楽天銀行の口座開設をしました。

すでに楽天カードを持っている状態だと、楽天銀行カードを申し込むことはできないとのことでした。

銀行口座の仕組みとかよく分からなくて、しかもネット銀行なので。

楽天銀行カードがなくても、楽天銀行の利用というのはできるのでしょうか?
そうだったら、その理由も教えてください。

もし、そうでなくて、楽天銀行カードが必要なら、楽天カードを解約して、楽天銀行カードを申し込めばいいのでしょうか?

教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

・楽天銀行カードがなくても、楽天銀行の利用というのはできるのでしょうか

できますよ

楽天銀行カードは
銀行のキャッシュカードと、楽天カードのクレジット機能を一枚にまとめたものです。
楽天銀行の口座開設すれば、楽天銀行カードなくても
もれなく希望者に銀行のキャッシュカードのみのものが発行されATMでの入出金できます。

※もちろん
銀行のキャッシュカードと、楽天カード一枚の方いいなら
楽天カードを解約して、楽天銀行カードを申し込めますが。
    • 0
この回答へのお礼

まだ口座開設が完了していないので、少し不安ですが
がんばります。ありがとうございました。