アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近飲食系のアルバイトをはじめたのですが、シフト連絡がありません。

研修期間らしき分のシフトをこなした後次の分のシフト希望を提出し、
決まっていた分のシフトの最終日に次のシフトに関しては後で連絡すると伝えられたきり
連絡がなく今日でもう4日目になります。

これが初めてのバイトになるので不安になり、昨日連絡してみましたが折り返しの連絡もなく、現状としてかけても繋がらないのが現状です。
バイトでは失敗ばかりしていたので自然解雇のような気がして今の状況が心苦しいばかりなのですが、まだ連絡のない期間が短いので心配のし過ぎかとも思っています。
この場合はどう対処すればいいのでしょうか?

一度シフトに入っていない時に次のシフトの確認をしに直接店舗に出向いたことがあるのですが作業スペースは大体の飲食店同様とても狭い作りで通路も狭いのであまりいい顔はされませんでした。また、店舗に確認の連絡をしてもシフトが入っていない状況だったら他の人に手間を取らせてしまうし・・・
なるべく連絡確認ですませたいのですが、このまま連絡を待っていてもいいのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

arukari_7さんの質問を読んで、私が思ったことは、かなり店の対応が悪いと思います。


常識で考えても4日もシフト連絡しないのはおかしいと思います。
個人経営の店でしょうか・・・。
チェーン店などでそんなにも対応が悪いとなれば本部に報告するべきだと思います。

それに初めてのバイトで失敗ばかりするのは当然です。
そのための研修期間であり最初の3カ月くらいは失敗ばかりです。


連絡を待つついでに新しいバイトを見つけて、どっちがいいか決めるといいですよ。
アルバイトなのですから気軽に考えて、良い経験になったなと思ってしまえばいいです。

私なら研修期間のバイト代をもらいに行ってさっさと辞めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり連絡がないということは少々疑ってもいいですよね、チェーン店なのですが
面接をしてくれた店長さんの印象は信頼のおけそうな印象だったので戸惑っています。

新しいバイトも考えてみようと思います。しかし、ショックな出来事なのでこのまま放置となると
本当に飲食関係のバイトの印象が悪くなりそうです。

お礼日時:2011/03/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!