アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末にハワイでダイビングを考えているのですが、なかなか見つからなくて困っています。本当はハナウマ湾で体験ダイビングをしたかったのですが、どこもいっぱいで予約が埋まってる状態です。

他のビーチでも…と思うのですが、どこのビーチがお勧めですか?海がきれいで魚やカメ、イルカが見れるようなところがいいです。

あと、送迎込みのツアーで行きたいのですが、どこのツアー会社がいいか、教えてください。良心的なところであれば。

予算は100ドル前後なら2ダイブ、80ドル未満であれば1ダイブでも構いません。本当に初めてなので、2ダイブに耐えられるかも心配です。

ちなみに泳げません。息継ぎが不得意なもので…こんな私でも大丈夫でしょうか??

A 回答 (5件)

私は、以前にこちらにお世話になり、オープンウォーターからアドバンスまでのライセンスを取得しました。


ショップの場所もアラモアナから近いです(送迎がつくのであまり関係ありませんが)し、ハナウマ湾のダイブ(土日は不可)もできます。でもハナウマ湾は、皆さんの仰るようにそんなに良くないです。

個人経営なので、予約も間に合うんじゃないかと思います。ご参考まで。。

参考URL:http://www.likelikedivers.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は滞在日数も少ないので体験ダイブですが、リケリケさんは体験ダイブはハナウマ湾ダイブしかないみたいですね。でもお値段もお安めで、良心的であるならと思います。一度問い合わせてみます。

お礼日時:2003/09/23 22:31

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



こちらのツアーは如何でしょうか。
http://arukikata-op.jp/tour/detail.php?si=01&ci= …

参考URL:http://arukikata-op.jp/area/hawaii.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も地球の…ガイド買っていたので、こちらのツアーも考えたんですけど、ハワイ名物っぽいハナウマに惹かれて…。
お値段もなかなか安いですし、すご~く迷っていましたが…
でも他のオプションツアーで活用します!

お礼日時:2003/09/26 18:58

こんにちは。



「コーラルダイブ」はどうでしょうか?
ハワイ店は利用したことがないのですが、サイパン店には行ったことがあります。
ハワイのスタッフに会ったこともありますが、親切な人でしたよ。

ここのお店は日本から申し込みして振込みもすませていくと、若干安くなります。
2ビーチで9,500円です。
ハナウマ湾は1ダイブで7,500円のようです。
また、ハナウマ湾に関しては月、水、木、金のみダイビング可能と書いてありました。
このあたりの詳しいところはホームページでご確認ください。

ハワイ店はオープンしたばかりなので、まだスケジュールはあいているようです。

私はダイビングをはじめたときは泳ぎが苦手でした!
でも、インストラクターの指示を聞いて「落ち着いて」を心がけて問題なく、むしろ楽しんで潜れました。
今はダイビングにとってもはまってます!
楽しいダイビングができるといいですね!!

参考URL:http://www.coraldive.com/hawaii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらのショップはどうも、1日1コースで、というのもスタッフの方が一人しかいないみたいで、私が滞在する日には、ライセンス取得コースを行うみたいで。
残念ですが…。

お礼日時:2003/09/26 18:53

こんにちは。


今から9月末のダイビング計画では、ちょっと遅いですね・・・!

私はオアフ島でライセンスを取得し、その時ハナウマ湾とアラモアナのマジックアイランドで潜りましたが、はっきり言って透明度は悪いしちょっとがっかりです。
唯一、最後の日に連れて行って頂いたポイントがあるのですが、そこは知る人ぞ知る地元の人ご用達のポイントでした。透明度高かったです。でも危険なポイントなので、初心者が勝手に行く事はできないでしょう。
経験豊富というわけではないなら、海外ではやはり日本語OKのショップがいいですよね。(ハワイなら多いですが。)
私はPICさんでお世話になりましたが、しっかりしたいいショップさんです。個人やってますので一人一人に目が行き届いて安心できると思います。人気もあるようなので、しかも9月・・どうやら混んでそうですネ。一応、url貼っておきますね。
(お値段は・・・割と高めかもしれません。でも泳ぎに自信がないなら、余り安すぎずちゃんとした所がいいと思いますよ。)
検索してみたら他にも一杯あると思いますので、なるべく急いで調べるしかないです。頑張ってください。

そういえば、アラモアナの悪い透明度の中でもウミガメに遭遇してビックリしました!
あとは、マウイやハワイ島の方が綺麗でウミガメやエイなどにもかなりたくさん遭遇できますよ・・・
余談ですが、八丈島も透明度が高くウミガメにも会いましたよ。ちょっとそれちゃいましたが、今後の参考に・・。

ちなみに私も泳ぎは×です。でも落ち着いてやれば全然大丈夫ですよ!

参考URL:http://www.pacificislandscuba.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね…私はハナウマ湾ダイブ希望で20日から予約問い合わせして遅かったとは。うかつでした。
パシフィック…さんは、まず連絡したのですが、だめでした。でも、ハナウマ湾ってそんなに透明度が高いわけではないんですね。じゃあ他でもいいかな。とりあえず少人数制のところにしてみます。

お礼日時:2003/09/23 12:11

アロハサンシャインスキューバはどうでしょう?


私自身が利用したことはないのですが、
PADI・Cカード取得者数世界一と言うのがウリみたいですし、日本人インストラクターがいます。
料金などはHPを御覧ください

ダイビングするときに着用する、スーツはかなり浮力があり、黙ってても浮くので、泳げなくても問題はないですし、呼吸もできるので息継ぎは心配いらないですが、
耳鼻科系の病気はお持ちではないですか?
もしもっているなら、念のため医師に相談することをお勧めします。
ダイビングで一番の心配ってやはり「耳抜き」だと思うので。

でも不安なら、シュノーケリングにしておくという手もありますよ。
滞在日数が少ないと、潜れない場合もありますし。
減圧症(*気圧の変化による体への影響)などの問題で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速調べてみたのですが、ちょっとお値段が高めかな…と。
でも泳げない不安は一安心です!!
もしオアフ島のどこかでもぐった経験があるのでしたら、
どちらで潜ったか教えてください!あと感想!!

お礼日時:2003/09/23 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!