞っている場合がありますので、かなり期待薄ですが尋ねてみてもよいかもしれません。ただし、購入するのが絶対条件です。読むだけはバツ(笑)

観るだけでよいなら、図書館によっては購入しているところもあります。
または町内の廃品回収時に、近所で出されている雑誌の束をひっくり返してみる(笑)

Q昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につ

昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につき2本か3本くらいやってました。
同じくらいの時期にスペルバインダーというドラマも見てました。
このホラードラマの名前わかる方いますか?確か海外ドラマだったような…

Aベストアンサー

たぶん、ミステリーグースバンプス

Q関西国際空港

JR関西空港駅から関西空港までどれくらい時間がかかりますか?
降りればすぐ関西空港なのでしょうか??

あと、関西空港は関西国際空港ですよね・・・?

田舎者でごめんなさい!!!(笑)

Aベストアンサー

>降りればすぐ関西空港なのでしょうか??

そうですね。駅自体が空港島の中にあります。
改札から飛行機のカウンターまでは5-10分というところでしょう。


>関西空港は関西国際空港ですよね・・・?

それで間違いありません。


詳しくはこちらでどうぞ。
http://www.kansai-airport.or.jp/

Q皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。 私はなんと言っても201

皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。
私はなんと言っても2011年の「それでも生きていく」です。
瑛太さんと満島ひかりさん主演のドラマですが、こんな素晴らしいドラマは後にも先にも無かったと思います。
今回の「カルテット」もよかったと思いますが、最終回はまあこんなもんか、って感じ…
「それでも生きていく」の最終回、ラストシーンは何ともいえないさわやかな終わり方でした(表現力が無くてうまく書けないのが悔しいです)

私はワンシーズンにドラマ8~11本観る程のドラマ好きです。
でも今回の「東京タラレバ娘」もまぁ楽しく観させてもらいましたが、1話を観たらストーリーが最後まで想像つく話が多くて残念です。

そこで皆さんの最終回が素晴らしかったドラマを教えてください。

Aベストアンサー

「それでも生きて行く」良かったですよね。名優揃いでした。
私は大竹しのぶさんの迫真の演技に圧倒されましたね。
さすが大女優の名に恥じない演技力でした。
安藤サクラさんも良かった。脇役までがっちり固めてあって奥深いドラマでした。
でもごめんなさい。ラストシーンの記憶はあまりないです。

私の場合たいてい最終回の一回前ぐらいがクライマックスで面白いんですよね。
ラストはそれを納めて行く感じ。たとえどんでん返しでも。
なのでラストが印象に残ってるものって少ないです。
「カルテット」も楽しく見ましたけど同じでした。

記憶に残ってるところで言うと「Mother」です。
芦田愛菜ちゃんの出世作になりましたが、正直愛菜ちゃんは好きじゃなかった。
主役の松雪泰子さんもさることながらこのドラマも脇役が良かった。
育児放棄する母親役の尾野真千子さんが良かったですね。

その尾野真千子さんと瑛太さん主演の「最高の離婚」は面白かった!
コメディも大好きですが、これは毎回お腹を抱えて笑いました。
笑いのセンスが最高です。

Q関西人だからって人に傷つけること言ってもOK?

関西出身のものです。
長く関西から離れてたまに関西を客観的に見ることがあるのですが、
「関西人やからってこんなんゆってもエエの?」って思うことがよくあります。

例えばアホの倖田來未の発言。あれはアホです。
でも私の会社の関西出身のものは「関西人やからエエねん。東京のマスコミはギャグが分からん。」と言う人が何人かいます。
昨日のアッコにおまかせで和田アキ子も「関西人は5あることを8にしていう。それが関西人。彼女が気の毒。」このありさまです。

関西人だからってそんな発言していいんでしょうか?
関西人だからってギャグで片付けていいんでしょうか?
自分が関西人だからって、「東京もんは分からん。」でいいのでしょうか?

関西人も東京人も青森人も九州人も外国行けば、日本人です。
なんで関西人だけ「俺は関西人や!!関西人やからエエねん!!」と好き勝手言うんでしょうか?

Aベストアンサー

ああ、大阪は独立国ですからw

善意に解釈すれば、関西人は総じて余裕がある人達なんでしょう。
関東・東北などとは文化が違うと言いますか、
同じ事を言っても受け取り方が違うという事なのでは?

もちろん「郷に入れば郷に従え」という言葉もありますが・・・。

Qドラマ アイシテル第一回放送

初めの30分を見ませんでした。
内容知ってるかた、教えてください。

Aベストアンサー

前半はおもにそれぞれの家族の紹介でした。稲森さんの家庭は最近、私立小学校に通う5年生の男の子が口をきかなくなり悩んでいたり、それに対して楽観的な夫。他はパートで塾代をかせいでいるというような・・・
板谷さんの家庭では、今回犠牲となってしまった小学2年の男の子をいかに可愛いがっていたかというような流れでした。(年の離れたお姉ちゃんは溺愛される弟を思春期ということもあり、うっとおしがってましたが・・・)

どこまで始めの30分かはっきり覚えていませんが、その後板谷さんが下校時間を間違えて小2の子が行方不明になり遺体で発見されてしまったという展開です。

Q誰でも関西弁を話していいのだろうか?

関西圏出身者もしくは関西弁に詳しい方に質問です。

例えば私のような関西圏出身ではない者が東京などの地域において、円滑な人間関係の構築を目的として関西弁を話すということは社会通念上許されるのでしょうか?

おそらく基本的には、日本国憲法にも明文化されているように個人における言論・表現の自由は保障されているので、法律上は全く問題無いのでしょうが、時折関西圏出身でない者が中途半端な関西弁を話してしまった場合、関西出身の方々は強い嫌悪感を覚えるという様な話を聞きます。もしこれが事実であるならば、いわゆる関西弁は関西圏出身者のみに話すことが許される専売特許財産であり、特別な公認でも取得しない限り非関西圏出身者が関西弁を話すことは社会的に認められない様にも思えるのです。

どなたかご返答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京在住の大阪人です。
何ら問題なく、心配さるることもないと思います。

映画やドラマで、関西人の役どころやのにイントネーションができてないセリフの演技をみると「俳優のキャスティングをミスったな」と思いますが、関西圏以外の普通の人が関西弁を使ってくれると、たとえイントネーションがおかしくても大歓迎! むしろ嬉しいです。

そんなことで嫌悪する関西人は、人間的に器が小さい人やと思って、以後、付き合わないようにしましょう。

遠く外国から日本に来られた外国の人が、カタコトの日本語をしゃべってても何の問題もありませんよね。同じことと思います。

Q木村拓也のドラマの最終回みそこねた!

途中でビデオの録画が切れてしまったんです。最終回の内容知りたいの!最後、銃で木村拓也が撃たれた後、手紙がポケットから見つかりますよね。その後が知りたいんです。手紙には、なんて書いてあって、どういう結末をむかえたのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらでよろしいでしょうか?

参考URL:http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/sorakara.html


人気Q&Aランキング