プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅茶の茶葉をポットに入れてお湯を注ぐと、時間がたつにつれてお湯が茶色くなりますが、ティーバッグだと瞬間的に茶色くなるような気がします。
これはなぜなのでしょうか。

A 回答 (2件)

葉っぱやパック等の加工に工夫をしてあるからです。



茶葉の紅茶もお湯を入れてポットを揺すると、そのまま置いてあるよりも早く出ますよね?
それと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろな工夫がなされているんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 17:50

目の細かい茶葉が多いから。


ティバッグの茶葉はカップに入れて抽出することが目的なので
早く茶葉が開くように、ポット出しの茶葉より細かいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいからなんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!