12月初旬にオーストラリアへ旅行を考えております。
J○Bや近○ツアーリスト、阪○交通社等々様々な旅行代理店がありますが、どこがサービスよくて価格もお得でしょうか?
経験談も含めて教えて下さい。
また、オーストラリアのスポットも教えて頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

旅行の形態にもよりますし(パッケージツアーとか、航空券だけとか、手配旅行とか、海外ウェディングとか・・・)、重視するポイント(価格重視とか、ホテル重視とか、サービス重視とか)によると思います。


安くて、サービスが良くて、内容も良いというのは、実質存在しないと思います。
安いということは何か(主に人件費など)を削っているわけだし、削減しているものがある以上は既にその旅行会社はパーフェクトではないですよね?

旅行も普通の商品と同じです。
ある程度の相場と言うものがあります。
その相場よりも安いということは何かがコストダウンされているわけで、代表的なものとしては人件費が上げられます。
大量生産で叩き売りできるもの(人手がかからないもの)は比較的安く料金設定されます。
あとはリスクの高いものなど。
これらは両方とも目に見えないものですので、字面で旅行内容だけ見たときには、その内容の実質的な違いは見えません。
が、実際にその商品を買ってみると(旅行に参加してみると)、サービスが悪かったり、トラブル時の対応がまずかったり、電話の応対がなっていなかったり、添乗員が素人同然だったりするわけです。
格安で有名な大手などは、社員にノルマが課されているところもあり、これではサービスなど望むべくもありません。

iyadohさんはどのようなご旅行をお望みですか?
航空券だけだったら、どこの旅行会社も大差ないです。(価格も大差ないけど)
重視するものよって、また希望されるサービス内容によってお勧めの旅行会社は変わってきます。
例えばとにかく価格、安けりゃOKであればHISとか阪急のメディア(trapics)などがお勧めでしょう。
中小の旅行会社であればAB-ROADのモノクロページに載っているような商品です。
ただしこの辺の商品はサービスは期待してはいけません。値段重視です。
もう少し価格を上げるならばJTBのメディア商品など(旅物語)
更に多少ランクアップして日本旅行のBESTやJALPAKのAVA。
もっとグレードアップするならば日本旅行のMACH、更にはJTBのLOOKや、JALPAKのI'LL・・・
キリがありませんが、これらの商品の中にも細かいランク分けがありますので、一概に順番がつけられないのも事実。
ただし価格が上がるにつれ、間違いなく内容の充実、サービスのアップ、リスクの低下、対応の向上が望めるはずです。

先日こんなご質問↓もありました。

新た疑問や不明な点がありましたら補足してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652225
    • good
    • 0

おはようございます。


一概にどこがいいとはいえないと思います。
経験で言えば、とにかく窓口で質問してみる。思い通りの回答がすぐ出せるところはいいところだと思います。金儲け主義で、こちらが必要ないものまで一杯出しえくるところは避けます。いろんなところでいろんな会社でお世話になりましたが、同じ会社でもいいところと悪いところがあります。大手でも個人でも千差万別です。
周りの人の口コミで、自分の足で回って確かめてください。
    • good
    • 0

サービスがいい代理店っていうのがどういうことかよくわかりません。


窓口の対応がいいのか、ツアーの種類が沢山あることなのか、
オプショナルツアーが数多くあることなのか、アレンジが効くところなのか、、。

私の場合は初めての海外の時は安心第一に
乗り継ぎが少なく、現地係員が確実に対応してくれる
という高いツアー(J○BさんのI'○l)にしました。
慣れてからはツアーだけど、アレンジが効く所(希望したホテルを粘って取ってくれた)を使っていました。
(ちなみにH○Sです)

パンフレットをかき集め、いろいろな代理店で見積もりして
もらったらいいと思います。
    • good
    • 0

飛行機の格安チケットがほしいんですか?


それともツアーでいくんですか?
ツアーの場合はみんなウリが違うのでパンフとりよせて
よく読んでください。

安すぎれば直行便ではなく経由や乗り継ぎ便に
なりますしホテルもそこそこ、観光が多くなり
お土産屋さんにつれてかれます。仕方ありません。

時間が便利な直行便で自由時間がたくさんあるのなら
やっぱりすこしお高くなります。
そしてオーストラリアは広いのでもっと希望都市を
狭めないと旅行会社でも大変だとおもいます。

ちなみに私はいつもabロードのような旅行雑誌で
捜しています。
サービスがよければ値段は高いかとおもいます^-^;;
質問者さんがあげた3つの旅行会社はお値段が
高いのでどうしても・・じゃないとき以外は
つかったことありません。
    • good
    • 0

正直言って何処の会社でチケットを買っても同じじゃないでしょうかね?


