日本で一番強いテニス部を持つ中学はどこですか?
同様に高校はどこですか?

また、
愛知県で一番強いテニス部をもつ中学はどこですか?
またまた同様に、高校はどこですか?

A 回答 (2件)

やはり柳川高校が有名ですね。

東京では堀越高校なども。
女子では園田学園でしょうか。

私も中学は分からないですね。
軟式テニス部もかなり多いでしょうからね。
    • 1
この回答へのお礼

女子はしりませんでした。

中学は軟式テニスしかなかったので…
愛知県の一色中学が強いって言い張る子がいたのですが、やはり、違うのかな?
回答ありがとうございます。

何を持って、日本で一番強いとするかはわかりませんが、

高校に関して言えば、テニスで有名なのは
福岡県柳川市にある『柳川高校』でしょうか?
インターハイは、優勝21回・準優勝11回・3位3回。 春の全国選抜高校大会も25回大会中、20回決勝に進出し12回優勝している。。。そうです。
参考URLをみてください。
http://yanagawa.web.infoseek.co.jp/tennis/

OBには日本テニス界のトッププレーヤーとして活躍した 福井烈・坂本真一・松岡修造さんらがいらっしゃいます。

愛知県と中学に関しては、わかりません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.yanagawa.ed.jp/
    • 1
この回答へのお礼

高校の部はやっぱそうですね♪
中学なんですが、愛知県の一色?っだったか強いと言い張る子がいて、質問にいたったのです。

回答ありがとうございます。