プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、私の使っている携帯電話が、電源を切っても少し時間が経つと勝手に電源が入ってしまうことがあります。
マナーモードにしているので大丈夫でしたが、授業中にメール等がきてバイブがなってしまって困っています。
自動電源ONの設定はしていないのですが…何か他に原因になるような事はありますか?それとも故障でしょうか?
ちなみに携帯電話の機種はdocomoのSH-01Bです。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

電源OFFにしている時間はいつもだいたい同じかな?


であるなら アラーム設定ってとこで 電源OFFでも
時間がくればONになるになっていないかな?
(まぁこの場合は音が出るはずなんだけど・・・^^;)
(もしかしたら マナーモード対応とか音量0になっているかも
しれない)

ショップに行くのが一番確実だけど 面倒な場合
電池を外しておくと確実ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

電源オフにしている時間は大体いつも同じです。ですが、アラーム連動電源ONという機能はOFFに設定しています。また、いつも9時前には電源を切っているのですが、アラームを確認したところ8時以降にアラームは設定していませんでした…。

電池を抜いておくのはいいですね!
一応ドコモショップに持って行ってみます。

回答有り難うございました。

お礼日時:2011/03/24 17:08

ドコモショップに行くというのは


いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモショップに持って行ってみます。

回答有り難うございました。

お礼日時:2011/03/24 16:39

電波オフモードにしては如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波オフモードという機能は初めて知りました。探してみます!

回答有り難うございました。

お礼日時:2011/03/24 16:37

電池の接触の問題の可能性もありますが、電源を切っていない可能性もあります。



電源を切ってない場合ですと時間がたつと省電力モードになる設定かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は電源の切り忘れかとも思いましたが、最近はちゃんと電源が切れるのを確認しているので、切っていないという事は無いと思うのですが…
電池の接触の問題ですかね?
一応ドコモショップに持って行ってみようと思います!

回答有り難うございました。

お礼日時:2011/03/24 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!