オーストラリアは行ったことありませんが、海外旅行に行く場合私は値段第一で最も安価にチケットを売っている代理店に依頼します。
曜日にもよりますが12月初旬では5万円代後半から6万円台前半でチケットを入手できるようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神梅田~高速神戸~阪急梅田の路線を途中改札を通らないで利用した場合

阪神梅田→(阪神本線)→阪神三宮→阪神元町→高速神戸→阪急三宮→(阪急神戸線)→阪急梅田

スルット関西のカードで阪神梅田駅から阪急梅田駅までを途中改札を通らずに上記ルートで利用して阪急梅田の改札を通る場合
阪神区間・阪神梅田~阪神元町間の310円
神戸高速・阪神元町~高速神戸~阪急三宮間の150円
阪急区間・阪急三宮~阪急梅田間の310円

3社合計770円がスルット関西のカードから差し引かれて改札機を通ることが出来るのか
それとも改札機が対応出来ずに(カードの乗車駅情報が阪神の駅になっていて、下車駅が阪急の駅になっている為などで)エラーになって改札機を通ることが出来ないのかどちらでしょうか。

Aベストアンサー

聞いた話ですが、スルッとエリアの自改機は基本的に2社まで、阪急or阪神-神戸高速-山陽のように需要の多いルートだけ3社連絡に対応しているそうです。

なので、同じ梅田駅だから、ということではなく、そもそも阪急-神戸高速-阪神の連絡が対応していないと思われます。

自分が自信を持っていえるのは、「こういう乗り方はマニアぐらいしかしないでしょう」ということです。

Q8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っていま

8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っています。
中年夫婦+息子(大学生)です。
5年前サンシャインコースト~ゴールドコーストを2週間、シドニー~ブルーマウンテンを1週間周りました。(私と家内のみ)
4年前アリススプリングスからエアーズロック、キングスキャニオンを周るテントツアーに参加しました。(私のみ)
今回はアデレード~メルボルン10泊、シドニーブル~マウンテン7泊の予定です。
アデレードからメルボルンへの移動はグランピアンズ国立公園とグレートオーシャンロードを回る2泊3日の現地ツアーを利用しようと思っています。
極力徒歩の主義なのでレンタカーはブルーマウンテンのみの予定です。
是非行った方が良いというお奨めの場所がありましたら教えてください。
アデレード~メルボルンの現地発のツアーに参加された方、どんな感じだったか教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

歩くのがお好きなんですね。各カウンシルのWebにWalking Mapが載っています。参考にされてはどうでしょう?

シドニー市
http://www.cityofsydney.nsw.gov.au/AboutSydney/VisitorGuidesInformation/HistoricalWalkingTours.asp
 すでにガイドブックにもたくさんのっている場所だと思いますが、とりあえずシドニーなので。 

ノースシドニー市
http://www.northsydney.nsw.gov.au/www/html/2070-walking.asp
 どちらかと言うと街歩きですが、海沿いだとブリッジとオペラハウスの対岸になります。古い建物などもあります。

モスマン市
http://www.mosman.nsw.gov.au/mosman/recreation/walks
 「Taronga to Balmoral」がお薦め、ちょっと寄り道してMiddle Headに行くもよし。
 
マンリー市
http://www.manly.nsw.gov.au/Walking-Tracks.html
 「Manly - Spit Bridge」がお薦め(逆周りでバスでSpitへ行き歩き、フェリーでCityに戻るでもよし)。海あり山あり、私も歩いたことがありますが変化が楽しいです。

ウェバリー市
http://www.waverley.nsw.gov.au/things_to_do/local_walks
 「Coastal Walk」がお薦め。写真を見ると判るとおもいますが、海沿いのトラックはとても気持ちいです。

歩くのがお好きなんですね。各カウンシルのWebにWalking Mapが載っています。参考にされてはどうでしょう?

