人身事故を起こし、その処理のため診断書をとりました。救急で運ばれた病院では「腹部外傷が2日で治癒したので、むち打ち等の治療のため転院」と書いていました。転院先の病院では、「全治20日の見込み」という診断書がでました。これは、警察で持っていった診断書と違うのですか。(この診断書からすると免停1ヶ月ですみそうなのですが。)それから、事故が交通安全週間だと、処分が厳しくなるのですか。教えてください。

A 回答 (1件)

どなたの診断書か分かりませんが、

警察署に提出する診断書と保険会社に提出する診断書は異なります。

人身事故がすぐに免停となることはなく、
事故の状況や事故歴などを勘案して判断されます。

交通安全週間だから処分が厳しくなるということはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。