初めてユネッサンに行きます。水着を持っていくのはわかっているのですが、浮き輪なども持っていった方がいいのでしょうか?
家族で行くのですが、小さな子供達を(小学生、幼稚園、1歳児)連れてですと、ユネッサンの中で楽しめるのはどこですか?いろいろ施設があるようで、よくわかりません。
あと、いろいろおすすめがありましたら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何でもかまいません。

私は大人ですけど、ユネッサンはどちらかといえば、子供向き、家族向きといえますね。さまざまな温水プールもありますし、ウォータースライダーのような子供が楽しむものもたくさんありますよ。また、屋外には、ワイン風呂、コーヒー風呂、酒風呂など、かわったお風呂もたくさんありますね。水着着用で入れるプールやユニーク温泉が豊富で家族で行けば、丸一日楽しむことができます。このほかに、水着を着用しない、本格的な露天風呂「森の湯」がありますが、私はこちらがすごくお気に入りでとても広くて泉質も最高です。大きく分けて3つのエリアに分かれておりますが、専用の室内着で施設内を自由に回れます。各施設内には食事処、休憩室が十分にあります。入り口付近には大きなお土産屋もあります。欲を言えば、食事が値段の割にはあまりおいしくなかったですね。でも、子供は大喜びでしょう。日帰りで十分に楽しめる施設であることは間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は今日行って来ました。子供達は、大喜びで家族みんなで楽しんできました。”森の湯”は、私もとっても気に入ってしまいました。アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平日の箱根ユネッサンの混雑具合は??

今週の金曜日(14日)、土曜日(15日)に
家族(子供4歳・1歳)で泊まりで
箱根のユネッサンに行く予定です。
(宿泊はペガサスインです。)

夏休み前の平日はどの程度の混雑でしょうか?
主人がドクターフィッシュを体験したいと言っているので・・・。
またドクターフィッシュは何分ぐらい体験できますか?

朝は早めに出発してオープンには間に合うように
到着したいと予定しています。

周りに行った事のある人が全然いないので、
見当がつきません(汗)
どうか宜しくお願いします!

Aベストアンサー

結構込んでいると思いますよ。
7/2の日曜日のペガサスの夕食バイキングは満杯でした。
日曜日ですよ。明日は月曜日ですよ。
99%はユネッサン利用者です。
通常は20分(自信なし)ですが今はキャンペーンをやっています。
夕食はバイキングですか。
なら始まったらすぐ行かないと結構大変ですよ。

参考URL:http://www.hakoneho-kowakien.com/stay/doctorfish/

Q箱根小涌園ユネッサンに持っていくと便利なものを教えてください。

箱根小涌園ユネッサンに持っていくと便利なものを教えてください。

今週後半に箱根小涌園ユネッサンに行きます。
スパゾーンをメインに考えています。
妻と3歳前の子連れですが、持っていって便利なものがあればお教えください。

過去スレや経験談をネットで調べて、リストアップしたのですが、他にあればと・・・

<今考えているもの>
・大人用(夫婦分)の水着
・3歳前の子供用に水着+水遊び用おむつ
・小物入れ用のプールカバン(どこかのショップでもらったビニール袋で代用?)
・日焼け止め
・眼鏡ケース
・カメラ
※浮き輪は使いません。

<必要かどうかわからないもの>
・貸し出し以外のタオル

<不明な点>
・どこかのプログで「小物入れ用のプールカバン」をスパゾーンの中に持って入ったように
 書いてありましたが、スパのサイド(プールサイド?)にかばんをおけるような状態なの
 でしょうか?
・視力が悪い方は、眼鏡をかけて中に入りましたか?