シドニー市
http://www.cityofsydney.nsw.gov.au/AboutSydney/VisitorGuidesInformation/HistoricalWalkingTours.asp
 すでにガイドブックにもたくさんのっている場所だと思いますが、とりあえずシドニーなので。 

ノースシドニー市
http://www.northsydney.nsw.gov.au/www/html/2070-walking.asp
 どちらかと言うと街歩きですが、海沿いだとブリッジとオペラハウスの対岸になります。古い建物なども...続きを読む

Q阪急が神戸市営地下鉄に乗り入れするなら・・・?

阪急が地下鉄に乗り入れして、「西神中央~阪急梅田」の直通列車を運行する予定で
それに伴い阪急三宮を地下化する計画があるそうですが、そこで
私は、以下のような提案をしてみたいと思います。

・県庁前(神戸市営地下鉄・山手線)~阪急三宮
・花隈~三宮(神戸市営地下鉄・山手線)
・阪急三宮~阪神春日野道

この3つの連絡線を作って、阪急三宮と阪急春日野道を地下化すれば
「西神中央~阪急梅田」と「山陽明石~谷上」の列車が運行可能になります。
ただし、従来通り「新開地~阪急梅田」の列車も残します。
阪急が地下鉄に乗り入れすれば、「西神中央~谷上」の本数を減らすことになりますが
阪急は県庁前から阪急三宮のほうに行くので、このままでは「三宮~谷上」の区間が過疎化します。
そこで、山陽方面から列車を乗り入れさせることで補います。

地下鉄沿線から阪神沿線の利便性も向上させるために
「須磨浦公園~高速神戸~花隈~阪急三宮~阪神春日野道~阪神梅田」の列車も運行します。

あなたは、この提案に賛成ですか?

Aベストアンサー

おぉ、すばらしいですね。
そのまま、阪急に提案してあげたらどうですかというくらい。よいです。
もろ手をあげて賛成!!

Q身内に旅行でオーストラリアに行く物がいます。オーストラリアドルに替えようと思ってますが、一番使いやす

身内に旅行でオーストラリアに行く物がいます。オーストラリアドルに替えようと思ってますが、一番使いやすくレートにもひびきにくくするためには、どこで替えたらいいですか⁉︎海外に行った事がないもので、教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

質問者様の目的は何?

お得な順は
1、クレジットカードで支払い
2、現地で両替
3、日本で両替

質問者様はオーストラリアに行かずに、お金を渡して何かを買ってきてもらうのなら、日本円で渡せばいい。

QJR⇔阪急間の定期

JR 姫路駅~JR 三ノ宮駅(神戸線)
阪急 三宮駅~阪急 十三駅(神戸線)
阪急 十三駅~阪急 石橋駅(宝塚線)

という経路で通学をすることになりました。
この場合、普通はJRで1枚、阪急で1枚の定期券が必要だと思うんですが、
これを1枚にまとめることは可能なのでしょうか?

また、まとめた場合、JRの改札も阪急の改札も通れるのでしょうか?
(JRで発行した定期券が阪急で使える???よくわからないのですが・・・)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>これを1枚にまとめることは可能なのでしょうか
可能です。JRのみで阪急での発売はありません。
http://homepage2.nifty.com/mars/transfer.html

>JRの改札も阪急の改札も通れるのでしょうか
通れます。

Q来月初旬にオーストラリア☆

7/4から7/14まで一人でオーストラリアに行きます。

航空券、ビザ(ETA)、旅行保険の準備は完了しました。

滞在先は友人宅なので、ホテルとかの手配は不要なのですが、
他に必要な手続きは何かあるのでしょうか?

オーストラリアには以前も行ったことはあるのですが、
その際はエージェントに手配をしてもらったため、
自身での手続きは初めてになります。

あと、携帯電話をどうしようかと考えています。
以前は滞在期間が長かったため、現地で購入して使ってたのですが、
レンタルをして行って、日本と連絡を取れるようにする方が
良いのでしょうか?

Aベストアンサー

特にそれ以上の手続きは必要ないと思いますよ。

携帯電話ですが、どうしても・・・と言うのであれば、日本の空港でも現地でも、日系のレンタルがあると思いますので、そちらでレンタルできます。一応現地でレンタルしてる会社のURLを載せておきますね。
ただ、1週間程度であれば、緊急時にはご友人宅の連絡先(電話番号)をご家族の方に伝えておけば問題ないのではないかと思いますがどうでしょう?今はメールと言う手段もありますので、YahooやHotmailなどのWebメールとして使えるアカウントさえ持っていれば問題ないかと思います。ご友人にパソコンを借りるか、もし無理でしたらシティならば結構ネットカフェがありますし。

場所にも寄りますが、南の方は結構寒くなってきてるようです。体調などを崩さぬようお気をつけて下さい。楽しい旅行になると良いですね。

参考URL:http://www.nittel.net/mobileFAQ/top.html

Q阪急と阪神は同じ親会社なんですか?

阪急と阪神は同じ親会社なんですか?

いつ2社は経営統合して阪急阪神になったんでしょう。

阪急阪神ホテルズで気になりました。

そしたら、将来的には阪急電車と阪神電車の路線が被っているところは統廃合される見通しなんでしょうかね?

Aベストアンサー

2005年に村上ファンドが阪神の株式を大量に取得して経営権を取得し阪急に助けてもらいました。

2005年は阪神側は阪神タイガースの優勝勢いで上がっていると思っていたのですが村上ファンド側が購入しているとは思っておらず対応が後手になってしまいました。

村上ファンド代表の取調べ・逮捕などがあり阪神の買収はあきらめました。

当時マスコミは阪急が白馬のナイトと呼ばれていました。

このような経緯ですので路線の統廃合は無いと思います。

Qシドニーへ旅行したいけど、4月は帰路チケットがとれません。また、オーストラリア旅行をするときのアドバイスをお願いします。

こんばんは。私は海外旅行どころか飛行機にも乗ったことがありません。ですが、思い切ってオーストラリアのいとこを訪ねてみようと思います。いとこが自宅にステイさせてくれるとのことです。

母一人子供二人(5年と1年)の旅ですので、春休みをギリギリ使って旅行しようと企みました。3月19日の夜に発ち、4月5日に帰ってきたかったのですが、帰りのチケットがとれません。

春はシドニーから日本へ来る人が多いのですか?それとも、私の準備が遅すぎたのですか?3月31日なら安い空席がありましたが、40万円かけて行くのに滞在期間が少なくなってしまうという状況なので、海外旅行をしたことがない私には損な気がしてなりません。

次の長期旅行は夏休みということになりますが、あちらは冬なんですよね…。夏休みはやめたほうがいいですか?正月は高くて無理です。再来年の春にしてもっと早く計画しようかとも思っていますが、そんな気の長い話、笑いますか?

今は燃料代が別途必要なのですよね。こんな時期にわざわざ初めての海外旅行なんてバカみたいですか?

海外旅行の達人の皆さんはどんな計画を立てていますか?

こんばんは。私は海外旅行どころか飛行機にも乗ったことがありません。ですが、思い切ってオーストラリアのいとこを訪ねてみようと思います。いとこが自宅にステイさせてくれるとのことです。

母一人子供二人(5年と1年)の旅ですので、春休みをギリギリ使って旅行しようと企みました。3月19日の夜に発ち、4月5日に帰ってきたかったのですが、帰りのチケットがとれません。

春はシドニーから日本へ来る人が多いのですか?それとも、私の準備が遅すぎたのですか?3月31日なら安い空席がありましたが...続きを読む

Aベストアンサー

達人ではないですが、仕事でシドニー往復をしています。

春休みの旅行シーズンだからではないでしょうか。
ゴールデン・ウィークなんかもそうですが、出発日はバラけていても、帰国日は集中しやすいので確保しずらい傾向があると思います。

それと春休みの旅行シーズンということで、大手代理店などが仮おさえしている座席数が多いのかもしれません。私はカンタス利用が多いのですが、代理店の担当者は正規運賃のブッキングをかけておいてディスカウントのキャンセル待ちをかけてくれています。

気候的には2月下旬~3月中旬、10月中旬~11月中旬くらいが良いのかなぁと感じます。正月あたりは日差しが強すぎたり、郊外で何らかのアクテビティをして過ごす際にハエの猛攻撃に遭ったりします。
そして8月あたりは冬なのでゴールドコーストあたりの方が良いでしょう。

Q京都線はなぜ京阪→阪急に?

阪急京都線の沿線に住んでいます。
前から不思議だったのですが、

『戦争で京阪と阪急が合併。戦後は京阪電鉄が京阪神急行から分離した際、元新京阪の路線は京阪神急行に残り、阪急京都本線・阪急千里線・阪急嵐山線になった・・・(京阪神急行電鉄、阪急、京阪の本から)』

なぜ、分離するときに新京阪鉄道が残こされたのでしょうか?

