痔になりやすい生活習慣とは?

今まで洗顔と化粧水しかしてなかったのですが、ちゃんとしたスキンケアがしたいと思いました。

雑誌もあまり買わないので何を使ってどんな手順でどのようにすればいいかも分かりません。

また何が肌に良くて何が悪いのでしょうか?

かなり初歩的な質問かもしれませんが、いつも気を遣っていることやスキンケアについて教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

高校生ですか!だいぶ若いですね(^^;


だったら、今までのケアで充分じゃないでしょうか?
今の時代は情報が溢れているので、何かしなくちゃいけない、と思わされがちですが、自分に必要な物だけを選んで使えばいいのです。
ニキビが気になるのなら、洗顔をしっかりして、たっぷり化粧水をつけるだけでいいと思います。
でも、洗いすぎには注意ですよ。たっぷりの泡で優しく洗って、必ず水で流して下さい。お湯はだめ。今からクセをつけておかないと、将来シワになりやすくなります。
オイルや乳液などは、化粧水をたくさんつければいらないのでは?

日焼けにだけは気をつけたほうがいいですが、まだ若いのでそんなに気にしなくていいのかな?と思います。
ニキビはストレスも関係してくるらしいので、あまり考えすぎない事も大事ですよ。
メディアや周りの人たちに惑わされることなく、自分でいいと信じる事をすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前もって書けていなくて、せっかく詳しくケアの方法など書いていただいたのに申し訳ないです^^;

洗いすぎはダメなんですか!ちょっと脂っぽくなったら洗顔とかやっちゃってました。しかもお湯もダメなんですね!ずーっとお湯で洗ってたので聞けて良かったです。

自転車通学なのでそれだけで黒くなるので日焼け止めもしておくべきですね。ストレスも。出来るだけ楽しく生きようと思います^^

詳しく教えていただき本当にありがとうございました!^^

お礼日時:2011/03/24 21:54

No.2です。



http://から後ろのアルファベットの文字の上でクリックすると別の画面に移ります。

サプリメントの情報を読んでもらえると思います。

わかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんhttp://が表示されてないと思います(;´Д`A
もしかして携帯では見えなかったりするのでしょうか?

お礼日時:2011/03/25 00:14

こんにちは。


ちゃんとスキンケアがしたい、と思ったきっかけは何ですか?肌が乾燥する?たるんできた?それともシワが増えた?

お若い方だと思いますが、今の肌の状態に満足しているなら、それ以上のスキンケアは要らないと思います。
私も28歳くらいまで、洗顔と化粧水だけでしたよ。
ただ、それだけじゃ乾燥しやすくなったと感じたので、オイルを仕上げにつけるようにしました。

今は、(それから10年以上経ちますが)洗顔(固形せっけん)、化粧水(自作)、美容液(ちふれ)、ホホバオイルで終了です。

何が肌によくて何が悪いか、とのことですが、必要なことだけして余計な事をしない、という事だと思います。

あくまで個人的な意見ですが、高い基礎化粧品は要らないと思います。高いものには、肌に必要な物以外に余計なものが必ず入ってるイメージです。

ですから、乾燥するなら化粧水のあとにオイルや乳液、クリームなどを加えればいいんじゃないでしょうか。
シンプルなケアが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

きっかけはやはりニキビがかなり酷くなってきたことですかね。触ってしまったりして跡が残ってしまったり、小さいのが出てきたり。高校生なので思春期といいますか、乾燥肌というより脂っぽいです。(洗顔後には乾燥しますが笑)
なので危機感も感じて、高額なお金はかけられないにしても自分で出来る範囲の基本的なケアだけはしたいです。

シンプルなケア、分かりやすくて有難いです!
でも脂っぽい肌は乾燥肌と同じケアで大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2011/03/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング