アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝違えた時の正しい対処法について教えてください。

寝違えた時、患部を、冷やしますか? それとも、温めますか?

A 回答 (3件)

こんにちは!

58歳の男性です。年の功で回答いまします。
ご質問に忠実に回答するならば,急性期じゃ冷すことがポイントで,冷湿布や氷で冷すことです。
しかし,私の経験から1~2箇月に1回とか,数ヶ月に1回,寝違いみたいなことがおきるときは要注意です。
年のころ,40代後半か,50台前半ころ。もし,そういうのならば,朝,起きたときに頚椎に異常が発生していたので,寝違いと思ったという意味だと思います。私の経験から回答しました。お若い方なら,冷してもほっといても治りますが,まさかと思われる方は,中年の「頚椎症」の可能性があります。頚椎症は整形外科でしっかり治療すべき疾病です。でも治療すれば確実に良くなります。
 結論として,私の経験から,朝,起きてクビがおかしいから寝違いと100%決めない方が良いですよ!
    • 0

寝なおします。

温めようが、冷やそうがダメ。
    • 0

応急処置は先ず冷やす事。

凍らせた冷却剤をタオル等で包んで患部に10分位当てて冷やす。
間空けてそれを数回繰り返して。
その後冷シップを貼っておく。
それだけでかなり効果が出ます。
無理に揉み解したり、温めてしまうと逆に炎症を広げてしまう事になりますからね☆
    • 0