プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月初旬にオーストラリアへ旅行を考えております。
J○Bや近○ツアーリスト、阪○交通社等々様々な旅行代理店がありますが、どこがサービスよくて価格もお得でしょうか?
経験談も含めて教えて下さい。
また、オーストラリアのスポットも教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

正直言って何処の会社でチケットを買っても同じじゃないでしょうかね?

オーストラリアは行ったことありませんが、海外旅行に行く場合私は値段第一で最も安価にチケットを売っている代理店に依頼します。
曜日にもよりますが12月初旬では5万円代後半から6万円台前半でチケットを入手できるようですよ。
    • 0

飛行機の格安チケットがほしいんですか?

それともツアーでいくんですか?
ツアーの場合はみんなウリが違うのでパンフとりよせて
よく読んでください。

安すぎれば直行便ではなく経由や乗り継ぎ便に
なりますしホテルもそこそこ、観光が多くなり
お土産屋さんにつれてかれます。仕方ありません。

時間が便利な直行便で自由時間がたくさんあるのなら
やっぱりすこしお高くなります。
そしてオーストラリアは広いのでもっと希望都市を
狭めないと旅行会社でも大変だとおもいます。

ちなみに私はいつもabロードのような旅行雑誌で
捜しています。
サービスがよければ値段は高いかとおもいます^-^;;
質問者さんがあげた3つの旅行会社はお値段が
高いのでどうしても・・じゃないとき以外は
つかったことありません。
    • 0

サービスがいい代理店っていうのがどういうことかよくわかりません。

窓口の対応がいいのか、ツアーの種類が沢山あることなのか、
オプショナルツアーが数多くあることなのか、アレンジが効くところなのか、、。

私の場合は初めての海外の時は安心第一に
乗り継ぎが少なく、現地係員が確実に対応してくれる
という高いツアー(J○BさんのI'○l)にしました。
慣れてからはツアーだけど、アレンジが効く所(希望したホテルを粘って取ってくれた)を使っていました。
(ちなみにH○Sです)

パンフレットをかき集め、いろいろな代理店で見積もりして
もらったらいいと思います。
    • 0

おはようございます。

一概にどこがいいとはいえないと思います。
経験で言えば、とにかく窓口で質問してみる。思い通りの回答がすぐ出せるところはいいところだと思います。金儲け主義で、こちらが必要ないものまで一杯出しえくるところは避けます。いろんなところでいろんな会社でお世話になりましたが、同じ会社でもいいところと悪いところがあります。大手でも個人でも千差万別です。
周りの人の口コミで、自分の足で回って確かめてください。
    • 0

旅行の形態にもよりますし(パッケージツアーとか、航空券だけとか、手配旅行とか、海外ウェディングとか・・・)、重視するポイント(価格重視とか、ホテル重視とか、サービス重視とか)によると思います。

安くて、サービスが良くて、内容も良いというのは、実質存在しないと思います。
安いということは何か(主に人件費など)を削っているわけだし、削減しているものがある以上は既にその旅行会社はパーフェクトではないですよね?

旅行も普通の商品と同じです。
ある程度の相場と言うものがあります。
その相場よりも安いということは何かがコストダウンされているわけで、代表的なものとしては人件費が上げられます。
大量生産で叩き売りできるもの(人手がかからないもの)は比較的安く料金設定されます。
あとはリスクの高いものなど。
これらは両方とも目に見えないものですので、字面で旅行内容だけ見たときには、その内容の実質的な違いは見えません。
が、実際にその商品を買ってみると(旅行に参加してみると)、サービスが悪かったり、トラブル時の対応がまずかったり、電話の応対がなっていなかったり、添乗員が素人同然だったりするわけです。
格安で有名な大手などは、社員にノルマが課されているところもあり、これではサービスなど望むべくもありません。

iyadohさんはどのようなご旅行をお望みですか?
航空券だけだったら、どこの旅行会社も大差ないです。(価格も大差ないけど)
重視するものよって、また希望されるサービス内容によってお勧めの旅行会社は変わってきます。
例えばとにかく価格、安けりゃOKであればHISとか阪急のメディア(trapics)などがお勧めでしょう。
中小の旅行会社であればAB-ROADのモノクロページに載っているような商品です。
ただしこの辺の商品はサービスは期待してはいけません。値段重視です。
もう少し価格を上げるならばJTBのメディア商品など(旅物語)
更に多少ランクアップして日本旅行のBESTやJALPAKのAVA。
もっとグレードアップするならば日本旅行のMACH、更にはJTBのLOOKや、JALPAKのI'LL・・・
キリがありませんが、これらの商品の中にも細かいランク分けがありますので、一概に順番がつけられないのも事実。
ただし価格が上がるにつれ、間違いなく内容の充実、サービスのアップ、リスクの低下、対応の向上が望めるはずです。

先日こんなご質問↓もありました。

新た疑問や不明な点がありましたら補足してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652225
    • 0