他に何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

なお、PCを使用できる時間が限られていますので、御礼が遅くなる場合があります。
予めご容赦くださいますようお願いいたします。

箱根小涌園ユネッサンに持っていくと便利なものを教えてください。

今週後半に箱根小涌園ユネッサンに行きます。
スパゾーンをメインに考えています。
妻と3歳前の子連れですが、持っていって便利なものがあればお教えください。

過去スレや経験談をネットで調べて、リストアップしたのですが、他にあればと・・・

<今考えているもの>
・大人用(夫婦分)の水着
・3歳前の子供用に水着+水遊び用おむつ
・小物入れ用のプールカバン(どこかのショップでもらったビニール袋で代用?)
・日焼け止め
・眼鏡ケ...続きを読む

Aベストアンサー

荷物を置く場所ですか、タオルを引っ掛けるようなものはおいてあります。そこに引っ掛けておけば荷物は平気だとは思いますが、ただ引っ掛けるだけ(鍵などはありません)なので、貴重品は置いておくことはできません。

私は、視力が悪いですが、(車の運転も掛けないとNGなほど)掛けて入りませんでした。(遠くが見えないだけなので)

夏にいったわけではないので、外ゾーンは、ワイン風呂などがあるところ以外はいきませんでしたので、わかりません(冬に行ったものですので)

借りる以外のタオルは必要ないと思いますが、お子様が用に持っていってもいいと思います。
(家は子どもがいないので、なんともいえないのですが)

Qユネッサン2月25日(土)の混雑具合はどうでしょう

2/25(土)に開園からユネッサンへ遊びに行く予定でいます。

土曜日ですが、混雑具合はどんな感じでしょうか。
ご存知の方、1月2月の土曜日行かれた方いらっしゃいましたら
教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、まだハイキングしやすい時期の土曜日に行きましたら、混んでいました。

でも、二月であれば、冬休みでもないし、寒い時期なので、それほどではないと思います。
どちらかというと、一年のうちでも空いている方になります。

ところで、すでに締め切られた別のご質問。
私はその時に、パンシオンに宿泊したのですが、パンシオンに駐車したままで行くことが出来ます。
パンシオンの奥がユネッサンとつながっています。
屋根のある渡り通路があって、歩いて行けます。
外に出ると大周りですので、入り口と反対側の奥の方ね。
いけば、わかりますけど。

パンシオンは、朝食に焼き立てのパンが食べ放題で、おいしいのですが、パンとコーヒー、ジュースだけでは飽きてしまいました。
牛乳とか、茹で卵も持参すると良いかも。
各フロアの給湯室に、電子レンジも置かれていました。

Q箱根小涌園のユネッサンに行ったことがある人

「ユネッサン&湯~とぴあ」は水着着用で男女一緒ですよね。
そして「森の湯」は裸湯ですが、やはり、両方入ることができるセット券を購入するべきか、「ユネッサン・・・・」の方だけで充分楽しめるのか考えています。
母親+姉・弟の家族二組(両家ともパパはお仕事・・・)で、学校の創立記念日を利用し平日に利用する計画です。
行かれた事のある方、感想、及びお奨めプラン等、アドバイス下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ユネッサンは去年の冬に行きました。やっぱりお風呂と言うこともあり、ユネッサンで2時間も過ごすとのぼせ気味になってしまいます。(プールもありますが)
「温泉にもゆったりつかりたい」ということなら「森の湯」よりも近くの温泉旅館等で日帰り入浴した方がゆったりできると思いますよ。平日なら貸切も可能だと思います。箱根はいい温泉宿たくさんありますから。

もう一つ、大事な情報ですけれどユネッサンは入場料が高いです。(ユネッサンだけで3500円)
なのでヤフーオークション等で割引券や招待券をゲットしてから行くのがお薦めです。
「割引券なら駅前とかにも置いてあるよ」という話を聞くかもしれませんがそれは200円引き程度です。
今ヤフーオークションをのぞいたら「平日なら50%OFF 5名まで利用可」のチケットが1枚100円ででていました。仮に5人で行ったとして8,750円分お得です。

他のアドバイスとして「体が浮く塩分の割合が高い死海風呂」がありますけれどすごい染みてとても憂鬱な気分になりますからもし「それでも入りたい」と言うときはかなり覚悟して入って下さい。

ユネッサンは去年の冬に行きました。やっぱりお風呂と言うこともあり、ユネッサンで2時間も過ごすとのぼせ気味になってしまいます。(プールもありますが)
「温泉にもゆったりつかりたい」ということなら「森の湯」よりも近くの温泉旅館等で日帰り入浴した方がゆったりできると思いますよ。平日なら貸切も可能だと思います。箱根はいい温泉宿たくさんありますから。