今では、京阪が切り捨てたのか、多角化経営だった阪急が欲しかったのか、と頭で憶測が・・・これだけは本を調べても出てきませんでした。キレイに分離されていれば、今の京都線に京阪電車が走っていたはずですよね。阪急では京都線と宝塚・神戸線と(一部)規格が違いますし。

この事について、また京都線に詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

確かに2路線持つことになるのを避ける意味もあるでしょうし、体力も不安だったから、阪急側に入れたのかもしれませんね。
こんなサイトも。
http://www02.so-net.ne.jp/~kaida/column/9911c.htm

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~kaida/column/9911c.htm

Q6月初旬~中旬のイタリア旅行

ミラノ・ベネツィア・フィレンツェ・ローマの巡に9日間滞在します。添乗員同行のツアーですが、フィレンツェ・ローマはフリーありです。

 同時期に滞在したことがある方、お店や・お勧めのこと・留意点など、あれば何でも教えて下さい!
出発目前なので、どんなことでも参考にさせて頂きます。
又、ベネツィアでは宿泊がメストレ(ノボテルメストレ)なんですが、
メストレはベネツィアと雰囲気はあまり変わらないのですか?
又、たいていのホテルはドライヤーの貸出などは行っていますか?ミラノはノボテルミラノカグランダ、フィレンツェはマジェスティック、ローマはジェノバホテルです。

又、復路でアムステルダムで乗り継ぎで2.5h待ち時間があるようなのですが、アムステルダムの空港は暇つぶしが出来るようなところなのでしょうか?

Aベストアンサー

先週、イタリアから帰ってきたばかりです。
私は626さんとは逆にローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノと移動しました。

 ドライヤーはたいていバスルームの壁に付いてますよ。多少、風がぬるかったりしますが…。

 6月ともなると結構、暑いですよ。
5月でもう、昼間はTシャツでいいくらい。
湿気がないので、風が吹いたり、日陰に入ったりすると涼しかったですが、持っていった上着は一回も出番がありませんでした。
日焼け止めとサングラスは持っていった方がいいです。
 日が長くなっているので、9時くらいまでは明るいと思います。
夜景が遅い時間にならないと見れないかもしれません。

 ミラノのドゥオモは現在修復工事中で正面が仮囲いされてて、写真をとるのはちょっとって状態です。
添乗員付きのツアーだから問題ないとは思いますが、 「最後の晩餐」は予約なしでは見れません。
私達が行った時も、日本人の方で、ツアーで来てても、「最後の晩餐」は含まれてなかったようで、見れなくてがっかりしてる方が何人かいました。

 ヴェネツィアのメストレと島の方では全然雰囲気が違います。メストレは陸地(?)なので。
観光客が多くて、写真を撮っても、人ばかり写ってました。
ムラーノ島やブラーノ島は比較的人も少なくてのんびりしてて良かったです。 

 フィレンツェの中央市場はお勧めです。
かぼちゃの形をした小ぶりなトマトがとってもおいしいです。
生ハムやオリーブオイル、バルサミコなどを売ってる日本人のいる店もあるので、いろいろ味見させてもらえます。

 ローマのトラステヴェレ界隈のピッツァリアはどこもおいしいですよ。
夜しか開いてない店が多いので、注意。

 アムスのスキポール空港は充実してますよ。
私もアムス経由だったのですが、行きも帰りも乗り継ぎ時間が50分しかなかったので、全然満喫してないのでもったいなかったです。
 カジノやミュージアムまであります。
2.5Hくらいすぐ過ぎちゃいますよ。 

 スリには気をつけて楽しんできてください。

参考URL:http://www.holland.or.jp/nbt/holland_airport_schiphol.htm

先週、イタリアから帰ってきたばかりです。
私は626さんとは逆にローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノと移動しました。

 ドライヤーはたいていバスルームの壁に付いてますよ。多少、風がぬるかったりしますが…。

 6月ともなると結構、暑いですよ。
5月でもう、昼間はTシャツでいいくらい。
湿気がないので、風が吹いたり、日陰に入ったりすると涼しかったですが、持っていった上着は一回も出番がありませんでした。
日焼け止めとサングラスは持っていった方がいいです。
 日が長くなってい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報