楽天銀行の口座開設をしました。

すでに楽天カードを持っている状態だと、楽天銀行カードを申し込むことはできないとのことでした。

銀行口座の仕組みとかよく分からなくて、しかもネット銀行なので。

楽天銀行カードがなくても、楽天銀行の利用というのはできるのでしょうか?
そうだったら、その理由も教えてください。

もし、そうでなくて、楽天銀行カードが必要なら、楽天カードを解約して、楽天銀行カードを申し込めばいいのでしょうか?

教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・楽天銀行カードがなくても、楽天銀行の利用というのはできるのでしょうか



できますよ

楽天銀行カードは
銀行のキャッシュカードと、楽天カードのクレジット機能を一枚にまとめたものです。
楽天銀行の口座開設すれば、楽天銀行カードなくても
もれなく希望者に銀行のキャッシュカードのみのものが発行されATMでの入出金できます。

※もちろん
銀行のキャッシュカードと、楽天カード一枚の方いいなら
楽天カードを解約して、楽天銀行カードを申し込めますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ口座開設が完了していないので、少し不安ですが
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビット

楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むため、申込み画面にて、名前・暗証番号・電話番号を入力し、「次へ(確認)」のボタンを押すと、【残高が不足しています。】と表示され、画面を進めることが出来ません。楽天銀行の口座は開設しておりますが、残高は0円です。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むためには、楽天銀行の口座に一定以上の残高が必要なのでしょうか。楽天銀行サイトのどこを見ても、残高についての案内が見当たりませんでした。どうか解決方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

楽天デビットカード(旧イーバンクデビットカード)は、今年の4月1日から1,000円の年会費が必要となりました。

デビットカードを申し込みした時点で、口座より年会費が引き落とされますので、もし残高が1,000円以下の場合は申し込みができません。

もし、無料でデビットカードを作りたいのであれば、スルガ銀行が良いと思いますよ。

Q楽天銀行の口座開設ができない。

楽天銀行の口座開設ができません。
スマートフォンではないのに、本人確認のQRコードが読み込めませんでした。
仕方ないので、申込修正フォームで必要事項を入力して本人確認方法を変更しようとしましたが、正しい情報を入力してもログイン出来ません。
電話で問い合わせようと思いましたが、自動音声のみで、解決出来ませんでした。
メールフォームで問い合わせようと思いましたが、「登録番号およびアクセスキー」が楽天より送信されていないので問い合わせすらできません。

正直、このような最低な対応をする企業とは関係を持ちたくないのですが、仕事上どうしても開設する必要があります。

どうすれば開設できるでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は4年前だかに、当時で言う「イーバンク銀行」に口座を開設しましたが、どうやって開設したかちと忘れてしまいました。

パソコンをお持ちなら、パソコンから「楽天銀行」のHPに入って、口座開設の手続きをした方が早いですよ。私も実際、すんなり出来ましたから。

ただ、楽天銀行は不便ですよ、実際。ネット銀行で店舗が無いから、コンビニなんかでお金を降ろす際に手数料がかかるんです。普通、同じ銀行だったらATMでカード使って現金を降ろす際は手数料なんてかからないじゃないですか、銀行の営業時間内は。でも楽天銀行はかかるんです。今は殆ど使っていませんけどね。ヤフオクでも受け取り決済の口座から楽天銀行は外しました。

もし、どうしても出来ないのであれば、直接連絡しかありませんが、あそこは店舗が無いから基本メールでの問い合わせです。電話番号なんて何処にも記載されていません。ところが「金融被害窓口」というのがありまして、そこは電話番号があるんです。用件・部署は違いますが、案外、対応してくれるかも知れません。
せめて楽天銀行専用のATM機を用意してほしいもんです。お金を降ろす度に手数料を取られてたらたまったもんじゃありません。

私は4年前だかに、当時で言う「イーバンク銀行」に口座を開設しましたが、どうやって開設したかちと忘れてしまいました。

パソコンをお持ちなら、パソコンから「楽天銀行」のHPに入って、口座開設の手続きをした方が早いですよ。私も実際、すんなり出来ましたから。

ただ、楽天銀行は不便ですよ、実際。ネット銀行で店舗が無いから、コンビニなんかでお金を降ろす際に手数料がかかるんです。普通、同じ銀行だったらATMでカード使って現金を降ろす際は手数料なんてかからないじゃないですか、銀行の営業時間...続きを読む

Qジャパンネット銀行 みずほ銀行 イーバンク銀行 三菱東京UFJ銀行 のなかで未成年が作れるカードってありますか?