もう一つ、大事な情報ですけれどユネッサンは入場料が高いです。(ユネッサンだけで3500円)
なのでヤフーオークション等で割引券や招待券を...続きを読む

Q夏休みのTDL、休日の平日の混雑の差

来週、28日か29日にTDLへ行こうと思っているのですが、
夏休みなので、天気+混雑を含めて検討中です。

そこで、21日にTDLへいかれた方に質問です。
混雑具合はどうでしたか?当日券も販売していたでしょうか?
比較ではなく、何のアトラクションの列が1時間待ちだった。というような情報をいただければ幸いです。

逆に、夏休みの平日と比較できるかたいましたら、混雑の差を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TDL近隣のホテルで働いている家族がいます。
26日~29日はとても忙しい・・・と言っていました。
当日になってみないとわかりませんが、他の夏休みの平日よりは混雑しているかもしれません。
ちなみに平日で一番空いているのは水曜日だと思います。
平日でも月・金はけっこう込み合ってますから。

ちなみに9月は、大学生やずれた夏休みをとる会社員、安売りチケット販売の関係でやはり微妙に混雑しています。
連休・給料日前の日曜日などが狙い目です。

Q箱根小涌園ユネッサンに行ったことがある方

ユネッサンってバスタオル無料で貸し出ししているんですよね。森の湯はハンドタオルも貸し出ししてるって本当ですか?

Aベストアンサー

ユネッサンの公式ホームページの案内を見たところ、その認識で間違いないみたいです

参考URL:http://www.yunessun.com/faq/index.html

Q中央線(立川から新宿)夏休み平日朝の混雑

タイトル通りなのですが、
立川から新宿、朝の8時頃の出発希望しております

夏休み期間の平日の混雑を教えていただけますか?

やはりベビーカーで移動は周りにご迷惑になるくらいには混雑していますか?
夏休み期間だし…と淡い期待で質問しているのですが、やはり甘いでしょうか。

ご回答次第では、他の手段も考えます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お盆中ならともかく、夏休みがあるのは、学生だけ。
一番前(女性専用)でもベビーカーは厳しい。
かいじ102号で新宿 9:04
あずさ2号で新宿 9:12
あたりが無難ではないかと思います。
新宿で降りてから、ベビーカーをで改札まで行くのは、、、これまた別な話。

Q3月後半にUSJに行きます。いろいろ教えてください。

3月の後半に初USJに行きます。
とりあえず「ジョーズ」「スパイダーマン」「バックトゥザフューチャー」「ジュラシックパーク」の乗り物系は全部乗るつもりです。
ごはんは、ルイズNYピザパーラーで食べたいな~と思っています。(食べられるかな…)
春休みですし、これを全部乗ると、もう時間は残らないでしょうか?もし残るようでしたら何か他のものも見たいのですが、何かおすすめのものはありますか?公式サイトを見るだけではなかなか決められなくて…。
男の人と行くので、かわいい系よりすごい系のほうがいいかな?ちなみに彼は何年か前に行った事があるそうで、できたら新しいもののほうがいいかもしれません。(これ見た?って聞いても記憶があいまいなようです!)
あと、割引券などはみなさんどこで手に入れられるんでしょうか?ネットオークションでと考えているのですが、他に手に入る場所があったら教えてください。
オークションでチケットというのはあまり考えていません。どうせそんなに安くは落とせそうにないので…(^^;)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

3月21日までミールクーポン付きスタジオパスがWEB限定で販売されてます。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/campaign30.html
公式WEB会員になることが条件ですが入会は無料です。
スタジオパスの価格は定価(5500円)ですが、もれなく1人2000円分のミールクーポンが付きます!
実質、パスの価格は3500円ということになります。
ルイズでお食事されるようですし、ポップコーンやホットドックなどを販売している屋外のフードカートでも使えるミールクーポンが付くので、絶対オトクなパスだと思いますよ。

「ジョーズ」「スパイダーマン」「バックトゥザフューチャー」「ジュラシックパーク」のライドですが、曜日にもよりますが、3月後半は混みます。時間帯によって変わりますが60~120分待ちと考えてください。
また、ミールクーポン付きパスを買って浮いた2000円+αでユニバーサルエクスプレス・ブックレットを買えば待ち時間を気にせず楽しめます。
http://www.usj.co.jp/stylebook/stylebook01_4.html

また、USJではずせないアトラクションは「ウォーターワールド」だと思います。
スケールが大きいですよ!花火あり、爆発あり、アクションあり!!大迫力のショーです。
暖かくなってくる時期ですし前の青いイスでお楽しみください♪
その他、最近の新しいアトラクションとしては、「ユニバーサルスタジオ・シネマ4D」(2003年春OPEN)「スパイダーマン・ザ・ライド」(2004年新春OPEN)「スヌーピーアクションステージ」(2005年3月19日OPEN予定!!)です。
シネマ4Dにはセサミとシュレックの2つがあり、シュレックの方が個人的に好きです。

参考URL:http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/campaign30.html

3月21日までミールクーポン付きスタジオパスがWEB限定で販売されてます。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/campaign30.html
公式WEB会員になることが条件ですが入会は無料です。
スタジオパスの価格は定価(5500円)ですが、もれなく1人2000円分のミールクーポンが付きます!
実質、パスの価格は3500円ということになります。
ルイズでお食事されるようですし、ポップコーンやホットドックなどを販売している屋外のフードカートでも使えるミールクーポンが付くので、絶対オトクなパスだと思いますよ...続きを読む

Q7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑

7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑するでしょうか?
大体でいいので、夏休みの平日などに行かれた皆様に教えて頂けると助かります。
また混雑するようであれば、ロイヤル・スタジオ・パスの購入を検討してますが、混雑しなかったらもったいないかと思います。
また、雨でも降ってアトラクションの中止になれば、恩恵も少ないようですし迷ってます。
ロイヤル・スタジオ・パスを使われた方の意見も聞けたら幸いです。

尚、7月22日は梅田に宿泊予定ですので、朝から夜まで思いっきり堪能するつもりです。

Aベストアンサー

年パス所有者です。

夏休みは比較的少ない時期なのですが、
やはり平日と比較すればやはり週末並みに混雑します。

なんだかんだで各アトラクションの待ち時間は60分程度になります。

ロイヤルパスですか??
これがあればかなり悠々と回れるはずです。

アトラクションメインなら、Eパスだけでも十分ですし、
ショー系をパスするならそれも不要な程度とは言えます。

なにせ夏場はくそ暑いので地元の年パス持ちは
あまりこないからです。

それから雨で休止になるのはハリウッドドリームくらいで、
他のアトラクションは室内なので故障やトラブル以外で
止まることはありません。

もう二度と来ることがないぞ。。という向きには
ロイヤルパスもいいかな。とは思います。
夏場に何時間も待つのは体力的には非常にきついからです。
園内はほぼアスファルトジャングルですから。。
Qラインも外が多いですし。。

Q4ヶ月の赤ちゃん連れて 3歳の長男と夫と4人で旅行に行きます! 4ヶ月の赤ちゃんで これ持って行った

4ヶ月の赤ちゃん連れて 3歳の長男と夫と4人で旅行に行きます!

4ヶ月の赤ちゃんで これ持って行ったら便利のアイテム教えて下さい(╹◡╹)

Aベストアンサー

車なのかどうかわかりませんが、テーブルに取り付ける、ベビーチェア。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&tbm=shop

迷子防止のヒモ付きリュック。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&tbm=shop
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%90%E4%BE%9B%E7%94%A8%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%83%92%E3%83%A2&biw=1242&bih=580&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwih9eHiutzRAhUBS7wKHQLWBggQsAQIIA&dpr=1.1

車なのかどうかわかりませんが、テーブルに取り付ける、ベビーチェア。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&tbm=shop

迷子防止のヒモ付きリュック。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2&tbm=shop
https://www.goog...続きを読む


人気Q&Aランキング