ヤフープレミアムの登録のために上のどれかの口座が必要です。

どれかできないのでしょうか?

Aベストアンサー

キャッシュカードとクレジットカードは違うのですよ。
そこからお勉強をしてくださいね。

キャッシュカードは、銀行口座を作り、ATM機やCD(キャッシュディスペンサー)機で預金の引出しや預入れができる。通帳と印鑑を窓口に出す代わりです。
これは口座に実際に預金があり、それを出し入れする。

クレジットカードは、クレジットカード会社とあなたとの契約で、指定した期日にきちんと支払いをしますということで、
クレジット会社はあなたを審査して信用枠を与え、その範囲内であなたに代わって販売店やサービス会社(ヤフーなど)に立替払いをし、
後から指定した期日にあなたにお金を請求します。(あなたの預金口座からの引き落としという形がほとんど)
つまり、あなたが社会に出ていて、実際に働いていて、支払いが出来る能力が無ければクレジットカード会社はあなたを信用することはできません。
ですから、自分自身で契約行為ができない未成年者をカード会員にすることはできません。

仮に親のカードを使うとして、カード会社は親に対して信用を与えたのであって、あなたに信用を与えたわけではありません。規約違反となり場合によっては勝手に使ったことで詐欺罪に問われることがあります。

キャッシュカードとクレジットカードは違うのですよ。
そこからお勉強をしてくださいね。

キャッシュカードは、銀行口座を作り、ATM機やCD(キャッシュディスペンサー)機で預金の引出しや預入れができる。通帳と印鑑を窓口に出す代わりです。
これは口座に実際に預金があり、それを出し入れする。

クレジットカードは、クレジットカード会社とあなたとの契約で、指定した期日にきちんと支払いをしますということで、
クレジット会社はあなたを審査して信用枠を与え、その範囲内であなたに代わって販売店や...続きを読む

Q海外で「日本の楽天銀行→日本の楽天銀行」振込時間は

海外で
「日本の楽天銀行の支店→日本の楽天銀行の支店」へ振込みした場合にかかる時間と

日本で 同じように
「日本の楽天銀行の支店→日本の楽天銀行の支店」への
振込みにかかる時間と同じですか?

どちらも日本の支店ですし、
ネット上なので、同じかな、と思うのですが どうなのでしょう?

(相手から「海外から送金したので、時間がかかる」 と言われて 
 待ちぼうけ状態なんですが 本当でしょうか)

Aベストアンサー

楽天銀行のネットバンキングを利用して、と言うことなら、海外からでも日本からでも、時間は同じです。
相手の方の勘違いではないでしょうか?
相手の方が「既に振り込んだけど、海外からだから時間がかかる」と言っておられるのなら、
一度、ご自身の口座を確認してみてください。
本当に振り込んでいるなら、もう入金されているはずですよ。

Q楽天銀行からゆうちょ銀行への振込について

ヤフオクの支払い方法で、“ゆうちょ銀行への振込”をしたいのですが、インターネットのみを使用して楽天銀行からゆうちょ銀行に落札金額を振込むことは可能でしょうか?
楽天銀行のHPを見る限りでは出来そうなのですが、何分インターネットを使って送金したことがないためよくわかりませんでした。
もし出来るのであれば、相手にどの情報を教えてもらえば楽天銀行の画面から振込むことが出来るのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

できますよ
ただし、相手の口座に送金する金額が3万円未満ならば 160円 それ以上ならば 250円の送金手数料がかかります

ゆうちょに振込むならば、ゆうちょの口座作ってゆうちょダイレクト申し込んだ方が良いですよ
Webからの送金が1ヶ月5回まで手数料が無料で行えます
6回目以降でも 110円で済むので楽天から送金かけるよりお得ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報